人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

ウー・ウェン クッキングサロン

ウー・ウェン クッキングサロン_f0148302_9125319.jpg


今月からまた新しい習い事がスタート。
ウー・ウェン クッキングサロンに行ってきました♪
肉まん・野菜まん・黒糖まんとブロッコリーのドウチあえ、きのこの酸辣湯を教えて頂きました。粉もの楽しそう~☆先生はいとも簡単そうにちゃちゃっと綺麗に仕上げていきますが、自分でやると結構難しい・・・。

ウー・ウェン クッキングサロン_f0148302_913172.jpg


出来たての肉まんたち。美味しかったです~。こちらは先生作。

ウー・ウェン クッキングサロン_f0148302_9131836.jpg


自宅に帰って早速復習。形が上手に出来ないのは回数こなさないとダメだわ、と数日後また作っちゃいました。まだまだ改善点が多いので今週ももう一回作ろうかな~。もう食べたくないって旦那さんに言われちゃいそうですけどね。

お料理教室があるからあんまり爪が長いとまずい・・・と思い、昨日ネイルサロンでかなり短めに。働いていた時は先輩に「爪が長いから切るように」と注意されまくり、爪短くするくらいなら辞めちゃおうかな~と本気で思ったりしていた私・・・それがずいぶん進歩したものデス。

by rurulee | 2009-09-15 09:39 | お料理教室


<< 夏のおもてなし      アミューズパーティー☆ >>