人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

お友達とおうちディナー

お友達とおうちディナー_f0148302_1028149.jpg


週末、お友達が彼と一緒に我が家に遊びに来てくれました♪昼間は私もお出掛けしていたので、お料理は前日用意出来るものと当日買ってきた生ハムやオリーブ類。ガスパチョも買ったものです~。トマトとモッツアレラのサラダと帆立のカルパッチョは作りました。マンダリンで飲茶をたらふく食べてしまい、お腹いっぱいすぎて帰宅後早く準備しなくちゃいけないのに、なかなか動けなかった・・・。

お友達とおうちディナー_f0148302_10281179.jpg


ボロネーゼのパスタと、写真撮り忘れたけどグラタンも作りました。ストウブのミニココットで可愛く出来ましたよ。簡単レシピだけど。お皿は最近購入したグラススタジオ。超可愛い~♪♪パスタ皿、初めて使ったのに、お片づけの時に一枚割ってしまってかなりショック!!!

お友達とおうちディナー_f0148302_10282211.jpgお友達とおうちディナー_f0148302_10283298.jpg
お友達とおうちディナー_f0148302_10284152.jpgお友達とおうちディナー_f0148302_10285139.jpg

スペアリブは最近教えて頂いたレシピで、すごく美味しいので我が家でよく登場してます。
花びらみたいな形のお皿は伊勢丹にグラススタジオがイベント?で来ていた時に衝動買いしました~。白金のお店で人気がある形なんですって。普段使いにも便利な大きさ、形です☆

お友達とおうちディナー_f0148302_1029081.jpg


初めてお話した友人のダーリンもすごく素敵な人で、うちの旦那さんも加わって楽しい時間を過ごしました~。また遊びに来てね♪

by rurulee | 2009-05-18 10:45 | テーブルコーディネート


<< シャクヤク      パリの花束 >>