人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

バラの花束・復習編

バラの花束・復習編_f0148302_9554836.jpg




バラの花束・復習編_f0148302_9552291.jpg

昨日作ったお花を自宅でほどいてもう一度やり直し。丸く、ふわっとなるように・・・。3回くらい練習しちゃいました。中心のお花を淡い紫のバラからピンクのバラに変えたり試行錯誤。

少しは形が整ったかな。オアシスに挿すのと違ってお花を足してまわしているうちにずれてしまうのと、意図する場所に上手くお花がむいてくれなかったりして、難しい~。




バラの花束・復習編_f0148302_9554353.jpg





バラの花束・復習編_f0148302_9562641.jpg


少し前に作った花束。こちらのお花屋さんは和系のお花や珍しい物もあってモダンな感じなのですが、これは私の好みでスイートな色合いになっちゃいました。菊、ラナンキュラス、アマリリスなど好きなお花を選んでまとめただけ・・・もう少しお花以外のもの(実とかグリーンとか)を入れたら良かったかな~と思いました。




バラの花束・復習編_f0148302_1004823.jpg


かなりボリュームのある花束でたくさんお花がはいってます。

春だからピンク系のものについ惹かれてしまうようで、先日ピンクのお洋服を見つけて試着したのだけれど・・・結局また色違いの黒にしてしまった。季節感なく黒い服ばっかりかも・・・。



by rurulee | 2009-04-08 10:33 | フラワーアレンジメント


<< イタリアン・ガーデン      バラの花束 >>