人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

2月お料理教室♪

2月お料理教室♪_f0148302_11171011.jpg


今月のお料理教室は洋食。毎回素敵なセッティングも楽しみの一つですが、またまたnana先生、素敵なお皿が増えてます~。おニューのお皿もグラススタジオです。本当可愛い。私も手元に届くのが待ち遠しい☆

2月お料理教室♪_f0148302_11172243.jpg

ピンチョス・スタンドもグラススタジオ。フリッターはニョッキやお餅と生ハム、トマトとラディッシュのピクルスなど。どれもすごく美味しい!見た目も可愛いです。


2月お料理教室♪_f0148302_11174337.jpg


じゃがいも(シンシア)のニョッキ、トマトとマスカルポーネのソース。ニョッキははるか昔イタリア料理教室で作った以来。シンシアのじゃがいもはストウブのお鍋で茹でたのですが、そのまま食べても美味しそうでした!

毎回思うのですが、nana先生のトマトソース、すごく美味しくてソースだけでいくらでも食べれそう。自宅で再現出来るかしら・・・。




2月お料理教室♪_f0148302_11175437.jpg


鶏の香草パン粉焼き。トマトのビネグレット(ドレッシング)がすごく合います。こちらはすぐに夕食で復習しました。豚ヒレ肉でのやり方も教えて頂いたので、ヒレ肉で作りましたが美味しく出来ました~。今後我が家でのおもてなしに登場しそうです!



2月お料理教室♪_f0148302_1118765.jpg


デザートはキャラメルいちごのスフレグラッセ。
キャラメルいちごはヨーグルトやアイスクリームにかけても良さそう。色合いがお皿にすごく合ってて可愛い。



食べるのがもともと大好きな私、お料理やる気が出て頑張って作っちゃうので、ますます食べ過ぎて体重が増えてしまいそう・・・。今週はニューヨークグリルランチやピークラウンジでアフタヌーンティーしたりと外食続きだし、連日パークのデリで美味しいもの買って食べちゃってるし、明日も明後日もお友達とランチの予定~。ハワイで増えた体重を一体いつ戻すのか・・・。

今日は彼が夕方から時間があくので、お出掛けするけどあまり食べ過ぎないようにしないと。
映画「おくりびと」見たい~。お買い物にも行きたい~。プラン考えなくては!


2月お料理教室♪_f0148302_11182124.jpg





by rurulee | 2009-02-26 11:49 | お料理教室


<< ストウブとボールアレンジ      バレンタインレッスン >>