ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

ホワイトニング

f0148302_213106.jpg


歯のホワイトニングをしてもらいました。

先週1回行って、今日2回目。
ホワイトニングにも色々種類があると思うのですが
今回私がやったのはライトを照射するタイプのもの。
所要時間1時間弱。

個人差があるらしいのですが
私は前回、しみる感じで1日くらいちょっと痛かった。
でもその後全く問題なし。

ホワイトニング後24時間は禁煙(私は関係なし)、色の濃い食べ物はダメ。
ピエール・エルメで買って来ちゃったケーキ、どうしよう・・・と悩んだけど
色濃くないからまあいいか、と食べてしまいました。
大丈夫かな・・・。
マカロンはチョコレート入ってて色が濃いから
諦めることに。

歯はたぶん前より白くなってますが
見慣れるともっと白いほうが・・・となんて。
そして「新庄ばりに」とエスカレートする気持ち、わかる気がしました・・・。
やらないけど。
[PR]

# by rurulee | 2007-09-05 21:22 | その他
2007年 09月 04日

ホームパーティー

f0148302_1742770.jpg

またまたおうちでランチ会。
今回はピンクとグリーンでコーディネイトしました。
なんだか春っぽい感じになってしまってますが・・・。


f0148302_17135892.jpg



f0148302_1775912.jpg



f0148302_1761211.jpg
模様が入ってるプレートと花瓶は Jill Rosenwaldのもの。
お気に入りで集めてます。

今回の配色、ピンクとグリーンの組み合わせってすごく可愛い♪と自己満足。近所に気のきいたお花屋さんがないため、お花はまたガーベラです。


f0148302_177227.jpg

メニューはシーザーサラダ、トマトとモッツァレラのバジルソース、アスパラのサラダ(←自分が好きで作るのが簡単なのでいつもこればっかり・・・)の他に、グラタンとタコス、チリビーンズなど。しかも友人が一人早く来て手伝ってくれました。手際の良い彼女のお陰でなんとか間に合った・・・。前日から仕込みをしておいたのはチリとサラダのソースくらい。


f0148302_1772554.jpg



f0148302_1773958.jpg

集合は12時で、20時くらいまでお喋りしてたかな。
仕事から帰ってきた旦那さんに
「よく話すことあるね~」と驚かれましたが
まだ話が終わってない。翌日も4人でメール、メール・・・。
もう一度集まったほうが良さそうです。

f0148302_17105059.jpg

[PR]

# by rurulee | 2007-09-04 17:59 | テーブルコーディネート
2007年 08月 28日

おうちでランチ会

f0148302_2129557.jpg

今日はお友達が遊びに来てくれたので
張り切ってテーブルセッティングを。
ランチだったのでキャンドルはつけなかったけど
夜だったら小さなキャンドルをいくつか置いたら可愛いかも。

f0148302_21302921.jpg


f0148302_21341022.jpg
赤いガーベラを簡単に飾りつけ。大きなベースと小さな器には水をはって浮かべただけ。花瓶ももクロスも柄があってしつこいかと思ったけど、アクが強めで私の好み。ル・ジャガール・フランセのクロスは色が可愛くてお気に入りです。



パークのデリで買ったシーザーサラダのドレッシングやバジルソースを使って簡単にサラダを作り、あとはクラムチャウダーとパスタソース、カボチャのグラタンを前日から仕込みをしておきました。おうちでご飯ものんびりお喋り出来て楽しい。もう少しお料理の手際が良くなることが課題!レパートリーも増やさないと・・・。
f0148302_2131875.jpg

[PR]

# by rurulee | 2007-08-28 22:25 | テーブルコーディネート
2007年 08月 24日

タツヤ・カワゴエ

今日は代官山の「タツヤ・カワゴエ」へ
お友達とランチに行きました。

10皿のお任せコース、を頂きましたが
どのお料理もとっても美味しかった。
イタリアンですがちょっと和風な味付けのものもあって
10皿あってもペロリと食べられちゃいます。
また是非行きたいお店。

その後、ヒルサイドテラスの「松之助 NY」でお茶。
ここはアップルパイが有名らしいですが
私はバナナクリームパイを食べてみました。
なぜかアジア人観光客がガイドブック片手に食べに来てました。
f0148302_2212263.jpg


今週もよく食べてます。
水曜日は三田の「コートドール」
こちらはコンサバで、勿論美味しかった。
その後六本木ヒルズへ移動し
グランドハイアットの「フィオレンティーナ」でケーキを食べ
さらにロングエクレアを買って帰り、また夜食べてしまった。

数日前は今半ですき焼き。
昨日は叙々苑で焼肉。
明日は浅草にお寿司食べに行きます。

今日一緒にランチしたお友達はとっても細くてとっても可愛い。
彼女を見て少し反省したはずの私ですが
夏バテもせず、食欲が全然落ちない。まずい。

いつからダイエット始めよう・・・??
[PR]

# by rurulee | 2007-08-24 22:27 | グルメ
2007年 08月 20日

下田から軽井沢へ

f0148302_1003222.jpg

下田2日目、朝早く海に行ったら少し曇り気味。
これくらいのほうが暑すぎなくていい~と思ってたら
この後またお天気良くなってきてしまいました。

沖にはヨットがたくさん。
私の友人の旦那さんがどれかに乗ってることを思い出し
「乗せて欲しい~」とずうずうしくも彼女に電話してみましたが
レース中だったのでまた改めて・・・ということに。


f0148302_1011086.jpg



f0148302_1021491.jpg

この日の夕食はお寿司。
「寿司竹」
初めて行ってみたお店ですが
地魚のお寿司など
とっても美味しかったです。


f0148302_1024394.jpg


f0148302_1031076.jpg


f0148302_1034124.jpg


f0148302_1041057.jpg

結局15貫くらい食べたかな。
(これは勿論三人分ずつ
 のってます)
金目鯛はリピートしてオーダー
甘くて美味しい!

来年また来ます。



翌日はお蕎麦屋さん「にはち」で昼食。
もう友人夫婦は帰ってしまったので、この日から二人です。
f0148302_1051528.jpg



f0148302_10272690.jpg

夕食は「ビストロ・ド・マーニ」
行くお店が去年と同じですね。
和食だけだと飽きちゃうので・・・。


f0148302_10302029.jpg

お薦めのコースはスープとメインが選べて、他にアミューズ、前菜盛り合わせ、グラタン、デザート・・・
ボリュームあります。
かなりリーズナブル。


下田の後は軽井沢まで大移動です。遠い・・・。
ルートは色々ありそうですけど、富士山のほうを通って行きました。
久しぶりに近くで見た富士山。
走行中の車の窓越しに撮ったのであまり綺麗に撮れてませんが。
f0148302_1055756.jpg



早朝に出発したので道もすいてて快適、ドライブ日和。
結局長野まで5時間半くらいで着きました。
(事前にネットで調べたら7~8時間はかかると出ていたので、思ったより早かった)
f0148302_10372398.jpg



宿泊したのは軽井沢の「ザ・プリンス」
f0148302_1093367.jpg



f0148302_10101798.jpg

リニューアルして
和モダンな感じになってます。
予約したのが数日前だったので
もう人気のあるホテルは当たり前だけど全然取れず。
ここも一室だけ空いてて
ギリギリ。

「星のや」泊まりたかったな。



f0148302_10105827.jpg

お部屋の窓からの眺め。
ここはゴルフ場、誰もいなければ眺めはいいけど・・・。
軽井沢もお盆で大混雑だったので、前日夜ちょこっとアウトレットを見ただけで
この日はお昼頃もう東京に引き上げました。
軽井沢、暑すぎてもはや避暑地ではなかったです。


[PR]

# by rurulee | 2007-08-20 11:39 | 旅行