ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 21日

ギフト

f0148302_927871.jpg


お友達が花束をプレゼントしてくれました~♪
すっごく可愛い!

お花頂くのって本当に嬉しいです☆
[PR]

by rurulee | 2013-01-21 09:29 | フラワーアレンジメント
2013年 01月 21日

LES BECS FINS

f0148302_918451.jpg


LES BECS FINS 10月のレッスン。
スモーキーな色合いのセッティングがまたまた素敵~♪
毎回とっても楽しみなテーブルコーディネート!

f0148302_9181174.jpg


そしてお料理も優しいお味で最高に美味しかったです!
レストランに行ってる感覚になってますが・・・ちゃんと復習しなくっちゃと思いつつ
今頃記事upしてるし・・・(汗)


f0148302_9181771.jpg



おデザまでとっても美味しくて楽しかったです~♪
[PR]

by rurulee | 2013-01-21 09:22 | お料理教室
2013年 01月 18日

Tarte Caraibe

f0148302_9232785.jpg


こちらはypsilonちゃんのタルトカライヴのレッスン♪
濃厚でタルト生地もサクッサクでとっても美味しかった~
ってまだ復習してない・・・


f0148302_92339100.jpg


ランチにキッシュまでついてほぼ食べに&遊びに行ってる感じです。
キッシュも最高~☆
毎回セッティングも素敵!とっても楽しい時間をありがとうございました~


f0148302_9233955.jpg

[PR]

by rurulee | 2013-01-18 09:30 | お菓子教室
2013年 01月 18日

Chinese Table

f0148302_8544662.jpg


Chinese Tableの10月レッスン。
毎月たくさんのメニューをさくっと作ってしまうsacco先生
この月も盛り沢山に習って来ました~
美味しかったです☆

f0148302_8545298.jpg

[PR]

by rurulee | 2013-01-18 08:56 | お料理教室
2013年 01月 17日

菊のアレンジ

f0148302_2211182.jpg


だいぶ前のお花のレッスンで作ったアレンジメント。
たくさんの菊を使ってかなりのボリュームでした♪
[PR]

by rurulee | 2013-01-17 22:04 | フラワーアレンジメント
2013年 01月 16日

C'est tres Bon お節料理

f0148302_9282584.jpg


C'est tres Bonのお節料理~☆
ブラックとホワイトの塗りのお重がとってもスタイリッシュ
お節も可愛くて今年もテンションあがりました!

f0148302_9282734.jpg


今年こそお節作るぞ~と思ったけど全部は断念。
まあ、毎年少しづつレパートリー増やせるよう頑張ります☆
お重も欲しいし~♪
[PR]

by rurulee | 2013-01-16 19:00 | お料理教室
2013年 01月 15日

Lunch Party

f0148302_15201894.jpg


だいぶ前ですが・・・秋くらいに我が家でランチ会~♪

レンズ豆のサラダ・ジャガイモのテリーヌ、パエリアでスペイン料理にしました。
チーズやおデザなどは持ち寄りでお願いして、華やかランチに!

f0148302_15202615.jpg



お花はアレンジメントを買ってきたのだけど色合いも可愛いしお気に入り~
やっぱり自分で活けるより楽チンで可愛いです(笑)

f0148302_15204339.jpg



カボチャのプリン美味しかった~お菓子苦手なので上手に作れて羨ましい。
そして絶品カヌレの手土産に大喜びの私。
また食べたいな~☆
[PR]

by rurulee | 2013-01-15 15:29 | テーブルコーディネート
2013年 01月 15日

LES BECS FINS

f0148302_14461153.jpg


少しづつupしていこうと思ったら、9月のレッスンの記事でした・・・
溜めすぎ・・・


でも写真整理していたら美味しい記憶が蘇ってきます!
テーブルの色合いもとっても好き~紫のjars私も持ってますが
こんなに素敵に使えるなんて~お勉強になります。

f0148302_14461967.jpg



お料理もモチロンすべて美味しかったです♪
ピオーネの時期がきたら復習しなくっちゃ・・・って随分先・・・。
[PR]

by rurulee | 2013-01-15 14:49 | お料理教室
2013年 01月 12日

Happy New Year!

f0148302_1046512.jpg


あけましておめでとうございます。
今年のお正月はいつも通り、実家等々の新年会巡りであっという間に終わってしまいました~

お節は5種類だけ作りましたけど・・・元旦の朝だけなので~簡単に。


今年はさらにのんびりペースになってしまうかもしれませんけど
もうちょっと写真も頑張って撮ろうかな~と思っているので
ちょこちょこ更新していけたらいいな~♪
[PR]

by rurulee | 2013-01-12 10:54 | その他