ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

amuse party☆

f0148302_12101975.jpg


お友達とamuse party☆
詳細はのちほど~。
[PR]

by rurulee | 2012-04-30 14:46 | お出掛け
2012年 04月 30日

和食レッスン

f0148302_11541618.jpg



いつもタイ料理を習っている先生に今回は和食を教えて頂きました~♪
[PR]

by rurulee | 2012-04-30 14:46 | お料理教室
2012年 04月 30日

いちごのパウンドケーキ

f0148302_1145121.jpg



先日のお菓子レッスン。
いちごのパウンドを教えて頂きました~♪
テーブルもピンクですごーく可愛い!!


f0148302_11451056.jpg


こちらのケイク、見た目にもノックアウトですが、お味も超好み。
頑張ってすぐに復習しましたよ~
お友達にプレゼントしたら非常に喜んでくれました。

f0148302_11451537.jpg


ypsilonちゃん~楽しくて美味しかったです♪
ありがとうございました~♡
[PR]

by rurulee | 2012-04-30 11:49 | お菓子教室
2012年 04月 21日

BBQ Party

f0148302_9124020.jpg


ikkopuさんのお宅のBBQ Partyにお邪魔しました~♪

BBQだけどこんなにスタイリッシュ。お天気がイマイチだったので、お庭で焼いてお部屋で食べました。
広々した素敵なお宅はとっても居心地よく・・・気がついたら外は暗くなってましたね(笑)


f0148302_9121519.jpg



お忙しいのに準備してくださって本当にありがとうございました~
話題はつきず・・・次回のランチ会も楽しみ~♫
[PR]

by rurulee | 2012-04-21 09:17 | お出掛け
2012年 04月 21日

桜のアレンジメント

f0148302_8382787.jpg


お花のレッスン。好きな桜と一種類お花を選んで花瓶にいけていきます。
今年は和の克服が目標だわ・・・難しい~
[PR]

by rurulee | 2012-04-21 08:40 | フラワーアレンジメント
2012年 04月 20日

Gian 伊勢丹イベント

f0148302_9141214.jpg


nana先生とGianのコラボイベント♪
Gianは花柄で可愛らしいイメージのブランドですが、nana先生とKFDSのスタイリッシュなフラワーデコレーションでまた新たな魅力を発見。5パターンのテーブル、それぞれとっても素敵でした。

f0148302_9135484.jpg


フランスの伝統菓子のデモンストレーション&レシピ付き。
5月14日から青山のヨックモックで期間限定で発売される四角いサブレも可愛かった~
すっごく好みのお味でした!ティーカップにスプーンを引っ掛けてそこにサブレを・・・
なんて可愛いプレゼンテーション・・・アタシも真似します(笑)

f0148302_9142448.jpg



f0148302_914864.jpg



f0148302_9143893.jpg


なかなか上手に撮れてる写真がないのが残念~。
nana先生お疲れ様でした・・・。楽しかったです!
[PR]

by rurulee | 2012-04-20 09:30 | お出掛け
2012年 04月 18日

Wu Wen Cooking Salon

f0148302_20502094.jpg


今日はWu Wen先生のお教室でした(最近載せてないけどちゃんと行ってます~)
チャーシュー饅を習いました。


毎日なんだか出かけまくっていて写真がたまる~。
明日は5時起き!・・・頑張ります。
[PR]

by rurulee | 2012-04-18 20:53 | お料理教室
2012年 04月 07日

FRICK

f0148302_14505371.jpg


ひさしぶりにFRICKのレッスンへ。
今回パスタがなくて残念~。

前菜3種&メイン、おもてなしに活躍しそうなレシピでした♪
[PR]

by rurulee | 2012-04-07 14:56 | お料理教室
2012年 04月 06日

C'est Tres Bon

f0148302_9281283.jpg


C'est Tres Bonの和食のレッスン♪
nana先生プロデュースの白いお重&敷き盆に、新たにお椀も加わって~
真っ白なコーディネート、とっても可愛かったです!
お花は先日KFDSで作ったアレンジメント☆


この日はスペシャルな差入れがあるので・・・振り替えで変わってくれたtacaaちゃん、本当にスミマセン・・・
ypsilonちゃんのこれまたスペシャルに美味しいケーキと、ご一緒したお茶の先生がたててくださったお抹茶まで~贅沢なレッスンでした。


f0148302_9282530.jpg



楽しい時間をありがとうございました~♪
次回が待ち遠しい~!!
[PR]

by rurulee | 2012-04-06 09:35 | お料理教室
2012年 04月 05日

千鳥ヶ淵

f0148302_2312450.jpg


お花見散歩♪
千鳥ヶ淵の桜はもうすぐ満開です~。
[PR]

by rurulee | 2012-04-05 23:13 | その他