<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

カヌレ

f0148302_818482.jpg


昨日ypsilonちゃんの焼き菓子レッスンで習ったカヌレ。
今まで食べたカヌレの中でダントツ一番でした~♪
まずは型をフランスに買いに行く・・・??

今日もお出かけだけど雪が振ってますねえ・・・
[PR]

by rurulee | 2012-02-29 08:20 | お菓子教室
2012年 02月 24日

最近・・・

f0148302_23334487.jpg



最近Facebookばかりでブログ放置気味・・・
写真ももうちょっと上手になりたいです~。
まずはカメラ持ち歩かないとネ・・・。
[PR]

by rurulee | 2012-02-24 23:39 | その他
2012年 02月 15日

Valentine's Lunch Party

f0148302_21565935.jpg


Shintanさんのお宅にバレンタインデーだというのにずうずうしくお邪魔してきました♪
とーっても素敵なテーブル!大人可愛い!

お料理はプロのように完璧でした~。
すべて手作り~パンまで!
美味しくてシアワセ・・・♪

f0148302_2157812.jpg


どうもありがとうございました~☆
[PR]

by rurulee | 2012-02-15 22:00 | お出掛け
2012年 02月 11日

Lunch Party♫ チューリップのアレンジ

f0148302_0533869.jpg


お友達が遊びに来てくれました~♫
今回はピンクでいこう!と思ったのですが
お花屋さんで可愛いチューリップがたくさんあったので~
カラフルにしちゃいました。

f0148302_053433.jpg


前日テーブルウェアフェスティバルに行ったりして時間もなかったので
(言い訳・・・)お料理は事前に仕込めるもので・・・

f0148302_0535390.jpg


楽しかったです~また遊びに来てくださいね♪
皆のお宅にも襲撃しますぅ。
[PR]

by rurulee | 2012-02-11 01:03 | テーブルコーディネート
2012年 02月 10日

Lunch Party

f0148302_1875257.jpg



我が家でランチ会しました~☆
つづきは後ほど・・・
[PR]

by rurulee | 2012-02-10 18:09 | テーブルコーディネート
2012年 02月 04日

Salon de shanti 中国茶レッスン

f0148302_1105152.jpg


1月のSalon de shantiのレッスン。
テーブルコーディネート、今回もとても素敵でした~♪
金柑のおデザもこの時期、嬉しいです。
優雅なお茶タイム、家ではなかなか・・・。


次回も楽しみにしてます~♪
[PR]

by rurulee | 2012-02-04 11:03 | お出掛け
2012年 02月 04日

Chinese Table

f0148302_10444675.jpg


1月のChinese Table
以前教えて頂いた焼き餃子もかなりリピしましたが、今回の水餃子も美味しい~
ココナッツのタレを教えて頂きましたが、実はココナッツ苦手な私・・・こちらも食べるラー油などを合わせてます~何度か復習しましたよん♪かなり好評です。

f0148302_10445687.jpg


ヨロイヅカのガレット・デ・ロワを皆で食べました~なんと私にフェーブが☆
今年も楽しく過ごせますように・・・。


f0148302_104543.jpg

[PR]

by rurulee | 2012-02-04 10:50 | お料理教室
2012年 02月 02日

白金劉安

f0148302_10515919.jpg


ちょっと前のことですが・・・白金劉安にランチに行きました♪
締めのフカヒレ丼また食べたいなあ~。
[PR]

by rurulee | 2012-02-02 10:54 | グルメ