<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 24日

LES BECS FINS

f0148302_1954722.jpg


LES BECS FINSのレッスン。
今月のメインは鴨でした~。
最初のちょこっとグラタンからデザートまで、すべて美味しくて大好きなメニューばかり。

f0148302_19541787.jpg


そして毎回、洋書の世界です~。
今月もとっても素敵。大人でした♬ゴールドのプレート欲しい~☆
鴨、ハードル高そうだけど頑張ってみようかな・・・。出来るかな・・・。

f0148302_19542734.jpg

[PR]

by rurulee | 2012-01-24 08:00 | お料理教室
2012年 01月 23日

C'est Tres Bon

f0148302_199426.jpg


今日はC'est Tres Bonのレッスン。
真っ白なコーディネートが爽やかで新鮮~♪
nanaさんの可愛いお料理がとっても映えてました!


f0148302_199529.jpg


おもてなしにぴったりなお料理~☆
カプレーゼ可愛い~パイ包み焼きもまるごとキャベツのファルシも、前日仕込みが出来るので嬉しいレシピです。

f0148302_1995573.jpg



次回のレッスンがだいぶ先ですねえ・・・。
寂しいですぅ。
[PR]

by rurulee | 2012-01-23 19:17 | お料理教室
2012年 01月 23日

タイ料理でおもてなし

f0148302_0241381.jpg


年末にいとこ夫婦が遊びに来てくれたので~
旦那様が好きだというタイ料理を作りました♪

ヤムウンセン、春巻き、パッタイ、グリーンカレー。
相変わらず手際が悪く、最後は手抜きで終了してしまった。
ま、身内だし、喜んでくれたから良しとします・・・笑

f0148302_0242126.jpg

[PR]

by rurulee | 2012-01-23 00:28 | テーブルコーディネート
2012年 01月 21日

Ruru's Christmas Party☆

f0148302_036211.jpg


クリスマスイブにお友達ご夫婦と我が家でお食事会。
KFDSで作ったアレンジに合わせてブラック&ホワイトでコーディネート。
お気に入りのHeny Deanのブラックの花器で大人っぽくなりました。

f0148302_0361931.jpg


前日準備が出来ず、当日あわあわと買いだしに行ったりしたので前菜はサボってパークのデリで買ってきちゃいまして・・・お野菜のテリーヌ、ローストビーフ(こればっかり作ってるけど・・・)とオックステールのスープを朝から仕込んで、何とか間に合いました。
クリスマスケーキはエルメのモンブラン。他にもたくさんオシャレな手土産、いつもありがとう~♪


f0148302_20154440.jpg



また来年も是非~☆
[PR]

by rurulee | 2012-01-21 00:56 | テーブルコーディネート
2012年 01月 15日

KFDS

f0148302_23141829.jpg


12月のKFDSのレッスンはホワイトクリスマスでした~。
透明のシリンダーをいくつも使ったアレンジメントは自宅でも応用しやすそうです。
そしてこの日はすごーくラッキーなことにypsilonちゃんquedeauさんとご一緒なので~スイーツ盛り沢山クラスなのです!
テーブルも華やかに。

f0148302_23142718.jpg



ちょうど翌々日にお友達がクリスマスディナーに来てくれたので、アレンジはモノトーンにしてみました~。
その写真はまた後日・・・。
[PR]

by rurulee | 2012-01-15 23:13 | フラワーアレンジメント
2012年 01月 14日

LES BECS FINS

f0148302_2247154.jpg


12月のLES BECS FINSのレッスン。
お部屋に入ると大きなマカロンタワーが!
甘すぎず、洗練された大人カワイイコーディネートでした~♪

f0148302_22472264.jpg


お料理もすべて好みのメニューで嬉しい。
とっても美味しかったです。

f0148302_22473085.jpg
f0148302_22475719.jpg


素敵空間にうっとりの幸福な時間でした。


ここ数日体調を崩してダウンしてまして・・・ますます記事がたまる~。
やっとご飯食べられるようになりました・・・来週も楽しい予定が色々入ってるので
復活しなくっちゃ~。
[PR]

by rurulee | 2012-01-14 22:54 | お料理教室
2012年 01月 07日

Salon de shanti 中国茶レッスン

f0148302_191939100.jpg


12月の中国茶レッスン。
クリスマス仕様でガラスの器を使ったコーディネートが素敵でした♪
[PR]

by rurulee | 2012-01-07 09:32 | お出掛け
2012年 01月 06日

Ypsilon's Christmas Party! つづき

f0148302_18121533.jpg


ypsilonちゃんの美味しいお料理~たくさん作ってくれました!
なので写真もたくさん~♪
ケークサレも可愛いクリスマス仕様。
見た目も可愛くて美味しいお料理たち・・・シアワセでした~。

f0148302_18122537.jpg


f0148302_18123247.jpg


ケーキも手作り&皆様持ち寄りの手作りスイーツたくさん。
クリスマスプレートも素敵。

f0148302_18123955.jpg


何から何まで美味しくて楽しい一日でした!
ありがとうございます~♪
[PR]

by rurulee | 2012-01-06 18:16 | お出掛け
2012年 01月 06日

Ypsilon's Christmas Party!

f0148302_1053498.jpg


Ypsilonちゃんの素敵なクリスマスパーティーへお邪魔しました♪
クリスマスカラーのツリーやテーブルコーディネートがとっても可愛い!
写真映えしますね☆

f0148302_1045514.jpg


ものすごく美味しかったお料理の数々はのちほど~。
[PR]

by rurulee | 2012-01-06 10:07 | お出掛け
2012年 01月 06日

Chinese Table

f0148302_8582219.jpg


12月のChinese Table
クリスマス仕様でオシャレ中華でした~♪
今頃のupですみません・・・sacco先生、今年もよろしくお願いします。

f0148302_8582693.jpg


レッスンの後、六本木ヒルズへ映画を見に行ったので夜景をパチリ。

f0148302_8583677.jpg

[PR]

by rurulee | 2012-01-06 09:01 | お料理教室