ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

カントリースタイル

f0148302_2146577.jpg


今月のkfdsのレッスン。
田舎っぽいナチュラルテイストはkfdsでは珍しい?
こういうのも素敵~♪グリーンがたくさんで爽やかなテーブルコーディネートでした~。


f0148302_2150256.jpg


モダンテイストの我が家にもちゃーんとしっくり似合ってましたよん♪
[PR]

by rurulee | 2011-11-29 21:53 | フラワーアレンジメント
2011年 11月 25日

Bons Moments

f0148302_19112019.jpg


Bons Momentsのレッスンにおじゃまさせて頂きました♪
キッシュ大好きなので~すごく嬉しい。
レッスンが行われる場所にもびっくり。
広々としていてすごく素敵なお部屋~テーブルもプティサイズのキュートなアミューズも
とっても可愛くて美味しかったです!

f0148302_19112758.jpg



f0148302_19113691.jpg



appoちゃん~素敵なお教室に連れてってくれてありがとうございます!
chihiring先生、またよろしくお願いします~♪
[PR]

by rurulee | 2011-11-25 10:10 | お菓子教室
2011年 11月 24日

LES BECS FINS

f0148302_18305655.jpg


今月のLES BECS FINSのレッスン。
またまた素敵なテーブルコーディネート~☆
キャンドルスタンドとお花の飾り方のバランス、色合いなどなど・・・すごく勉強になります~。



f0148302_1831514.jpg


お料理もモチロン美味しかった~
おデザも!洋梨のタタン。塩キャラメルって美味しいですよね・・・
作ったら大量に食べてしまいそうです。

f0148302_1831122.jpg

[PR]

by rurulee | 2011-11-24 18:42 | お料理教室
2011年 11月 23日

Chinese Table

f0148302_1251423.jpg


今月のChinese Tableのレッスン。
手作り餃子と手作りラー油~♪
秋鮭と野菜のトウチ醤炒めも美味しかった~タコのマリネも。
おデザは簡単にできる栗のプリン。

いつも先生があっという間に仕上げて下さるので
簡単に出来そうなんだけど・・・
さっそく餃子を復習しましたが、私はそれだけで2時間くらいかかったような・・・
やっぱり皮から作ると美味しいですね~旦那さんも絶賛しておりました!

f0148302_12515082.jpg

[PR]

by rurulee | 2011-11-23 12:58 | お料理教室
2011年 11月 22日

クリスマスリース

f0148302_9325982.jpg


我が家のツリーのオーナメントがグリーン系だったので・・・
Shintanさんちで一目惚れ。お持ち帰りして来ました☆
[PR]

by rurulee | 2011-11-22 09:38 | フラワーアレンジメント
2011年 11月 21日

キッシュ

f0148302_933048.jpg


先日素敵なお教室でキッシュ習いました♪
(そちらの記事もまた後日~)
復習しましたよん☆

型も色々買っちゃったことだし、しばらくキッシュにハマりたいと思います。
[PR]

by rurulee | 2011-11-21 09:06 | その他
2011年 11月 18日

Christmas Swag

f0148302_21365190.jpg


Shintanさんにお願いして~スワッグ作りました♪
でも本体は作ってもらって・・・アタシは飾りをつけただけ(笑)

玄関のドアに飾りたいけど、フックがないのでリビングの壁に。
[PR]

by rurulee | 2011-11-18 21:40 | フラワーアレンジメント
2011年 11月 17日

ホワイトローズ

f0148302_182519100.jpg


先週行ったお花のレッスン。
こういう規則正しく入れていくアレンジは結構得意です♪
白×グリーン、爽やかで好き。


素敵なレッスン、色々行ってるのですがup追いつかず~
今日はこれからお友達ご夫婦と上海蟹食べに行ってきます!
[PR]

by rurulee | 2011-11-17 18:29 | フラワーアレンジメント
2011年 11月 14日

Lunch Party

f0148302_22395636.jpg


我が家でのランチ会♪
毎回季節感無視して、使いたい食器にあわせて気分でお花の色決めてます。
何も考えてませんので~テーマも特にないのです。
メニューカードに憧れつつも絶対そこまで出来ない私。

f0148302_22384069.jpg



Girlsってどうなのよ・・・ていうお年ですけどね・・・
文字入れ考えるのが面倒くさいのでつい・・・。

f0148302_2240896.jpg


お料理、今回頑張りましたよ~。
でもちょっと失敗もしちゃいました。
カボチャのニョッキ、ポルチーニラグーソースはお気に入り。
パルミジャーノも大量に・・・かなりカロリー高そうです。


f0148302_22401638.jpg


おデザの時間にはすっかり暗くなって・・・
ナイトフォトはちっとも撮り方がわかってなくてあいかわらず綺麗に撮れません。
ypsilonちゃんのパリ土産のエヴァンのショコラや、マロンのケーキ、とっても美味しかったです!
皆様のお土産スイーツと共に・・・。


とっても楽しかったです!
おもてなしって大変だけど楽しい~♪
でもしばらく休憩・・・(笑)
[PR]

by rurulee | 2011-11-14 22:52 | テーブルコーディネート
2011年 11月 10日

ランチ会

f0148302_1049665.jpg


先日我が家でランチ会しました。
詳細は後ほど・・・。

昨日はお友達とオークドアでランチ、フィオレンティーナでお茶して
夜はコンラッドのゴードン・ラムゼイで女子会!
食べ過ぎました・・・。

今日もお出かけ~♪♪
[PR]

by rurulee | 2011-11-10 10:51 | テーブルコーディネート