ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

LES BECS FINS

f0148302_9143855.jpg


今月のLES BECS FINSはシノワテイストのお皿が印象的でかっこいいコーディネート。
すごーく好みの色合いでとっても素敵でした♪
お部屋に入るといつもテンションが上がりまくります☆

f0148302_9184361.jpg


丁寧に作られたお料理に皆で感動~。
人生初鶏ガラと格闘して(←大袈裟~でも怖かったのですよ・・・)
フォンを取り、鶏のもも肉のブレゼを復習しましたが・・・
あのお味にはなかなか近づけず。
もう一度頑張って作ります~。

f0148302_914545.jpg



教えて頂いた美味しいパン屋さん、早速買いに行きました~☆
また来月もよろしくお願いいたします♪
[PR]

by rurulee | 2011-10-31 09:35 | お料理教室
2011年 10月 28日

Halloween Arrangement

f0148302_8541217.jpg


ハロウィンのアレンジメント。
上の写真が私の、下のグリーンかぼちゃのアレンジが先生のお見本。
かぼちゃの色でイメージ変わりますね。

今年はお外でレッスンでした~♪
たくさんのお鍋の中にはクラムチャウダーが。この他にもマフィンなどなど。
ピクニック気分でした☆

f0148302_8541874.jpg

[PR]

by rurulee | 2011-10-28 08:58 | フラワーアレンジメント
2011年 10月 25日

Salon de Shanti

f0148302_1104034.jpg


Salon de Shantiの中国茶レッスンに行って来ました♪
中国茶の入れ方、種類などなど、初めてのことばかりで~すごく面白かったです。
今まで紅茶ばかりだったけど、これからは自宅で中国茶も楽しめるようになったらいいな♪

この日は午前中はウー・ウェン先生のレッスン。チャイニーズDayでした~。
[PR]

by rurulee | 2011-10-25 08:00 | お出掛け
2011年 10月 24日

Chinese Table

f0148302_10273528.jpg


今月のChinese Tableのレッスン。

f0148302_1029110.jpg


ちまきを大きくまるーく作る方法を教えて頂きました~。
自分で出来るかしら・・・美味しかったから作りたい!

最近お料理サボりまくりなので・・・たまには頑張りたいと思います・・・。

f0148302_10274224.jpg


sacco先生、今月もとっても美味しかったです。来月のラー油楽しみにしてます☆
[PR]

by rurulee | 2011-10-24 10:31 | お料理教室
2011年 10月 21日

素敵なDinner

f0148302_994648.jpg


Shintanさんのお宅でDinner!
フォアグラ大根にカリフォルニアロール~♪
食べたかったから嬉しい☆

こんなにスタイリッシュに美味しい物をすべて手作りで作れちゃうなんて~
お花も可愛かったです♪

ありがとうございました。
またまた襲撃させてくださいませ。
[PR]

by rurulee | 2011-10-21 09:13 | お出掛け
2011年 10月 20日

青草窠

f0148302_23421866.jpg


青草窠に行くときはなぜかカメラ持っていくことが多いです。
個室だからかな。

今回も美味しかったです~☆
[PR]

by rurulee | 2011-10-20 21:40 | グルメ
2011年 10月 20日

Halloween Morocco Party デザート編

f0148302_2315645.jpg


とっても美味しいモロッコ料理の後に、たくさんのおデザたち。
テーブルからソファへ移動~。
皆の手土産がずらっと並び圧巻。

f0148302_2321019.jpg



たくさん食べてたくさんお喋りして楽しい一日でした☆
appoちゃん本当にありがとうございました~♪
また遊びに行きまーす!
[PR]

by rurulee | 2011-10-20 10:00 | お出掛け
2011年 10月 19日

Halloween Morocco Party

f0148302_22414972.jpg


とーっても素敵なランチ会へ~♪
素敵女子appoちゃんのお宅でHalloween Morocco Party!
凝り性で~可愛いグッズたくさんお持ちのappoちゃん宅でのランチ会なので
すっごく楽しみに伺いました。

f0148302_22415827.jpg


おうちの中がどこもかしこも可愛い~☆
ケイトちゃんもハロウィン仕様でお出迎え。
モロッコ雑貨をセンスよくコーディネートして、テーブルは大人なハロウィン!

f0148302_2242724.jpg


f0148302_2334853.jpg


盛りだくさんのデザート編へ続く。
[PR]

by rurulee | 2011-10-19 22:49 | お出掛け
2011年 10月 12日

THE LAUNDRESS

f0148302_9124292.jpg


買ってみました。植物性原料オンリーでエコみたいですね。
ボトルが可愛い~。

お洗濯の時にちょっとテンションがあがるかな~。
[PR]

by rurulee | 2011-10-12 09:22 | その他
2011年 10月 09日

Ypsilon's Kitchen

f0148302_1949611.jpg


Ypsilonちゃんのお菓子レッスン。
とっても丁寧に教えてくれるので~私でも出来そうな気になります(笑)
試食タイムはモンブランだけでなく~キャラメルのケーキと紅茶パウンドも!
こちらも是非習いたいです☆美味しいだけでなく可愛い~♪♪


f0148302_19491359.jpg


早速モンブランの材料も器も揃えました。準備だけは万端~☆
[PR]

by rurulee | 2011-10-09 19:53 | お菓子教室