ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

毎日・・・

f0148302_153923.jpg


最近ブログ、サボリ気味です・・・。
毎日出歩いていて時間がない・・・。

とっても素敵なランチ会に行ったり~とっても素敵なお料理教室に行ったり~
写真もぼちぼち撮ってます。

こちらはナイトフォト宿題用に撮ったランチ会の(ってもう昼間じゃないけど・・・)写真です☆

明日も素敵女子とランチ!楽しみなり。
[PR]

by rurulee | 2011-09-30 01:09 | フォト
2011年 09月 24日

和食でおもてなし

f0148302_1029743.jpg


昨日は我が家でホームパーティー。
大人6人子供1人。和食です。大変~

メニューは
天使の海老とオクラのゼリー寄せ
鯵のトマト南蛮
さつまいも饅頭 ぎんあん
和製ローストビーフ
フォアグラのミニ丼
松茸ご飯
あとなぜかベトナム風春巻き(←うちの旦那さん希望)

前日から仕込み・・・当日もバタバタ・・・
お料理の写真一枚も撮れなかった~

f0148302_10291528.jpg


みんながっつり食べてくれました!
お花のアレンジもちゃんと出来た~かな・・・??
[PR]

by rurulee | 2011-09-24 10:36 | テーブルコーディネート
2011年 09月 24日

Wu Wen Cooking Salon

f0148302_9484034.jpg


今月のWu Wen先生のお粉レッスン。
椒塩焼餅3種類(花椒塩・ベーコン葱・胡麻ペースト黒砂糖)と豚のやわやかスペアリブ、トマトのスープでした。

生地こねるのが結構難しかったです。焼き上がり焦げ焦げですが・・・焦げめのほうが良いみたいで~。

最近復習サボリ気味・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-09-24 09:52 | お料理教室
2011年 09月 21日

シックな赤

f0148302_1639189.jpg


KFDSのレッスンでガーベラを使ったアレンジメントを作りました♪
この色のガーベラ、大人っぽいしモダンで可愛い!
ypsilonちゃんも一緒だったので~ラッキーなことにイチジクパウンドとマカロンが~♪
イチジク、自分で作ったのを美味しいと思ってしまっていたけど・・・やっぱり本物はすごい。まだまだ修行が必要です。

今週ホームパーティーのセッティングでこの赤いアレンジ使いたかったけど~
もう枯れてきちゃいました。残念。
さて、再現出来るかしら・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-09-21 16:45 | フラワーアレンジメント
2011年 09月 16日

お月見

f0148302_043028.jpg


今週行ったお花のレッスンで作ったアレンジメント。
ススキを使ってお月見をイメージしたそうです。
和のアレンジは苦手・・・と言い続けている私~もう克服する気もありません・・・(笑)

この日はシャングリラでアフタヌーンティー♪
毎回お花よりこっちがメイン?な私たち。
楽しかったです!
[PR]

by rurulee | 2011-09-16 00:07 | フラワーアレンジメント
2011年 09月 12日

Terrine! Terrie! Terrine!

f0148302_22125530.jpg


奈々先生のテリーヌレッスン!
ラッキーにも参加出来ました~。
3種類のテリーヌを教えて頂き、しかもちゃーんと試食付き!
奈々先生とスガハラのコラボの新作のお皿もお土産に付いて・・・
なんて豪華なイベントでしょう♪楽しすぎました☆
ニコライ・バーグマンのお花も素敵。

f0148302_221341.jpg


奈々先生プロディースのお皿はスタイリッシュで可愛いだけでなく、使いやすさもきちんと計算されているので本当に便利。
コロンとしたスクエアの入れ物(栗のテリーヌが入ってる子~)、取っ手のデザインが色々あって、すごく可愛かったです!
[PR]

by rurulee | 2011-09-12 22:20 | お料理教室
2011年 09月 10日

Terrine

f0148302_15315948.jpg


nana先生の伊勢丹でのイベント。
3種のテリーヌを教えて頂きました!
詳細はのちほど~♪
[PR]

by rurulee | 2011-09-10 15:33 | お料理教室
2011年 09月 08日

イチジクのパウンド

f0148302_13135611.jpg



ypsilonちゃんに習ったイチジクのパウンド復習~♪
&ナイトフォトの練習!

写真難しい・・・もっと暗く撮ったほうがいいのかしら~。
パウンドは美味しく出来ました!
[PR]

by rurulee | 2011-09-08 13:14 | フォト
2011年 09月 07日

illony

f0148302_8445364.jpg


先日の作った花束♪

レッスン後はMASA'S KITCHEN47でランチしました~☆
美味しく楽しい会でした!
[PR]

by rurulee | 2011-09-07 08:46 | フラワーアレンジメント
2011年 09月 03日

Night Photo

f0148302_952645.jpg


ナイトフォトの宿題~。
スタイリングするものがなかったので、アクセサリーで・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-09-03 09:06 | フォト