ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

LES BECS FINS

f0148302_10385834.jpg


LES BECS FINSお料理教室に行ってきました☆
今月はグリーンが爽やかなテーブルセッティング。

f0148302_10415037.jpg



f0148302_10422364.jpg


フォトジェニックで写真撮るのが楽しかったです♫
その後のお料理も~美味しかった~♪
先生、ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]

by rurulee | 2011-05-28 10:53 | お料理教室
2011年 05月 28日

Four Seasons Paris スタイル?

f0148302_944338.jpg


先日のお花のレッスン。テーマが「フォーシーズンズ・パリ」でした。
実際に飾られていたものと同じ。レッスンでは生徒全員のを並べ、大きなシリンダーを使ってトータルでコーディネートしたので圧巻でした。かすみ草もフランス人の手にかかればスタイリッシュになるのね、と。結構なボリュームなので50本スパイラルにするのに手がつりそうに・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-05-28 09:48 | フラワーアレンジメント
2011年 05月 21日

illony

f0148302_11281746.jpg


紫陽花とバンダの色合わせが可愛い~♫
時計草の花が下向いちゃってますが・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-05-21 11:30 | フラワーアレンジメント
2011年 05月 21日

Ristorante FRICK

f0148302_11175238.jpg


再開したRistorante FRICKのお料理教室に行ってきました。
また食べたいなあ♫復習しなくっちゃ~と思いつつ・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-05-21 11:20 | お料理教室
2011年 05月 21日

奈々先生出版記念パーティー

f0148302_10564611.jpg


宮澤奈々先生の「美味しく見せる盛り付けの基本」出版記念パーティーへ。
乃木坂のレストランFEUでランチ会でした~♫

前菜とデザートの塩キャラメルプリンは奈々先生お手製。お土産に胡麻のサブレまで~
奈々先生のお人柄そのままの、温かくて和やかで楽しいパーティーでした☆
偶然お揃のワンピ、私も可愛く着こなせるよう・・・ナチュラル可愛いこメイク、習得したいです☆
[PR]

by rurulee | 2011-05-21 11:04 | お出掛け
2011年 05月 21日

CHINESE TABLE

f0148302_1020183.jpg


5月のCHINESE TABLEのレッスン。

f0148302_1020283.jpg


美味しかった~また食べたくてすぐ春巻きと焼きそば作りました。
春巻きの皮、レッスンで食べた編み編みのほうがやっぱり美味しい。
注文お願いしてきたので~来月ゲット出来たらまたたくさん作ります☆

sacco先生ありがとうございました~♫
[PR]

by rurulee | 2011-05-21 10:28 | お料理教室
2011年 05月 16日

Lunch Party☆

f0148302_19312234.jpg


とっても楽しいランチパーティーをchakoさんが企画してくれました♪
それぞれ担当を決めてお料理を持ち寄り~パーティールームで盛り付けして・・・
すっごく豪華になりました!

f0148302_19312986.jpg


f0148302_19313652.jpg



いやはや、みんなお料理上手ですね。凝ってます。
私はお花とケークサレとスープ持って行きました。楽チンな担当?(笑)
可愛く飾って写真撮って~食べるの勿体無かったけど、美味しく頂きました!
どれもこれも美味しかった~。


f0148302_19354712.jpg



デザートはすべてchakoさんお手製。チーズケーキもスコーンも、ティラミス、チョコレートムース、ブラマンジェも~お腹いっぱいなのに完食してしまいました。本当美味しかったです。


f0148302_19562957.jpg



次回はいつですかね~♪皆様、またよろしくお願いしま~す!
[PR]

by rurulee | 2011-05-16 19:49 | お出掛け
2011年 05月 14日

Petunia Arrangement

f0148302_9235215.jpg


今週のお花のレッスンで作ったペチュニアのアレンジメント。
オアシスを一部分くり抜いて、ペチュニアを鉢ごと埋め込んでます。
アイデアがすごい。簡単にふんわりしたアレンジメントが完成♪

普段ならパープル系のお花を選ぶのですが・・・今回はなんとなくピンクの気分でした☆
[PR]

by rurulee | 2011-05-14 09:28 | フラワーアレンジメント
2011年 05月 14日

プルメリア

f0148302_8471333.jpg


お花のお教室の先生に頂いたプルメリア。
どんどんお花が咲きます~。
[PR]

by rurulee | 2011-05-14 08:53 | フラワーアレンジメント
2011年 05月 14日

GUEST HOUSE Wakiya

f0148302_8344840.jpg



GOUST HOUSE Wakiyaでランチ。ゆっくりお喋りできて楽しかったです☆
フカヒレそばで終わりかと思ったら~その後赤酢のチャーハン、そして坦々麺と続き・・・
かなりのボリュームでした。
[PR]

by rurulee | 2011-05-14 08:38 | グルメ