<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

LES BECS FINS

f0148302_9561191.jpg


LES BECS FINSのお料理教室に行ってきました♪
今回もすごーく素敵なセッティング!
桜と菊のアレンジ、色が綺麗でゴールドの食器との相性ばっちり。
すべてが好みです~☆

お料理も最高に美味しかったです。
蛤とアーモンドのスープ
アンチョビと柑橘風味のソースのサラダ
パリパリに焼いた鶏肉にソース・サバイヨン
クレームダンジュ
どれもハマリそうな美味しさでした。
私に作れるかしら・・・
一個ずつ復習します~☆


f0148302_9561729.jpg



またまた食器欲しい病・・・。
chieko先生、ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]

by rurulee | 2011-04-29 10:07 | お料理教室
2011年 04月 29日

エースホテル?

f0148302_9241215.jpg


先日のお花のレッスン。テーマがNYのエースホテルをイメージして・・・と言われたけど
全然わからない・・・花材少なめでシンプルに。
レッスン後にお友達とお茶の予定があったので~ささっと仕上げてしまいました(笑)

かなり大きいアレンジなので、玄関でものすごく場所とってます。
でもお花があると華やかで嬉しい。
[PR]

by rurulee | 2011-04-29 09:25 | フラワーアレンジメント
2011年 04月 26日

たまゆら特別講座 賛否両論

f0148302_11173039.jpg


たまゆらの3周年記念特別講座が「賛否両論」で行われました♪
お料理を頂いた後に笠原シェフに質問タイムもあり・・・
と~っても美味しかったです。お料理撮り忘れてるのもあることに今更気づく・・・。

デザートは全部盛りに・・・食べ過ぎました。

f0148302_11153933.jpg


tamami先生、楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]

by rurulee | 2011-04-26 11:24 | お料理教室
2011年 04月 26日

Chinese Table

f0148302_1053988.jpg


久しぶりのChinese Tableのレッスンへ。
今回もたくさん作りました(←sacco先生が~あっという間に♪)
美味しかった~頑張って復習しなくちゃ・・・。

f0148302_10531640.jpg



この日は夜はたまゆらの「賛否両論」特別講座へ~。
[PR]

by rurulee | 2011-04-26 10:58 | お料理教室
2011年 04月 25日

ギフト

f0148302_9542589.jpg


先週は連日お出かけで忙しかった・・・ヨガも行けなかった~。
いただき物のお花とキャンドル。「大人可愛い」リクエストにばっちり合ってて素敵♪
ありがとうございました!
[PR]

by rurulee | 2011-04-25 09:57 | その他
2011年 04月 25日

宮澤奈々先生

f0148302_940226.jpg


大変お世話になっている大好きな宮澤奈々先生の本が出版されました☆
「美味しく見せる盛り付けの基本」

中身ちょこっとご紹介・・・かなりテンションがあがる素敵なお料理が満載です~♪
[PR]

by rurulee | 2011-04-25 09:47 | その他
2011年 04月 15日

ハナミズキ

f0148302_972767.jpg


今週のお花のレッスンで活けたハナミズキ。
レッスン後はオークドアでがっつりハンバーガー食べながら長々とお喋り。
気がついたらすっかり夜でした・・・いつも遅くまでゴメンね。

一昨日はランベリーでランチ、今日はジョエル・ロブションでランチ会・・・なんとも贅沢な一週間です・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-04-15 09:12 | フラワーアレンジメント
2011年 04月 15日

XO醤

f0148302_8594413.jpg


昨日はグランドハイアットのチャイナルームでディナー。
いつも出てくるローストナッツとXO醤、ラー油を買って帰りました♪
ナッツ、食べだすと止まらなくなる・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-04-15 09:02 | グルメ
2011年 04月 15日

tamayura 絵手紙講座

f0148302_8481512.jpg


tamayuraの季節の絵手紙講座。
冬に続き2回目ですが・・・絵心のない私、桜がぶちゃいくです・・・。

お礼状書けるようになるのは一体いつかしら~。
[PR]

by rurulee | 2011-04-15 08:52 | お出掛け
2011年 04月 09日

illony

f0148302_20333495.jpg


お花のレッスンで作った白グリーンのアレンジメント。
久しぶりにお部屋が明るくなりました☆
[PR]

by rurulee | 2011-04-09 20:40 | フラワーアレンジメント