<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

和のアレンジ

f0148302_902884.jpg


こちらは今週のお花のレッスンで作ったアレンジメント。
器だけ決まってて花材は自分で選びます。和のものは苦手で全然慣れない~。
色が可愛いからオレンジ&紫に。
この日もピークラウンジで真っ暗になるまでアフタヌーンティーしてました・・・。


昨日は丸の内フォーシーズンズのekkiでお友達とランチ☆
ekki和牛バーガー食べたかったけど、最近すき焼きしゃぶしゃぶ焼肉etc連続で食べててお肉食べ過ぎ!とめずらしくお魚をチョイスし、物足りず。
ダイエットと公言してる割によく食べてます。しかも夜中にスフレ作って食べちゃった~。今回は成功しました!
[PR]

by rurulee | 2011-02-26 09:12 | フラワーアレンジメント
2011年 02月 26日

illony

f0148302_8525739.jpg


先週ですが・・・illonyのレッスンで作ったアレンジメント。
水仙・スイトピー・ヒヤシンスでこんなに可愛く出来るのねと結構気に入っていたのですが
あまりもたなくて残念~。

レッスン後はモノリスでランチ。
美味しくて大満足でした~♪
[PR]

by rurulee | 2011-02-26 08:56 | フラワーアレンジメント
2011年 02月 20日

LES BECS FINS

f0148302_9515323.jpg


LES BECS FINSお料理教室、前回tamayura特別講座で参加したのですが、入会出来ることになり~今回は夜のレッスンにお邪魔しました♪

すごく素敵なテーブルコーディネート!!でも私のカメラの腕がなく・・・夜の撮影難しい・・・。昼間の雰囲気とはまた違って、夜景も綺麗だしお料理とっても美味しいし、優雅で楽しい時間をありがとうございました~☆

f0148302_9515916.jpg


感動もののショコラのスフレ。また食べたい執念で頑張って作ります~!
[PR]

by rurulee | 2011-02-20 10:05 | お料理教室
2011年 02月 20日

Ristorante FRICK

f0148302_91843100.jpg


Frickのお料理教室。最初からずっと通ってましたが、しばらくお教室はお休みされるということで・・・。毎回楽しみにしていたので(試食を!)残念。早く再開して欲しいです~。
[PR]

by rurulee | 2011-02-20 09:22 | お料理教室
2011年 02月 17日

Valentine Party

f0148302_21245350.jpg


とっても素敵なくみくみさん宅のホームパーティー。テーマは大人のバレンタインです。
(みんな、旦那様はお留守番の女子会ですけど・・・)
テーブルセッティングもお料理も本格的!お忙しいのに完璧に何でもこなされていて、上司にしたい女性ナンバー1です。主婦軍団が押しかけてスミマセン~とっても美味しかったです。

f0148302_2125177.jpg


可愛いお子さんとワンちゃんも一緒。appoちゃんのワンちゃんたちもお利口さんでした~。
今回も楽しい時間はあっという間。また次はいつでしょうね~♪
[PR]

by rurulee | 2011-02-17 21:33 | お出掛け
2011年 02月 16日

ブーケ

f0148302_1025652.jpg


先週作ったブーケ。まだ綺麗に咲いています♪
冬はお花の持ちが良くって嬉しい~。
[PR]

by rurulee | 2011-02-16 10:26 | フラワーアレンジメント
2011年 02月 13日

中華Party☆

f0148302_11184186.jpg


お友達と中華パーティー♪ランチは3人でしたが、お茶タイムから3人加わって賑やかで楽しい会でした~♪

メニューはすべて奈々先生レシピです。頑張りましたが~ちょっと失敗しちゃったかな・・・。
でもたくさん食べてくれて嬉しいです!

f0148302_11184888.jpg


洋梨のタルトはchakoさんお手製♪すごく美味しかったです☆また作ってください~☆

今日も愉快な仲間達と大人のバレンタインパーティー♪素敵なお宅へお邪魔しに行ってきます!
[PR]

by rurulee | 2011-02-13 11:25 | テーブルコーディネート
2011年 02月 13日

BOSCHETTA

f0148302_11151720.jpg


だいぶ前ですが~お友達とBOSCHETTAでランチ。可愛い二人に会えてホント目の保養!
めずらしくカメラ持参しましたが・・・レストラン内が暗くて綺麗に撮れませんでした~お皿は可愛かったですよ☆
[PR]

by rurulee | 2011-02-13 11:17 | グルメ
2011年 02月 04日

LES BECS FINS お料理教室

f0148302_21311290.jpg


tamayuraの出張講座で長谷川智永子先生の和ごころフレンチのレッスンに幸運にも参加することができました~♪
智永子先生はお料理もお人柄もお宅もすべて素敵で、とっても楽しいレッスンでした☆


f0148302_21312390.jpg



さっそく帰宅してすぐに「ケーク・サレ・オ・マドレーヌ」と「にんじんのムースと冷製スープ」を作りました。普段ぐうたらしすぎな私ですが、お教室にいくと触発されて頑張る気がおきます~。さっきからケークサレが美味しくてバクバク食べてて止まらない・・・。

今週は珠実先生のかな書道のお教室もあったのですが~まだ下手っぴなので写真載せられません・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-02-04 21:44 | お料理教室