ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

Ristorante FRICK

f0148302_12113961.jpg


フリックのお料理教室。今月も美味しかったです~♪復習したいけど、只今夫婦でダイエット中・・・。
・・・昨日も今日もアカシエのケーキ食べちゃってるけどね。
[PR]

by rurulee | 2011-01-30 12:13 | お料理教室
2011年 01月 22日

THE O DOR

f0148302_992469.jpg


THE O DORの紅茶。伊勢丹で売ってたので~6種類買って4つは自宅用☆
昨日お友達のお宅へ遊びに行ったのでおみやげにしました♪
写真ボケてますね・・・。

今日も大学時代のお友達の家で新年会!
[PR]

by rurulee | 2011-01-22 09:18 | その他
2011年 01月 22日

I’llony

f0148302_8542320.jpg


今年最初のお花のレッスンはi'llonyのブーケ♪
この色合、好み~☆

レッスン後はランベリーでランチ、もちろんクグロフお持ち帰り。しかも大きい方のサイズでしたが・・・2日で食べちゃいました。ほとんど一人で・・・

今週はl'art et la manière (ラール・エ・ラ・マニエール)でお友達と新年会ランチや、旦那さんとの外食は焼肉・・・今年の抱負はダイエットなのに、食道楽な生活を止められそうにありません~来週から頑張ろ。
[PR]

by rurulee | 2011-01-22 09:02 | フラワーアレンジメント
2011年 01月 18日

和食でおもてなし

f0148302_10155228.jpg


先週、祖父母といとこが遊びに来てくれたので、和食ランチを作りました♪
和食は大変~。前日夜中まで仕込み・・・疲れたけど喜んでくれたので良かった。

和食器も6セットで揃えてるけど普段2個しか出番ないから・・・やっとコニック活躍~☆
[PR]

by rurulee | 2011-01-18 10:21 | テーブルコーディネート
2011年 01月 15日

Home Party☆

f0148302_9234318.jpg


先週お友達ご夫婦2組が遊びに来てくれました♪
ディナーだったので準備はなんとか間に合ったのだけど、サーブはバタバタでお料理の写真は撮るの忘れてるものも・・・。(でもいつも同じなんだけど・・・)
nana先生のレシピは大好評でした~♪♪

f0148302_923501.jpg



お皿が同じだからテーブルがいっつも同じ雰囲気になっちゃいます。


昨日は久しぶりにパークハイアットの梢でランチしてきました~☆今日はお友達と映画行ってきます!
[PR]

by rurulee | 2011-01-15 09:37 | テーブルコーディネート
2011年 01月 13日

Afternoon tea party

f0148302_0264173.jpg


これまた先月ですが・・・イブの日にchiruchiruちゃんのお宅でティーパーティー♪
すっごく可愛いインテリアでフォトジェニックでしたよ~。chiruchiruちゃんのイメージそのままで女の子気分があがりました♪ランチ美味しかったです!
イブに押しかけておいて、UPも遅くてごめんなさい。
また素敵なお宅へ遊びに行かせてくださいね~☆
[PR]

by rurulee | 2011-01-13 00:34 | お出掛け
2011年 01月 11日

先月ですが・・・

f0148302_12124734.jpg


12月のChinese Tableのレッスン。だいぶ遅くなってしまいましたが・・・。
sacco先生スミマセン・・・。
とっても美味しかったです~。

f0148302_1212579.jpg



週末はお友達が遊びに来てくれたので準備等々でバタバタ。明日も祖父母が遊びに来るので今日も買出し&お料理しなくちゃ~。
[PR]

by rurulee | 2011-01-11 12:17 | お料理教室
2011年 01月 05日

お正月

f0148302_2229226.jpg


年末に作ったお正月のお飾りとアレンジメント。
12月はなんだか忙しくってクリスマス記事もまだUP出来ていない・・・
大掃除もお節作りもパスし、お正月はひたすらのんびり。食事は両方の実家で食べていたので料理もせず・・・本当にぐうたらでした。

初詣は赤坂の日枝神社・靖国神社・川崎大師に行きました☆

明日くらいから普通の生活に戻らないと~。
[PR]

by rurulee | 2011-01-05 22:36 | フラワーアレンジメント