ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

Christmas Party

f0148302_2392922.jpg


我が家でのクリスマスパーティー☆
この週は忙しかったのでお料理だけでいっぱいいっぱい・・・お花買いに行く暇なかったので、ニコライ・バーグマンで頼んだクリスマスアレンジメントで。もっと華やかにすればよかったな~テーブルコーディネートは難しい・・・。

お料理はアミューズ色々とローストビーフ(写真撮るの忘れた)、イカのセート煮込み。皆様に色々持ち寄って頂いたので盛りだくさんになりました☆

f0148302_2393742.jpg


お昼に集合して10時間以上!食べて飲んで喋って、楽しかったです~♪
[PR]

by rurulee | 2010-12-27 23:30 | テーブルコーディネート
2010年 12月 25日

Happy Christmas☆

f0148302_9461234.jpg


先日お邪魔した素敵なお宅でのクリスマスパーティー♪
お忙しいのにこんなに素敵なセッティングとお料理を用意していただいて本当にありがとうございます!!とっても楽しかったです~。飲んで(私はノンアルコールだけど)食べて喋って・・・全然お手伝いせずスミマセン~・・・反省。

持ち寄りのデザート、盛りだくさんで豪華~。こんなに食べていいんでしょうか・・・。

f0148302_10131678.jpg


今週はものすごく忙しくブログは放置気味・・・。
連日のクリスマスパーティー、日曜日から金曜日まで連続でした~今年は楽しい☆

今日はこれから親とランチに行ってきます!街が混んでそう~。
[PR]

by rurulee | 2010-12-25 10:27 | お出掛け
2010年 12月 13日

tamayura lesson

f0148302_9433897.jpg


tamayuraの奈々先生のレッスンに行ってきました♪
tamami先生のテーブルセッティングがゴージャス☆お料理もすごく美味しかった~。



f0148302_943444.jpg


ローストビーフは復習しましたよ~。
tamayuraは絵手紙も伺ったので、そちらもちょこっと復習しましたがなかなか上手になりません・・・。今年の年賀状は無理なので来年の課題!
[PR]

by rurulee | 2010-12-13 09:50 | お料理教室
2010年 12月 13日

Christmas Party

f0148302_952648.jpg


今月初め、とっても素敵なお宅でちょっと早めのクリスマスパーティー☆
妊婦さんなのに(しかも臨月!)たくさんお料理準備してくださってありがとうございました~。居心地の良いお宅ですっかり寛いで長居してしまいました。インテリアも素敵で目の保養でございました!

f0148302_953518.jpg


来週はお宅訪問ラッシュだから今から楽しみです。我が家のhome partyは手抜きになりそうなので期待せずにいらしてくださいね・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-12-13 09:10 | お出掛け
2010年 12月 10日

Ristorante FRICK

f0148302_17404946.jpg


今月のFrickは前菜3種と魚介のカネロニ、チョコレートのデザートでした♪

今日は広尾の「アニュ」でランチ、夕食は「賛否両論」に行ってきます~食べ過ぎ?
[PR]

by rurulee | 2010-12-10 17:43 | お料理教室
2010年 12月 04日

Christmas wreath 唐辛子バージョン

f0148302_9294511.jpg


今年2つ目のクリスマスリース。唐辛子はドライとフレッシュ両方使ってます。大量にさばいていくので室内がすごいむせる・・・マスクして作業している姿はちょっと異様だったと思います(笑)
[PR]

by rurulee | 2010-12-04 09:32 | フラワーアレンジメント
2010年 12月 04日

Ristorante FRICK

f0148302_9193724.jpg


Ristorante FRICKのお料理教室。パーティーに使える前菜を教えて頂いたので~クリスマスの時に作ってみます!
今月も美味しかったです。
[PR]

by rurulee | 2010-12-04 09:22 | お料理教室
2010年 12月 04日

Christmas Tea

f0148302_9528.jpg



ちょっと前ですがクリスマスティーレッスンに行ってきました。
先生のお宅からは東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーが見えました~。ロケーション抜群!


f0148302_95872.jpg


オリジナルのクリスマスティーと作ったけど・・・飲むのがちょっとコワイ~色々入れすぎちゃうとキケンなのでね・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-12-04 09:10 | お出掛け
2010年 12月 01日

Mont d'Or Party

f0148302_2318684.jpg


sacco先生宅にてモンドールの会。
たくさん美味しいお料理を用意してくださって~ありがとうございました!


f0148302_23141152.jpg



女子トークは尽きず・・・楽しい会でございました。
是非とも毎年恒例に~♪
[PR]

by rurulee | 2010-12-01 23:24 | お出掛け
2010年 12月 01日

C’est Très bon ☆ Asian Lesson!

f0148302_2217954.jpg


C’est Très bonのアジアンレッスン。オシャレ中華~♪
今回もすっごく美味しかった。またまたおニューのお皿、見せ方もスタイリッシュで素敵!

f0148302_22171695.jpg


早速その日にマーボーとスープとササミとザーサイの和え物などなど作りましたよ♪
nana先生ありがとうございました!
[PR]

by rurulee | 2010-12-01 22:39 | お料理教室