<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

SALA AMABILE


f0148302_20115286.jpg


SALA AMABILEにランチに行ってきました♪
今回もたくさん食べてたくさんお喋りして長居しちゃいました~☆
ちょこっとずつたくさんの品数はまさに女子好み。

f0148302_20104133.jpg


愉快な仲間たちとのランチ楽しかったです☆今週も密ですね。いつまでも続きますように・・・(笑)
[PR]

by rurulee | 2010-11-30 20:18 | グルメ
2010年 11月 29日

11月のChinese Table

f0148302_21523362.jpg


ちょっと前になりますが~Chinese tableのレッスンに行ってきました☆とっても美味しかったです!
今月もちゃちゃっと手際よくsacco先生が仕上げて下さるので~出来そうな気になっちゃいますが、自分で全部作ったら結構時間かかりそう・・・。




f0148302_21524120.jpg



最近出歩きすぎてブログ更新する時間もなく・・・写真たまるとさらにやる気が・・・。今日もsacco先生宅で楽しい会があったのですが、私が一番up遅そうだわ。
明日もfrickとお花!なんでこんなにバタバタなのかな~。
[PR]

by rurulee | 2010-11-29 21:59 | お料理教室
2010年 11月 26日

クリスマスリース

f0148302_841535.jpg


KFDSの今年最後のレッスン、ユーカリのリースを作りました♪
ドライになっても可愛いので~リボン変えたりして楽しみたいと思います。
[PR]

by rurulee | 2010-11-26 08:44 | フラワーアレンジメント
2010年 11月 22日

Dinner Party

f0148302_1095412.jpg


週末お友達があそびにきてくれました。
夜のおもてなしは準備が楽~♪
メニューは簡単に準備出来るのもばかりで、そしていつも同じ・・・

ビシソワーズ・帆立のソテー・きのこのパートブリック包み
トマトのホワイトバルサミコマリネ・スペアリブ・パエリア


f0148302_1055778.jpg


のんびりお喋り出来て楽しかったです~また遊びに来てくださいね!
[PR]

by rurulee | 2010-11-22 10:19 | テーブルコーディネート
2010年 11月 16日

Christmas arrangement

f0148302_2161912.jpg


先週伺ったKFDSのレッスン。
もうクリスマスのアレンジメントです!

アマリリスが4本も入った豪華バージョン。
白と赤でこれだけスタイリッシュに出来るなんて~本当素敵です。



f0148302_2174041.jpg



Le Coffret de Coeurのケーキ美味しかったな♪
明日買いに行っちゃおうかな。
食欲の秋(というか一年中!)毎日食べまくっていて本当にキケンです。
[PR]

by rurulee | 2010-11-16 21:38 | フラワーアレンジメント
2010年 11月 13日

Afternoon tea party

f0148302_172318.jpg


chakoさんのお宅でアフタヌーンティー♪
お部屋に入ってびっくり~すっごく本格的!
テーブル可愛い~♪
インテリアもすごーく素敵でかっこいいのです。


洋なしのタルト、スコーン、ガレット、ブランマンジェなどなど、手作りのスイーツ~☆
ホールで食べれそうなくらい美味しいタルトでした!

f0148302_172934.jpg


メイクレッスンもしてもらって充実の一日。
ありがとうございました♪
自分で上手に出来るようになるといいな~。
[PR]

by rurulee | 2010-11-13 01:08 | お出掛け
2010年 11月 10日

和のスタイル

f0148302_9383995.jpg


昨日のお花のレッスンで作った和のスタイル。
ベルギーの花器に瓦状の炭を30本縦にさして、お花を支えてます。
菊を選んだのだけど、なんとなくシノワっぽい雰囲気になってるような・・・。
こうやって見ると反省点ばかりだけど、まあいっか。


レッスンの前にリッツ・カールトンの「ありた」でお寿司。
美味しかったです~♪
[PR]

by rurulee | 2010-11-10 09:51 | フラワーアレンジメント
2010年 11月 06日

星のや 朝食

f0148302_14523293.jpg


朝食も美味しかったです。
ロビーとライブラリーの雰囲気も素敵。

f0148302_14512648.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-11-06 14:56 | 旅行
2010年 11月 05日

星のや 嘉助

f0148302_8534829.jpg


星のやのお部屋と「嘉助」の夕食。
お部屋は水波の部屋、この日は雨が降っていたので行灯がなかったが残念~。

旦那さんの誕生日が近かったので食前酒とお赤飯のサービス~鶴の器に入ってましたよ♪
鮎の骨を抜こうとしているぽっちゃり手が写っちゃってます・・・。
私はお肉頼みました。美味しかったな~☆

f0148302_8535622.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-11-05 09:06 | 旅行
2010年 11月 04日

星のや

f0148302_9533070.jpg


週末、軽井沢の星のやに行ってきました。あいにくのお天気でしたが、風情があってこれはこれで良かったかも。
[PR]

by rurulee | 2010-11-04 09:55 | 旅行