<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

C'est tres Bon ☆Noël

f0148302_2362686.jpg


今日は楽しみにしていたC'est tres Bon!クリスマスメニューです♪
毎回楽しみなテーブルコーディネート。クリスマスは特にキラキラで素敵です。
大人っぽく可愛いセッティングが超好み!さすがShintanさんとNana先生コラボ!

f0148302_22555335.jpg



お料理もすごいです。こんなにたくさん一人で作れないけど・・・でもでも少しづつ頑張って復習します。美味しかった~。満腹で幸せ☆


f0148302_2304323.jpg



はあ。それにしても可愛いわ・・・と写真を見直してまたまた感動する私。
Nana先生、ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]

by rurulee | 2010-09-29 23:27 | お料理教室
2010年 09月 28日

銀座 うち山

f0148302_102153100.jpg



昨日は銀座うち山でランチ。
個室だったのでカメラ持参~♪

焼ごま豆腐と〆の鯛茶漬けはもちろん、ハモ、松茸などなど美味しゅうございました。


その後はブルガリのIL BARで長々とお茶。とっても楽しい一日でした☆
今日もあいにくのお天気ですが・・・お花のレッスン行ってきます。
[PR]

by rurulee | 2010-09-28 10:38 | グルメ
2010年 09月 25日

Girls Lunch Party

f0148302_1010268.jpg


昨日のおもてなし。元同僚が遊びに来てくれました♪
三人とも美人さんなの~目の保養させて頂きました(笑)

メニューはほとんどnana先生レシピ。
ケークサレ、冷製カルボナーラとチキンの香草パン粉焼き。
カボチャの冷製ポタージュはFrickレシピです。

そしてたくさんのお土産スイーツ!
グランドハイアットのフィオレンティーナのケーキにオーボンビュータンの焼き菓子、ロブションも~。我が家の甘党君が喜んでました。今朝も食べてた。


f0148302_10462335.jpg



楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。また遊びに来てね♪
[PR]

by rurulee | 2010-09-25 10:24 | テーブルコーディネート
2010年 09月 23日

9月のChinese Table

f0148302_18544377.jpg


連休明けはChinese Tableのレッスンに行ってきました♪
今月もとっても美味しかったです!
sacco先生、棚ボタで頂いた塩豚、昨日作ったらかなり好評でした!ありがとうございます☆


今日は旦那っちがゴルフだったので~お友達と銀座の「祗をん 八咫」でランチしてきました♪
店内私達だけ・・・だったのですが、美味しかったですよ。


明日は我が家でランチ会。準備しなくっちゃ~。
[PR]

by rurulee | 2010-09-23 19:06 | お料理教室
2010年 09月 21日

Rose Bouquet

f0148302_2012787.jpg


先週行ったお花のレッスン。すごーく大きいブーケを作りました!綺麗な色の大きな薔薇が8本とあじさい、カーネーションなど。スパイラル組みながら手がぷるぷる・・・重かった・・・。


連休だったけど私は実家にお泊まりで愛犬ルルちゃんのお世話係・・・遠出は出来ず毎日お友達と都内で遊んでもらいました。SALA AMABILEとシェ・トモでランチしたり、映画見に行ったり。「悪人」と「小さな村の小さなダンサー」面白かったです。
[PR]

by rurulee | 2010-09-21 20:26 | フラワーアレンジメント
2010年 09月 11日

シンプルモダン

f0148302_14213421.jpg


久しぶりのKFDSでのレッスン~♪4つの花瓶を使ったモダンでかっこいいアレンジメントの作り方を教えて頂きました!
たくさん並べると圧巻。スリムなのでテーブルコーディネートにも使えそうだし、コンソールに置いても素敵そう。←我が家にはありませんけどね。

この日のデザートはトシ・ヨロイヅカのケーキ。レッスン前にマサズキッチンでがっつりランチして満腹だったけど、モチロン食べました。


f0148302_14214457.jpg



自宅にて。カバさんの隣に置いてみました。オブジェっぽくてかなりいい感じです。
[PR]

by rurulee | 2010-09-11 14:43 | フラワーアレンジメント
2010年 09月 10日

Lunch Party

f0148302_10195549.jpg


先週お友達が遊びに来てくれたのでランチを作りました。前日お出かけしていたので閉店間際の伊勢丹に駆け込み買い出しして、慌てて準備・・・。お花もfugaに買いに行ったけどアレンジは適当~。
お料理はnana先生に習ったスパニッシュ♪当日の集合が10時だったのでモチロン間に合いませんでしたが・・・ランチ時間までには出来たので良かった(笑)


f0148302_102038.jpg


スペアリブ(これいっつも作ってる)とパエリアの写真、取り分けてから慌てて撮ったので綺麗じゃないけど~。お土産に頂いたエルメのミス・グラグラ、大好物なので嬉しい☆
今月またおもてなしの予定があるので・・・次回は何作ろうかな。
[PR]

by rurulee | 2010-09-10 10:33 | テーブルコーディネート
2010年 09月 08日

FRICK 8月&9月

f0148302_2252922.jpg


昨日はFRICKのお料理教室でした♪先月のフリックのupを忘れていたので一緒に・・・。
ニョッキはサボったけどポルチーニのソースはちゃんと復習しました。美味しかったな。


f0148302_2253597.jpg


昨日フリックの後に行ったスパルタマッサージで体中が痛い・・・&今日は歯のホワイトニングしたから歯が痛い・・・。それでも夕食ちゃんと食べましたけどね。
[PR]

by rurulee | 2010-09-08 22:13 | お料理教室
2010年 09月 06日

RESTAURANT L'OSIER

f0148302_21401445.jpg


先週ですが・・・ロオジエでランチ会!総勢9名カメラ女子~♪個室予約しました!
メニューはお任せでチョイスは出来なかったのですが、美味しかったです。



f0148302_21402174.jpg


いつものデザート攻撃。もうお腹いっぱいでそんなに食べられません。


f0148302_21402796.jpg



ご一緒した素敵な皆様に感謝!また遊んでください~♪

おそらくUPが一番遅かった私。
結構忙しかったのです~。tamayuraで「かな書道」デビューしたり
チャイナルームでランチ&「インセプション」観たり(面白かった!)
ランチ会したり・・・
今日はエメヴィベールでランチでした☆
Lunch多いですネ・・・。相変わらずカメラは持ち歩いてませんが・・・。

ランチ会の様子はまたそのうちupします~。頑張りましたが写真はイマイチかも。
[PR]

by rurulee | 2010-09-06 21:59 | グルメ