ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

涼しげ

f0148302_12334155.jpg


先日のお花のレッスンで作った夏らしいアレンジメント。
グラスに入ってるはボール状のゼリー。初めて見ました~。
[PR]

by rurulee | 2010-07-29 12:36 | フラワーアレンジメント
2010年 07月 27日

夜景

f0148302_9244954.jpg


旅行日記が途中でした・・・・
香港の夜景。夜景の撮り方がよくわからないので普通にカメラを置いて撮ったのであんまり綺麗ではないのですが~。お部屋からの眺めが素晴らしく、毎晩ぼーっと見てました♪
[PR]

by rurulee | 2010-07-27 09:27 | 旅行
2010年 07月 26日

FRICKお料理教室

f0148302_10105879.jpg


すっかりUPするのを忘れていたFrickのお料理教室。ちょうど香港の前日だったので~。
今月はトマトの冷製パスタ、豚肉の煮込み、デザートはクレープにラズベリーソースでした!
パスタだけ復習しましたが~やっぱりお教室で食べたほうが全然美味しかった・・・(当たり前なんだけど)


毎日暑くて出かけるのが億劫になるけど・・・今週から結構暇なので、お出かけしたい病~。
[PR]

by rurulee | 2010-07-26 10:17 | お料理教室
2010年 07月 24日

今月のChinese Table

f0148302_10114789.jpg


Chinese Tableのレッスンへ行ってきました♪今月も食欲そそる美味しそうなメニュー!紅白餃子は皮から作りました♪

f0148302_10115364.jpg


お喋りも尽きずとっても賑やかで楽しいレッスンでした。8月はお休みなので残念だけど~先生のお宅に遊びに行っちゃおうかしら(笑)他にもホームパーティーやロオジエでのランチ企画も決まって今から楽しみです。

早速昨日、坦々麺と鶏肉と季節野菜のユイシャン炒めを作りました。坦々麺、分量間違えてちょっと違う味になったものの・・・旦那さんは喜んでいたのでまあいいか。

今日も暑そうだけど・・・お友達と映画見に行ってきます~☆
[PR]

by rurulee | 2010-07-24 10:22 | お料理教室
2010年 07月 24日

BOSCH

f0148302_9385198.jpg


先週行ったnana先生のBOSCHのお料理教室。普段BOSCH使ってはいるものの、知らないことが結構あって・・・(説明書読んでないし!)お勉強になりました♪

nana先生のレシピは美味しくって見た目もすっごく可愛いのでおもてなしにもぴったり~。頑張って作ります☆
[PR]

by rurulee | 2010-07-24 09:42 | お料理教室
2010年 07月 20日

たくさん

f0148302_204011.jpg


こちらも先週作ったアレンジメント。イメージをアレンジメントで表現するというやたら難しいお題で・・・。かなり大きなボックスなのでたくさん好きなお花を選べるのは楽しい。でも自由に活けてくのって本当に難しい・・・。


テーブルに飾るには大きいので花瓶2つに活け直してみました。3つもレッスンに行ったのでお花がたくさん!

香港も暑かったけど東京も暑い・・・。
先週はアニュにランチに行きましたが、この暑い中がっつりコースを頼んでしまい、めずらしくメインを全部食べられなかった~。
[PR]

by rurulee | 2010-07-20 21:00 | フラワーアレンジメント
2010年 07月 20日

Nicolai Bergmann

f0148302_1973869.jpg


先週はニコライ・バーグマンのフラワーレッスンも行きました~♪
一日で午前と夜、お花の教室って・・・。

日本語ぺらぺらでイケメンの先生とミーハーにも一緒に写真を撮ったり・・・楽しいレッスンでした~☆
しかし、先生のと比べるとかなり下手~な私の作品・・・。

あまったお花を自宅で小さなボックス(←ラデュレのマカロンの箱!)にいけてミニフラワーボックスも作りました。
[PR]

by rurulee | 2010-07-20 19:15 | フラワーアレンジメント
2010年 07月 18日

ブーケ

f0148302_1811404.jpg


香港から帰ってきてから毎日予定びっちり~。先週は忙しかった・・・。
これは先日行ったお花のレッスンで作ったナチュラルブーケ。
難しかったです。

レッスンの後はフリックでランチ。その夜はまた別のお花のレッスンへ♪
楽しい一日でした☆
[PR]

by rurulee | 2010-07-18 18:15 | フラワーアレンジメント
2010年 07月 13日

香港 その2

f0148302_232367.jpg


今回は香港6回目にして初めてスターフェリーに乗りました!
毎回買い物ばっかりだったからなあ・・・。今回ももちろんお買いものメインで・・・。
香港在住の元職場の先輩と一緒にお食事に行ったり、フォーシーズンズのレストランもスパも最高だし、ご飯美味しいし、とっても楽しかった♪♪
[PR]

by rurulee | 2010-07-13 23:26 | 旅行
2010年 07月 12日

Four Seasons Hotel Hong Kong

f0148302_9421981.jpg


香港へ行ってきました~♪あっという間の3泊4日。
今回は香港島のフォーシーズンズ。
すっごく良かったのでまたここに泊まりたい~☆
[PR]

by rurulee | 2010-07-12 09:45 | 旅行