<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 26日

6月のC'est très bon

f0148302_1323952.jpg


今月のセトレボンはスペイン料理でした~☆
毎回可愛いテーブルセッティング!カジュアルなスパニッシュをこんなにおしゃれにしてしまう奈々先生のセンスはすごいです。念願のパエリア嬉しい!パエリア用にストウブのお鍋も買って準備だけ万端。ジャガイモのテリーヌもふわふわで美味しかった~。早く型届かないかな・・・。ホント、道具から入る私。


f0148302_13231636.jpg



パエリアに最後にかけてるのは何でしたっけ?オリーブオイル??なぜか写真はあるのに記憶がありません~。
今回もとっても美味しくって可愛くって大満足の楽しいレッスンでした♪ありがとうございました!
[PR]

by rurulee | 2010-06-26 13:40 | お料理教室
2010年 06月 23日

FRICKお料理教室

f0148302_2115622.jpg


昨日はFrickのお料理教室♪今回は手打ちパスタとでデザートも。美味しかったです。
早速今日パスタのソースだけ(手打ちは今度・・・)復習しましたが、やっぱりお店で頂いたお味とはちょっと違う。リベンジします!

レッスン前にお友達とランチ(お茶のつもりが)してお買いものして、とっても楽しかった。私は一度家に帰った後、夜はお花のレッスンへ・・・。充実した一日でした~☆
[PR]

by rurulee | 2010-06-23 21:10 | お料理教室
2010年 06月 21日

父の日

f0148302_21565380.jpg


昨日は父の日だったので旦那さんのご両親をお招きして我が家でディナー。
前日も一日外出していて準備出来なかったので・・・簡単に出来る中華にしました!
テーブルが寂しかったので当日慌ててお花も買いに行ったりバタバタ・・・。
お料理写真はもちろん撮れませんでした~。
[PR]

by rurulee | 2010-06-21 22:02 | テーブルコーディネート
2010年 06月 21日

KFDSランチ会

f0148302_21525966.jpg


KFDSのランチ会♪恵比寿のモナリザにて。
レストランフォトって本当難しい・・・。

あいにくのお天気の中たくさんの生徒さんたちが集まって賑やかなランチとなりました~。
楽しい会を催して下さった先生に感謝!
[PR]

by rurulee | 2010-06-21 21:56 | お出掛け
2010年 06月 16日

6月のChinese Table

f0148302_9324699.jpg


昨日は中華料理のお教室へ。
お天気もよくドライブ日和~なんて思っていたら降りるインター過ぎちゃって・・・遅刻しましてスミマセン!毎回たくさんの品数をちゃちゃっと作る先生。手際が良くって、お住まいもすごくすっきり綺麗です。時間があるはずなのについのんびりしてしまい結局何もしてない私は見習わないと・・・。



f0148302_927366.jpg



香港情報を色々教えて頂きありがとうございました!香港楽しみ~♪
あとロオジエ計画たてましょう☆
[PR]

by rurulee | 2010-06-16 09:38 | お料理教室
2010年 06月 13日

中国茶&お花のレッスン

f0148302_1284939.jpg


お花の先生の自宅レッスン。とっても素敵なお宅なのです!
毎年伺ってますが~今回私が担当したのが白いシャクヤクとシルバーの花器を使ったアレンジ。
他の生徒さんの作品もすばらしく・・・。私のお友達の大作を載せます~☆
枝物は迫力があって、中華風コンソールとオブジェの雰囲気にぴったり。

アレンジメントの後は中国茶(台湾のお茶)についてのお話を聞いて、何種類か飲み比べを。きちんと手をかけていれたお茶はやっぱり美味しかったです。

f0148302_128583.jpg


この日は午前中はウーウェン先生の粉物レッスンで午後はお花。なんだかバタバタと忙しかったけど・・・お花の後にお友達とうちでお茶&お喋りして(9時過ぎまで~)かなり充実した一日でした♪
[PR]

by rurulee | 2010-06-13 01:45 | フラワーアレンジメント
2010年 06月 05日

タテルヨシノ銀座

f0148302_96919.jpg


先週のフォト同期生ランチ会♪銀座のタテルヨシノです。
明るくって写真を撮りやすいお店をくみくみさんが予約して下さいました。おそらく一番多忙なのに・・・ありがとうございます♪5人でパシャパシャ撮ってる光景は異様かも?でもお店の方は親切で写真撮りやすいようにチーズワゴン持ってきて下さったり・・・。


f0148302_961671.jpg


お料理は「ステラマリス風」のものばかりチョイスしました。スペシャリテらしいので~。美味しかったです!
数年前にパリのステラマリスに行った時はトリュフとキャベツのミルフィーユがスペシャリテだったような・・・。あれまた食べたいな~。


今日は楽しみにしていたSATC2見に行ってきます!その前に六本木ヒルズの37 Steakhouse & Barでランチ。ダイエットとは程遠い生活・・・。やっぱり明日のディナーは和食にしよ。
[PR]

by rurulee | 2010-06-05 09:21 | グルメ
2010年 06月 04日

結婚記念日


f0148302_21445046.jpg



9回目の結婚記念日。当日は普通に旦那さんはお仕事だったのでおうちご飯。
nana先生レシピの復習で
生ハムとポーチドエッグのコンソメジュレ
手打ちのフェットチーネ、蟹クリームソース
バルサミコ香る豚のシチューを作りました☆
でも彼が帰宅したのが夜12時・・・。もちろん私は先に食べました。

記念日ディナーは週末に。まだレストラン決められず。
どこにしよ。
[PR]

by rurulee | 2010-06-04 21:46 | その他