ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

韓国料理

f0148302_8223418.jpg


昨日はC'est très bon で韓国料理のレッスン~♪
今回のセッティングもとっても素敵です。またおニューの食器発見!
蓋つきのスープボウルも可愛い。


f0148302_8224474.jpg


お料理もすごく美味しかったです☆
夕食に海鮮丼をどんぶりでまた頂いちゃいました~。
海鮮丼のたれで色々アレンジできるようなので・・・ビビン麺とかも食べたいな。
韓国食材買いに行かなくては。
一度にこの10品を作るのは絶対無理なので・・・少しずつ復習します♪

f0148302_8225171.jpg



またまた新しく食器欲しくなったので~食器棚とにらめっこ。どうやって収納しよう・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-05-29 09:09 | お料理教室
2010年 05月 28日

Chinese Table

f0148302_8453333.jpg


先日のChinese Tableのレッスン。今月も美味しかったです~☆
お持ち帰りしたおかずを旦那さんの夕食に・・・すごく喜んでました♪
ありがとうございました。

復習、麦イカの時期に早々に作らねば・・・。

f0148302_8454189.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-05-28 08:52 | お料理教室
2010年 05月 26日

代官山ASO

f0148302_2251784.jpg


代官山のASOでランチ。個室だったのでカメラ持参!
4人のうち3人はデジイチで撮りまくりました。最近カメラ女子多いですね♪

f0148302_22524789.jpg


f0148302_22512453.jpg


結構なボリュームで夕食の時間になってもまだお腹すかず・・・
sanonさんに頂いたイルプルのクッキーが夕食になりました☆
美味しかったです!
[PR]

by rurulee | 2010-05-26 23:00 | グルメ
2010年 05月 22日

おうちディナー

f0148302_9271945.jpg


先週お友達が来た時のディナー。
メニュー☆
新玉ねぎのポタージュ
クルミとインゲンのサラダ
プチトマトのホワイトバルサミコマリネ
ホタテのパートブリック包み
鶏のカレーマリネ
キーマカレー

ケーキはサダハルアオキ

f0148302_9272623.jpg


このメニュー、事前準備出来るし便利~♪
キーマカレーは大量に作ったので、翌日また別のお友達が遊びに来たので食べてもらいました♪
[PR]

by rurulee | 2010-05-22 09:37 | テーブルコーディネート
2010年 05月 22日

和のアレンジメント

f0148302_8554410.jpg


ちょっと前にお花のレッスンで作ったアレンジメント。
花瓶に籐の紐をぐるぐる巻きつけていく作業でかなり苦戦しましたがなんとか出来ました・・・。夜キャンドルに火を灯すと綺麗で気に入ってました♪
[PR]

by rurulee | 2010-05-22 08:58 | フラワーアレンジメント
2010年 05月 15日

FRICKお料理教室

f0148302_21291114.jpg


先日行ってきたFRICKのお料理教室。
今回も美味しかったです~♪
作りやすそうなメニューだったから、今度こそ作ろうっと・・・。

今日はお友達と神宮前のRestaurant-Iにランチに行ってきました。
お天気良くってお出かけ日和☆
[PR]

by rurulee | 2010-05-15 21:35 | お料理教室
2010年 05月 13日

母の日

f0148302_12423.jpg


KFDSで母の日のアレンジメントを作りました。今年は2個作って、1個を旦那さんのお母様へ送り、ひとつは自分用。実家の母にはFUGAのお花を贈りました~。

ピンクワールド可愛いです。たまには思いっきりピンクもいいかもしれません!
でも2個作るのは大変・・・結構真剣に頑張りました~。
[PR]

by rurulee | 2010-05-13 01:06 | フラワーアレンジメント
2010年 05月 10日

Post‐it

f0148302_9421629.jpg


お友達から頂いたエルメスのポストイット。可愛い~。使うのもったいないんですけど~。
お誕生日会をしたつもりが、なぜかプレゼントを貰っちゃった・・・。いつもスミマセン!
私もちょこっとギフトを今注文中なので~来週くらいには渡せるかも♪
期待しないで待ってて下さい☆(←キッチン用品だから・・・)
[PR]

by rurulee | 2010-05-10 09:53 | その他
2010年 05月 07日

復習

f0148302_21443325.jpg


リクエストレッスンの復習メニュー。でもパスタは手打ちではありません・・・。次は頑張って作ります!バルサミコ風味のシチュー作りたくて圧力鍋も買いましたよ♪

それにしても夜の撮影全然ダメ・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-05-07 21:46 | その他
2010年 05月 07日

お呼ばれ

f0148302_21234319.jpg


GW中、遊びに行ったお友達のお宅!
お料理をたくさん作ってくれてたのに、ばくばく食べるのに夢中でバーニャカウダと鴨しか写真撮ってなかった・・・。出産祝いにアルファロメオのおもちゃカーをうちの旦那さんがネットで購入したのだけど、思ったより大きくってびっくり。こんなん貰って奥さんはまったく嬉しくないと思うんですけど・・・(ジャマだし!)でもこれで親子でアルファロメオになるね(笑)

FUGAのアレンジメントは、季節のお花で作ってもらいました♪
お料理とっても美味しかった~。小さなお子さんがいるお宅に深夜まで居座ってスミマセン・・・。
楽しくって時間があっという間に過ぎてしまいました☆
[PR]

by rurulee | 2010-05-07 21:34 | お出掛け