<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

コラボレッスン試作会

f0148302_22271980.jpg


C'est Três Bonとcoomie先生のコラボレッスンというなんとも魅力的な企画~。私は参加出来ませんが、試作会にお手伝いに行ってきました♪(食べる手伝い?)

f0148302_22273917.jpg


写真載せちゃっても大丈夫とのことだったのでupしてしまいます~。nana先生とcoomie先生のブログにもっと素敵に載ってます!コラボレッスン楽しそうだなあ~。なんてったって被写体、ものすごーく可愛い!&美味しい!
[PR]

by rurulee | 2010-04-30 22:32 | フォト
2010年 04月 29日

C'est Três Bon リクエストレッスン

f0148302_0175584.jpg


先週のC'est Três Bonリクエストレッスン。フォトレッスン生ばかりのクラスだったので皆でパシャパシャ写真撮りまくりで楽しかった♪被写体が可愛すぎてやる気でます!
お料理もモチロンすごーく美味しかった~☆すべてが可愛くて美味しくて幸せな時間でした♪


f0148302_01838.jpg


f0148302_0181199.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-04-29 00:21 | お料理教室
2010年 04月 27日

フリックお料理教室

f0148302_11494566.jpg


先週行ったフリックのお料理教室。
美味しかったので復習しよう~と思ってはいるものの・・・。

今日また夜にお友達とフリックにご飯食べに行くんですけどね。
外食ばっかりだわ。
[PR]

by rurulee | 2010-04-27 11:52 | お料理教室
2010年 04月 24日

おもてなし

f0148302_8225050.jpg


先日お友達が遊びに来てくれました。ひさしぶりに頑張ってお料理!
テーブルは爽やか系にしたくって白のプレートにして、ナプキンリングのグリーンをポイントにしようと思ってお花を買いに行ったのですが、あんまり好みのものがなかった~。とりあえず飾りやすそうなものを選びました・・・。お花でかなりイメージが変わるからちょっと残念。でもテーブルセッティングする時が一番楽し~♪♪


f0148302_822877.jpg


アミューズをちょこちょこ作って(いつも同じなんですけどね)あとはスペアリブとパスタ。(これもいつも同じなので写真撮る気もおきず・・・)

f0148302_8222012.jpg


お友達が持ってきてくれたペニンシュラのケーキ、見た目も可愛く濃厚で美味しかった~。おもてなし下手でなかなかスムーズに出来ないけど、また遊びに来てね☆
[PR]

by rurulee | 2010-04-24 08:41 | テーブルコーディネート
2010年 04月 22日

Chinese Table

f0148302_10232487.jpg


今月のチャイニーズテーブルのレッスン。
グラススタジオのお皿、ゴールドも可愛い~♪
お料理今回もとっても美味しかったです。また食べたいので頑張って復習しなくては・・・。


f0148302_10233368.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-04-22 10:33 | お料理教室
2010年 04月 22日

フォトレッスン

f0148302_2316963.jpg


フォトレッスン最終回。今回は被写体を持参して撮影。
私は家にあったお皿とトンボのナプキンリング、可愛いパスタを持って行きました。

他の皆様のスタイリングもそれぞれの個性が出ていて、素敵でした~。

f0148302_1291977.jpg


f0148302_1343356.jpg


半年間、あっという間でした。あんまり優等生じゃなかったけど・・・
でもでも最初よりだいぶ上達した?!
これからもぼちぼち写真撮って行きたいと思います。
とっても優しいCooMie先生のお陰で毎回楽しいレッスンでした☆

同期生の皆様とはこれからも色々と楽しいイベントでご一緒出来るといいな♪
[PR]

by rurulee | 2010-04-22 01:34 | フォト
2010年 04月 21日

クリスチャン・トルチュっぽいアレンジ

f0148302_0244892.jpg


先週作ったアレンジメント。クリスチャン・トルチュ風?なのです。
お教室ではクリアな花器だったので中にグリーンをぐるぐる入れてよりナチュラル感があったのだけど、自宅では先月KFDSで使ったストーンの花器に活けてみました。ちょっとスタイリッシュになってこれもまた素敵。
[PR]

by rurulee | 2010-04-21 00:29 | フラワーアレンジメント
2010年 04月 18日

ロオジエ

f0148302_1535823.jpg



少し前ですがロオジエにランチに行きました♪個室だったのでカメラ持参!
お料理美味しかった~。相変わらず?デザートがすごい量。

テーブルのお花が今月からオブジェに変わったそうです。黄色(黄緑?)の不思議な物体はコルクで出来ていて、シャンパンの泡をイメージしてるそう。個室の窓から見えるように植えられた桜の木は、わざわざこの時期だけ京都から持ってきてるんですって~。贅沢!

f0148302_15352018.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-04-18 15:40 | グルメ
2010年 04月 17日

グリーンの器

f0148302_16233835.jpg


今月のKFDSのレッスンで作ったアレンジメント♪四角い箱にグリーンを貼りつけて花器を作りました~。工作系苦手だけど、結構上手に作れたと自己満足!ずらっと作品が並ぶと圧巻です。


f0148302_16234721.jpg


自宅での写真は撮り忘れたけど、我が家のシンプルインテリアにもとってもマッチしてかっこよかったです。
[PR]

by rurulee | 2010-04-17 16:28 | フラワーアレンジメント
2010年 04月 14日

京都おいしいもの

f0148302_9375791.jpg


京都で食べた美味しいもの。どこもとっても美味しかった~。
桜の時期だったので観光も結構しました。

f0148302_975598.jpg


f0148302_1042763.jpg


初日に神戸にも行ったので、お友達に教えてもらった芦屋川のお店でお食事。こちらも美味しかったです~。芦屋の町並みも素敵でした。

f0148302_9324565.jpg


3日間だったのであっという間、まだまだ食べ足りない買い足りない感じ・・・。
帰り際、予約しておいた「はつだの和牛弁当」と「和久傳の鯛ちらし」をお土産に買って帰りました。和牛弁当、美味しかったあ。またこれを買いに行きたい☆

お留守番の旦那さんにたくさんお土産を買ったので荷物が重すぎて腕ちぎれそうでした・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-04-14 09:55 | 旅行