ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

投げ入れ

f0148302_955195.jpg


先週のKFDSでのレッスンは投げ入れでした。フラワーアレンジメントのお教室歴が結構長い私、でも投げ入れって全然上手になりません!これってセンスの問題ですね・・・。今回も当然苦戦し、最終的に先生に助けを求め、どうにか形にして頂きました~。右上の写真は先生のデモンストレーションの作品。手前のが私のかな。

花束状にして持ち帰ったので自宅で再現できるか不安だったのですが、そのまま花瓶に入れたらいい感じになりました。良かった。花瓶活けなので長持ちしそう~。今も変わらぬ姿で元気に咲いてます!チューリップ、上を向いちゃってます。色も綺麗だしボリュームもあって華やか。ストーンぽい質感の花瓶も素敵!

f0148302_955863.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-03-31 09:15 | フラワーアレンジメント
2010年 03月 30日

Lunch & Sweets Party!

f0148302_21575513.jpg


今日は素敵なお宅へお邪魔してきました~♪
ランチに前菜を数種類とキッシュ。見た目も綺麗ですっごく美味しい☆

レモンのロールケーキとフォンダンショコラも手作り!すごすぎます。
テーブルセッティングも完璧だしインテリアもかっこいいし、居心地の良い素敵なお宅でのんびりお喋りして楽しかった♪ありがとうございました!

f0148302_2158151.jpg


昨日は都心の高層マンションに住むお友達のお宅へ、明日はまた別のお友達のお宅訪問!
三日連続で目の保養させて頂いてます☆
[PR]

by rurulee | 2010-03-30 22:09 | お出掛け
2010年 03月 30日

イースター

f0148302_8561363.jpg


先週お花のレッスンで作ったイースターのアレンジメント。籠のまわりに枝をワイヤーで巻きつけてグリーンと苔でオアシスを埋めて、お花は春らしいチューリップ。ちゃんとイースターエッグも隠れています!あと小鳥も~。
結構可愛くて気にいっていましたが、旦那さんの職場に持って行きました☆季節感が出るし、家に置いておくよりたくさんの人に見てもらえるしね♪



f0148302_92735.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-03-30 09:09 | フラワーアレンジメント
2010年 03月 27日

礼華

f0148302_12552137.jpg


フォトレッスンの後は青山の礼華でランチ。
普段お出かけにカメラを持っていかない私はレストランフォトがほとんどないのですが、こういう時に練習しとかないと!
カメラ女子ばかりの時は撮りやすい~♪

とっても楽しいランチ会でした☆
[PR]

by rurulee | 2010-03-27 12:59 | フォト
2010年 03月 25日

今月のフォトレッスン

f0148302_10325924.jpg


先日のフォトレッスン。一番最初の白いお花は三脚をお借りして使ってます。綺麗に撮れるしピント合うからラク~♪
でも欲しいようないらないような・・・。それ以前にもうちょっと写真撮っていかないとね・・・。


f0148302_101413.jpg


今回はKFDS先生がお花を持ってきて下さったので被写体豪華~☆
下のクマの写真も三脚使用。赤黒って難しくて普通に手持ちで撮ったのはブレブレでした・・・。

f0148302_1014754.jpg


あと1回でレッスンも終了。毎回テストはボロボロ、宿題もやっつけ仕事の私でしたが・・・。もう少し上手に撮れるようになるよう、カメラに興味持つようにします・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-03-25 10:31 | フォト
2010年 03月 17日

チャイニーズテーブル

f0148302_8583788.jpg


素敵なお料理教室Chinese Tableに行ってきました♪
昨日が初レッスンなのでドキドキだったのですが、お教室に着いたら以前紅茶レッスンでお世話になったYUKO先生が一緒!またお会いできて嬉しかったです~☆

f0148302_8584490.jpg


f0148302_8585037.jpg


こんなにたくさんのメニューをあっという間にテキパキと作ってしまうsacco先生。どれもとっても美味しかったです!来月のメニューは何だろうと今から楽しみです☆ありがとうございました♪
[PR]

by rurulee | 2010-03-17 09:15 | お料理教室
2010年 03月 13日

ガーデンスタイル

f0148302_102057.jpg


先日作ったアレンジメント。テーマはガーデンスタイルで、もっとナチュラルな感じのお花でふんわり作るはずが・・・ついブーケっぽくしてしまう私。でもお花はイエロー・オレンジ系で。いつもならパープル・モーヴ系を選んでいるところですが、春っぽく明るくしてみました。

この日は午前中にお料理教室、午後お花のレッスンとハードな一日~。お花の後はウェスティンでアフタヌーンティー。帰る頃(すっかり夜)には雪降っててびっくり。

今週はお誕生日もあったし、連日外食で食べすぎ、出歩きすぎです。
バースデーディナーはパークのニューヨークグリルに行きました☆

f0148302_10201316.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-03-13 10:30 | フラワーアレンジメント
2010年 03月 05日

女子会

f0148302_10303615.jpg


先日我が家で大学時代のお友達が集合。
いつもは旦那様や子供も一緒に大集合するんですが、家族全員集まると20人弱になるから、うちは絶対無理!なので今回は女子だけ。

ランチは作らずデリバリーで・・・(汗)サボってしまいました。
簡単なセッティングのみ。

でもゆっくり話せてとっても楽しかった~♪
[PR]

by rurulee | 2010-03-05 10:39 | テーブルコーディネート
2010年 03月 03日

雛祭り

f0148302_13483349.jpg


先週作った雛祭りのアレンジメント。
普段季節感なく暮らしているので・・・お花のレッスンでそういえばこんなイベントもあったなと思い出します。実家では、わんこのルルちゃんのためにお雛様出してました~(笑)もとは私のだったはずだけど?!
[PR]

by rurulee | 2010-03-03 13:58 | フラワーアレンジメント
2010年 03月 03日

フリック

先日のフォトレッスンの後のランチ会の写真。青山のフリックにて。
今更ですが、一応UPしました。

f0148302_13201019.jpg


メニューは前菜2品の後パスタ3種類、メインはお魚・お肉から選べて、デザート♪
お腹一杯、美味しかったです☆皆様とのおしゃべりも楽しかった~。

f0148302_1320177.jpg


最近忙しかったのですが、写真は全然撮ってないかも~。
そして外食続きで全然ダイエット出来なかった!!!今週末のお友達の結婚式までに何とかしたかったのに~。
[PR]

by rurulee | 2010-03-03 13:28 | フォト