ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

アジアンレッスン☆

f0148302_9123138.jpg


昨日は楽しみにしていたアジアンレッスンでした~☆
どのメニューも私にも作れそうだし(花巻の巻き方はあやしいけど)、しかもとっても美味しい。中華大好きな我が家では今後リピートしそうです。

そうなるとこの中華用のお皿も欲しくなるところ・・・。グラススタジオ可愛すぎます。

f0148302_912371.jpg


f0148302_9124320.jpg


さっそく今日黒酢豚作ろうかな。酢豚があんまり好きではないと言ってる旦那さんも、絶対これは気にいるはず。今回も美味しくって楽しいレッスン、ありがとうございました♪
[PR]

by rurulee | 2010-02-27 09:32 | お料理教室
2010年 02月 22日

モロッコスタイル

f0148302_910517.jpg


先週のKFDSでのお花のレッスン。
モロッコがテーマの可愛いアレンジメントでした!
ちょうど昨日のフォトレッスンがフォトショップエレメンツの使い方講習だったので
この写真を使って加工したのが一枚目の写真。


復習しなきゃ・・・と思いつつ・・・でも明るさとか色の微調整って難しいし、いじるとかえって変になるから結局そのまま・・・。写真も全然上達しないし、どうやら私にはカメラは難しいようで・・・。オートで撮ってるし!

f0148302_9291184.jpg




f0148302_9292064.jpg


ところでこの日のお花レッスンもとっても楽しかったです。かなり遅刻しちゃってご迷惑おかけしました・・・。
いつもスタイリッシュなスタイリングが得意なKFDS先生ですが、こんなにキュートなスタイルも出来ちゃうんですね~。お花で色んな空間が演出出来てホントすごい。私はテーブルコーディネートなどいっつも同じような感じになっちゃうので、このセンスが羨ましい!

また来月も楽しみです♪
[PR]

by rurulee | 2010-02-22 09:41 | フラワーアレンジメント
2010年 02月 20日

おうちランチ

f0148302_8471110.jpg


昨日はお友達が遊びに来てくれたので簡単にランチを作りました~☆
ほとんど事前に作っておいたのと、今回は二人だったからスムーズだったけど
写真撮るの忘れた・・・。
メニューは帆立のブリックツ包みと冷製カルボナーラ、カネロニでした♪
[PR]

by rurulee | 2010-02-20 08:56 | その他
2010年 02月 15日

Box Arrangement

f0148302_9472021.jpg


先週作ったボックスアレンジメント。このボックス、かなり大きくって(大きさがわかるようにフラコンと一緒に写真撮ってみた)うめるのにた~くさんお花を使います。しかも自分で好きなお花を選べるので、大好きなピンク・モーブ系で春っぽいものを選びました。グリーンも少し入れてるけどほとんどお花!!!蓋をあけるとすごーくいい香り。


f0148302_9472678.jpg



明日もお花のレッスン。しばらくお部屋が華やかになりそうです☆


この日はお友達とグランドハイアットでランチしてからお花のレッスン、その後パークハイアットでアフタヌーンティーというホテル巡りな1日でした。摂取カロリーも相当だと思う・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-02-15 10:05 | フラワーアレンジメント
2010年 02月 14日

Valentine's Day

f0148302_10383870.jpg


先日習ったチョコレートスフレケーキ作りました♪不細工だけど・・・3本も出来ちゃった。
今年は特にチョコレート買ってないけど、混んでる中買うのも面倒なので
明日以降自分が食べたいショコラをゲットしに行こうかな~。
[PR]

by rurulee | 2010-02-14 10:43 | その他
2010年 02月 13日

モンブラン

f0148302_12262299.jpg


モンブランとクッキーのスペシャルレッスンに参加してきました♪
最初はお菓子作り・・・その後素敵なランチまで!
モンブランは絞るのがやはり難しくって・・・不器用な私が自分で出来るかな。

f0148302_12262942.jpg



ケーキもランチ美味しかった~。とっても楽しい一日でした☆ありがとうございました!
モンブラン頑張って作ろうっと。我が家にはぺろりと食べてくれる甘党ちゃんがいますしね。
[PR]

by rurulee | 2010-02-13 12:34 | お料理教室
2010年 02月 03日

洋食レッスン

f0148302_2163992.jpg


今日は楽しみにしていたお料理研究会~♪バレンタインが近いからピンクのセッティングで大人可愛い感じでした!
どれも大好きなメニューなので頑張って復習しま~す☆
カネロニに添えられたバジルのピュレを閉じ込めたゼリー、ゼラチンを分けて頂くの忘れちゃった・・・。でもこれ難易度高くて私には無理かな・・・?


f0148302_21101728.jpg


パン教室をされている方が美味しいパンを3種類も焼いてきて下さったのですが、どれも美味しかった~。写真は「あんユズマーブル」のパン。おかわりしちゃいました(笑)また食べたいデス。
[PR]

by rurulee | 2010-02-03 21:18 | お料理教室
2010年 02月 01日

本城

f0148302_973841.jpg


先週お食事に行った用賀の「本城」
普段カメラを持ち歩かない私もこの日はちゃんと持って行きましたヨ♪
でも懐石って小さく一品ずつ出てくるから写真難しい・・・。
とっても美味しくて楽しい時間でした~♪
[PR]

by rurulee | 2010-02-01 09:10 | グルメ