<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

お正月アレンジ

f0148302_1751112.jpg



昨日お花のレッスンで作ったお正月のアレンジメント。他にもお飾りを作ったのだけど、旦那さんの職場に持って行ってしまったので写真なし。残念~。ゴールドとシルバーで素敵に出来たんだけど・・・。

今日もKFDSで和モダン・アレンジメントを作りました。お正月準備、お花だけはバッチリです♪
[PR]

by rurulee | 2009-12-30 17:54 | フラワーアレンジメント
2009年 12月 30日

引っ越しの時に・・・

f0148302_972867.jpg



今回のお引っ越し、トラブルもなく(トラックに積みきれず急遽もう一台呼んだり、荷物が多くて時間が終了予定時間より大幅に遅れるといった、引っ越し屋さんにとっては大変なお客さんだったかもしれないけど~)、大量の食器も割れることもなく、無事終わったのですが・・・。
業者さんはものすごーく丁寧に梱包してくれます。なのに大雑把な私達夫婦、時計を壁に取り付けようとして、やらかしました。お気に入りのこの時計、細くなってる部分折っちゃいそうで怖い~と思ってたらまんまとボキっと折りました・・・。

アロンアルファでくっつけたら大丈夫そう・・・。でもちょっとショック。

大好きなハイメ・アジョンのJosephine(これは無事!)、色・素材違いが欲しいけど・・・置く場所がない~。
今も床置きです。
[PR]

by rurulee | 2009-12-30 09:20 | その他
2009年 12月 28日

TWO ROOMS GRILL | BAR

f0148302_22443170.jpg


フォトレッスンの後にランチした青山のTWO ROOMS GRILL | BAR。
かなり賑わっていました~。夜景が綺麗らしいので、今後は夜に行きたいな☆

あと毎年、これでもかってくらい食べる鈴懸の苺大福と、今回初めて買った和栗のモンブラン。美味しかった~。和菓子ってあんまり買わないんだけど、鈴懸は大好きです。
[PR]

by rurulee | 2009-12-28 23:01 | グルメ
2009年 12月 27日

フォトレッスン その2


f0148302_23171920.jpg


フォトレッスンの写真の続き。
赤い色ってホント難しいです。

撮影した後にはご褒美?のようにケーキでお茶タイム。
今回も美味しかった~☆
[PR]

by rurulee | 2009-12-27 08:09 | フォト
2009年 12月 26日

フォトレッスン

f0148302_2332841.jpg



先週、フォトレッスンの2回目に行ってきました。
写真難しい~。
こうやって並べて編集するのは結構楽しいんだけど、
編集も同じパターンしか出来ない・・・。


まあ少しづつ頑張ります。
[PR]

by rurulee | 2009-12-26 23:08 | フォト
2009年 12月 25日

ギフト

f0148302_18401152.jpg


お祝いに色々頂いちゃいました。
ちゃっかりリクエストしたりして、欲しいものゲット。
嬉しい♪
[PR]

by rurulee | 2009-12-25 18:43 | その他
2009年 12月 25日

クリスマスパーティー

f0148302_8213837.jpg


一昨日、我が家でお友達と毎年恒例のクリスマスパーティーをしました☆
人数が多いし、引っ越したばかりだし(←言い訳)テーブルセッティングもなく、お花もなく、お料理も大皿系・・・しかも相変わらずキッチンでバタバタだったので写真はケーキのみ。「パティスリー・アカシエの」クリスマスケーキをお友達が予約して買ってきてくれました!このケーキ、見た目が可愛いだけでなくすっごく美味しかった~♪お店は浦和にあるみたいなので(今回はたぶん伊勢丹に出てたんだと思う)、なかなか買いに行けないなあ・・・。


お引っ越し祝いに頂いたMilenaのアロマキャンドル。すごくいい香りです。
ありがとうございました♪また遊びに来てください~☆
[PR]

by rurulee | 2009-12-25 08:34 | その他
2009年 12月 24日

紅茶レッスン

f0148302_8434453.jpg


先週、単発で参加した紅茶レッスン。
紅茶は大好きだけど、きちんと習ったことも知識もなかったので
すごく勉強になりました~。


f0148302_8402830.jpg



先生のお宅はエレガントなクリスマス仕様!
優雅な気分で美味しいアフタヌーンティーを頂き、
自分でオリジナルのクリスマスティーも作ったりして楽しかった☆

そういえば今日はイブなんですね。我が家は昨日お友達とクリスマスパーティーをしたけど
お料理は和・中華のミックスだし、飾りつけもしてないし、
全然クリスマスっぽくない・・・。
今日はこれからお友達とカンテサンスへランチに行ってきます!!
[PR]

by rurulee | 2009-12-24 08:49 | お出掛け
2009年 12月 21日

アジアンレッスン

f0148302_853891.jpg


先週のお料理レッスン~☆テーマがアジアン!
メニューが
参鶏湯
イカの塩炒め
色々野菜の紹興酒マリネ
海老の自家製マヨネーズソース
スペアリブの豆鼓蒸し
鶏の和え物
栗あんの菊花パイ

とっても美味しかった~☆
頑張って全部復習します♪

f0148302_9244770.jpg

[PR]

by rurulee | 2009-12-21 09:32 | お料理教室
2009年 12月 16日

Wedding Party

f0148302_943460.jpg


お友達の結婚式へ夫婦で出席しました。代官山のポール・ボキューズにて。
大人な雰囲気のお式でとっても素敵でした♪

f0148302_957029.jpg

[PR]

by rurulee | 2009-12-16 10:03 | その他