ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 25日

お節料理

今日はお節料理を教えて頂きました☆
全然写真が上手く撮れなくて、もうカメラ無理かも・・・とメゲ気味。
せっかく素敵なテーブルとお料理なのに・・・残念すぎる。
何がいけないんだろう~。

f0148302_2271441.jpg


お料理はとっても美味しかった~。
苦手なあん肝も、この照り焼き丼だとぱくぱく食べれちゃいました!
今年は頑張ってお節作ろうかな~。(←全部は絶対無理だけど)

豚南蛮は今日のお夕食にさっそく作りましたよ♪
[PR]

by rurulee | 2009-11-25 22:20 | お料理教室
2009年 11月 22日

編集の練習

f0148302_23451925.jpg


写真を撮る練習と、フォトショップの練習。
お気に入りの小物を撮ってみました☆影の消し方とか、わからない・・・。
[PR]

by rurulee | 2009-11-22 23:49 | フォト
2009年 11月 17日

フォトショップ その2

なんとか切り貼りするところまで出来た♪


f0148302_21153549.jpg

[PR]

by rurulee | 2009-11-17 21:17 | フォト
2009年 11月 17日

フォトショップ

フォトショップエレメンツを使用して写真を加工してみたいのですが・・・。

f0148302_20273327.jpg


サイズ変換と文字入れしが出来ない~。(しかも写真、大きすぎた・・・)
もう明日にしよ・・・。
[PR]

by rurulee | 2009-11-17 20:31 | フォト
2009年 11月 15日

フォトレッスン

f0148302_1920589.jpg




今日は第一回目のフォトレッスンに行ってきました~。
今まで適当にオートで撮っていたけど・・・色々室内撮影の仕方を教えて頂き、いざ撮影・・・
ピント合わせるの難しい~。最初は全部ボケボケでした。


f0148302_18595424.jpgf0148302_1901828.jpg




f0148302_18273566.jpg


かなりの枚数を撮ったけど、マトモに写っているのが少ない・・・。ちょっとへこみました。
たくさん撮って、練習しないとだめなんでしょうね。ケーキの写真は全部だめだったし・・・。
はあ。めげずにガンバロ・・・。




レッスンの後は外苑前のil desiderioでランチ♪♪

f0148302_1828429.jpgf0148302_18281397.jpg
f0148302_18282076.jpg




とっても楽しい一日でした☆家に帰ってもゴルフに行ってた旦那さんは渋滞にハマってまだまだ帰ってこなそう~。暇な私はブログ更新・・・。日曜の夜なのに~。
[PR]

by rurulee | 2009-11-15 18:47 | フォト
2009年 11月 13日

餅 bing

昨日のウー・ウェン クッキングサロンのメニューは餅(bing)でした!
早速、夕食に作ってみましたよ。ネギのはいった葱花餅と、豚肉の肉餅。


f0148302_18544433.jpgf0148302_18545379.jpg



肉餅が焦げちゃったけど・・・。あとは豚の味噌炊きと栗ご飯。(和と中華が混ざってる・・・)

今日はお友達とレヴェランスにランチに行ってきました。あいにくのお天気で・・・寒かった~。
お料理は美味しかったです☆
[PR]

by rurulee | 2009-11-13 19:04 | お料理教室
2009年 11月 11日

北欧スタイル

f0148302_20232034.jpg



昨日のお花のレッスン、テーマは「北欧」でした。たくさんのアネモネとグリーンを使って、シンプルなベースに活けていきます。北欧スタイルのお部屋に合いそう!もちろん北欧チックなものがない我が家でも可愛いですよ♪


f0148302_20233033.jpg

f0148302_20233989.jpg




普段自分では選ばない色だから新鮮に感じてかなり気に入ってます。テーブルも華やかになって、嬉しい。
最近家のお片づけで花瓶を大量に処分したのに、また増えちゃった・・・。でもこれは使えそうかな~。
[PR]

by rurulee | 2009-11-11 20:32 | フラワーアレンジメント
2009年 11月 10日

パークデリ

今日はお花のレッスンの後、パークのピークラウンジでアフタヌーンティー(と言っても7時過ぎまでいたから夜だけど。)
夕食は超手抜きにデリカテッセンで買ったポークリエットとオリーブブレッド、プロシュートとチーズ。あとは以前に作ったニョッキ。彼がダイエット中なので少なめディナー、しかもほとんど並べただけ(笑)




f0148302_22394525.jpgf0148302_2239581.jpg








[PR]

by rurulee | 2009-11-10 22:53 | その他
2009年 11月 09日

今日の夕食

f0148302_20432490.jpg


先日習ったクリスマスメニューの復習☆
冷製カルボナーラはトリフオイルの香りがあるとないとでは全然違う~。(最初入れ忘れた・・・)
お味は・・・やはりnana先生が作ってくださったものとは別物・・・?なんでだろ。美味しいんですけどね。ちゃんとコンソメジュレも作ったのにゆるかったからか写真で見ると溶けてる・・・。

f0148302_20433283.jpg



チキンは触るのもこわごわでタコ糸の結び方もわからなくなり、とにかくもう焼けばいいや・・・と適当にぐるぐる巻きにしてオーブンに放り込んだら、どう考えてもチキンの丸焼きというより豚の丸焼き的な恰好になっていた・・・。焼きあがり後もカットに手こずり、無惨な姿に。せっかく作ったから不細工だけど一応UPしました☆
[PR]

by rurulee | 2009-11-09 21:02 | お料理教室
2009年 11月 05日

ニューレンズ


f0148302_21483883.jpg

新しいレンズを購入♪試しに撮ってみました。以前KFDSで作ったアジサイのプリザーブドのリース。




f0148302_21484527.jpg



今日は旦那さんが忘年会(もう?)でいないので、簡単ひとりごはん。被写体がないのでこんなものを撮って遊んでいます~。最近マトモに夕食作ってないかも・・・。楽チンでいいのだけどね!


[PR]

by rurulee | 2009-11-05 21:55 | その他