ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 27日

3月 懐石

f0148302_21333236.jpg


今月の懐石料理。セッティングも毎回素敵です。凄すぎます。
和のものにあまり興味がなかった私ですが、こんなにモダンで素敵に出来るんだなあと
先生のセンスの良さに感動してしまいます!



f0148302_2147345.jpg



お口取り・・・
カンパチの昆布じめ
 桜香り巻き
飛龍頭
空豆の旨浸しゼリー
三色団子





f0148302_21324216.jpg



牛肉辛煮の黒米蒸し寿司
ホタルイカ味噌の
 温野菜添え






f0148302_21335119.jpg



春キャベツのお漬物
飛龍頭のお椀





どのお料理も本当に美味しくて、これはさすがに私は作れないのでは・・・とちょっと不安。蒸し寿司とカンパチの昆布じめは作りたい~。飛龍頭を作るにはフードプロフェッサーを買わないと・・・。今、どのメーカーのにするか悩み中。クイジナートのシルバーかブラックかな・・・。



f0148302_21341796.jpg


デザートは桜プリンでした。
毎回本当に色々勉強になります!
先生、今回も長居してしまってすみません・・・。ありがとうございました☆


[PR]

by rurulee | 2009-03-27 22:14 | お料理教室
2009年 03月 21日

パリの花かご

f0148302_1023974.jpg


今月のKOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOでのレッスンのテーマは「パリの花かご」
この色合い、花材、とっても好みで可愛い~♪と大満足!下の写真は先生のお宅にて撮影したもの。真っ白なインテリアで写真が綺麗に撮れます!

f0148302_1025271.jpg


バラもラナンキュラスもあじさいも大好き。こういう淡くてスイートなんだけど大人っぽい微妙な色合い、すごく素敵♪我が家の雰囲気にも合ってる~と一人で喜んでます。ちょうどお友達が家に遊びに来てくれたから、お披露目も出来て良かった☆

f0148302_103425.jpg



f0148302_1042486.jpg


先週くらいから花粉症がさらにひどくなってきて辛い~と思ってたらどうやら風邪もひいていたようで・・・。
熱がでないと判り辛いのよね・・・この時期。
最近家でのんびりすることがなかったから週末くらいはおとなしくしてないと治らない!と思いつつお天気が良いとついお出掛けしたくなります☆

[PR]

by rurulee | 2009-03-21 10:30 | フラワーアレンジメント
2009年 03月 11日

モダンアレンジ

f0148302_1033225.jpg



f0148302_10331774.jpg


昨日お花のレッスンで作ったモダンスタイルのアレンジメント。
海外では和テイストのものがモダンで人気みたいですけど、ホテルとかにあったらスタイリッシュに見えそうな感じ?我が家ではどこに置こうか悩んでしまいましたけど、和室だとほとんど見ないで終わるのでリビングに。合ってるんだか微妙だけれど・・・。胡蝶蘭と菊だから長持ちしそう。




f0148302_10333766.jpg


レッスン後のお茶タイム、久しぶりにウェスティンに行ったらアフタヌーンティーが前より内容が良くなっていました♪サービスも良いし、のんびり出来て良かったかな。お友達からお誕生日プレゼントも頂いちゃって嬉しい一日でした。
今年のお誕生日ディナーはサンパウを旦那さんが予約してくれたみたいなので、楽しみです☆ボリュームがすごいからお腹すかせていかないと~♪



f0148302_10335429.jpg


[PR]

by rurulee | 2009-03-11 10:54 | フラワーアレンジメント
2009年 03月 05日

Hawaii♪

f0148302_115490.jpg

もう一週間以上経ってしまったのでずいぶん前のことに感じるハワイ。しかも今回は短かったし、たいした写真もなかったけど一応・・・。
ハワイって到着朝早いから機内食を食べない私はものすごくお腹すいていつもがっつり何か食べたくなります。ワイキキ・ビーチ・ウォークのハンバーガー屋さんにて。


f0148302_1155219.jpg

f0148302_116151.jpg



プールサイドにいたのは滞在中2時間くらい・・・。最終日の午前中、初めて水着着ました。宿泊したシェラトン、お部屋もリニューアルしてたし、プールも改装されてウォータースライダーとか出来てました。ファミリー向けで落ち着いた雰囲気はないけどまあまあ快適。


f0148302_1162443.jpg

場所便利だし、スパ(アバサ系のスパが出来てて良かったです!ロミロミ・ホットストーンで途中から寝ちゃったけど、飛行機疲れもむくみも解消♪)もネイルもホテル内で出来るので、女子同士の旅行にはいいかも?まだところどころリニューアル工事中でしたけどね。


f0148302_1164151.jpg

朝食を食べに行ったハレクラニのオーキッズ。やっぱりサービスも良いし、ワッフルも美味しいし、のんびり出来て良い~。
その後ホエールウォッチングへ。クジラ一応見れましたけど、潮吹きと背中と尻尾がちらり見えるくらいだった・・・。ランチ付きクルーズでしたが、乗り物で食事すると酔いそうなので何も食べられず。

f0148302_11345229.jpg




f0148302_1165491.jpg

シェフ・マブロのディナー。ロブスターや和牛の6品コースで、どれも美味しかったです。デザートはもう全部食べられなかったくらいお腹もいっぱい。
f0148302_117768.jpg

他にはマリポサ(毎日アラモアナSCにいたから・・・)とかワイキキ・ビーチ・ウォークのイタリアン(場所がいいし目立つから混んでました。名前わからないけど。味濃い系、結構美味しかったです)とか行きました。


f0148302_1174866.jpg

久しぶりに海外でお買い物楽しめました。アロハラグでバレンシアガのバックお友達と色違いで買ったり、マノロもお買い得でした!またハワイ行きたい~♪




[PR]

by rurulee | 2009-03-05 12:09 | 旅行
2009年 03月 02日

ストウブとボールアレンジ

f0148302_22331175.jpg


最近我が家にやってきたストウブのお鍋。ストウブは赤やグリーンとかも可愛いけど、やっぱりグレーが一番好み。大きいお鍋と小さいココット4個を買いました☆


f0148302_2235913.jpg


大きいお鍋はすでに何回か使ってみました。先日のお料理教室で習ったニョッキを作るためにジャガイモを茹でてみましたが、確かにすごく美味しく仕上がるような気がする!調理器具って重要なんだな~と実感。小さいココットはなかなか出番ないかもしれないけど・・・でも見た目が可愛いし、蓋を逆さまにして重ねられるので収納場所も取らなかった♪


f0148302_22322491.jpg



f0148302_22323712.jpg



こちらは先週のお花のレッスンで作ったボールアレンジ。二つの丸いガラスの花器にお花を活けていくんですが、まったく自由に花材を選んで自分でデザインも考えるので、実力の差がすごく出てしまい・・・。私は途中で放棄したくなりましたけど、最終的には一応形になったかな・・・。写真より実物のほうがもう少し可愛いです(笑)

[PR]

by rurulee | 2009-03-02 23:03 | フラワーアレンジメント