ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

ゼリーを使ったテーブルデコのアレンジメント

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOでのsugaharaのガラスプレートやゼリーを使ったモダンテーブルデコの作品。去年のレッスンの写真を見てどうしても作りたかったので、本当に嬉しい~♪

f0148302_23333773.jpg



ガラスの中に透明のゼリーを入れて、白とグリーンのお花を挿していきます。黒いプレートの下にはカーネーションのアレンジメント。こちらのほうが綺麗な形にするのが難しかったかな。


f0148302_23335540.jpg




f0148302_23342281.jpg


レッスンの後にはプレートの上にデザートなどをのせて、ティーパーティー。すごく可愛かったのにデジカメ忘れて写真撮れなかったのが悔やまれます・・・。

自宅ではそのままテーブルに飾ってますが、せっかくこんなに可愛いアレンジメントなんだから、ちゃんとコーディネートしなくては・・・。枯れてしまう前に頑張りたいところ。


[PR]

by rurulee | 2009-01-30 00:00 | フラワーアレンジメント
2009年 01月 17日

クリスマスのホームパーティー

f0148302_2214596.jpg


今更ですがクリスマスパーティーのセッティング。KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOで作った赤いお花のツリーに合わせて、赤と紫のお花を適当にアレンジ、キャンドルとオーナメントはゴールド、クロスやお皿は黒でちょっと大人な感じにしようと思ったのだけど・・・。写真で見ると色があまり綺麗ではありませんね。


f0148302_21595255.jpg

f0148302_21595698.jpg


お料理は最初適当につまめる物を用意して、その後スープ、パスタ、ラザニア、ピラフ、お肉。結構な量でしたがペロリと食べてくれたのでよかった。ケーキは今年はジャンポール・エバンのをお友達が予約してくれました。超濃厚で美味しかったです♪お料理やケーキの写真撮る暇もなく、用意も前日から頑張ったし、我ながらよく働きました・・・。

f0148302_220029.jpg


今年は待望の素敵なお料理教室にも通えることになったし、おもてなし料理が上手に作れるようになれるといいな。
[PR]

by rurulee | 2009-01-17 22:49 | テーブルコーディネート
2009年 01月 05日

お正月飾り

f0148302_21304021.jpg


お正月飾り。年末にお花の教室で作りました。和物、枝物は苦手・・・。松は根っこ付きの枝を使うため大きくて、なかなか上手く出来ず先生に手伝ってもらいました・・・。

f0148302_21305074.jpg



こちらは蘭と菊、梅を使ったアレンジメント。

f0148302_2131469.jpg



今年の抱負は「遅刻しない」にする、と大晦日に誓った私、お正月三が日とも遅刻致しました・・・。ちなみに旦那さんは「痩せる」でしたが、3日の夜に最高記録更新しちゃってました。
成長しない私達。去年同様楽しく過ごせればいいや・・・なんて・・・皆様にご迷惑おかけしないよう気をつけます!

今年もよろしくお願いいたします☆
[PR]

by rurulee | 2009-01-05 21:52 | フラワーアレンジメント