ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 24日

キャンドルアレンジメント

f0148302_14134411.jpg


お花のレッスンで作ったクリスマスのアレンジメント。ブラウンの薔薇のプリザーブドで落ち着いた雰囲気です。テーブルのセンターに飾るのに丁度良い大きさ・・・だけど旦那さんの職場に飾ることにしました~。翌日また他のお花のレッスンがあったので、そちらを今年のクリスマスパーティーのセッティングの主役にしようと思いまして・・・。

f0148302_14135725.jpg


でも可愛く出来て自分的にはかなりお気に入りだったので、手元にないのが寂しい・・・。昨日はお友達とクリスマスパーティーだったので、今日はのんびり家で過ごして、明日は外食。どこに連れてってもらおうかな~。
[PR]

by rurulee | 2008-12-24 14:27 | フラワーアレンジメント
2008年 12月 15日

クリスマスリース

f0148302_10133120.jpg


今年のクリスマスリース。赤の気分だったので、飾りも赤をメインにナチュラル素材のものとシルバーを入れて、たくさんつけました。土台のリース作り、苦手なので毎年苦労します・・・。

f0148302_10134758.jpg



少し前のお花のレッスンで作ったキャンドルアレンジメント。薔薇の部分だけ枯れたら取り替えればいいので長く楽しめます。今は薔薇なし状態で一応飾ってます。
f0148302_101454.jpg

f0148302_10141578.jpg



f0148302_10144394.jpg
こちらも先月レッスンで作ったダリアとアマリリス。大輪のお花なので存在感たっぷりだし、かなり大きめのアレンジメント。テーブル向きではないので、旦那さんの職場に飾りました。(なので私はアマリリスが咲いたところ見てない~)

年末は食事の予定が多くて、楽しみだけど太りそう・・・。昨日は母のお誕生日で「なだ万」でお食事。明日は昼間はお花のレッスンで、夜は元同期とイタリアン。明後日はお友達とランチ納めで「ベージュ東京」だし、今週は他にも忘年会やお食事会で美味しい物づくしになりそうです♪




[PR]

by rurulee | 2008-12-15 10:38 | フラワーアレンジメント
2008年 12月 12日

ブルーのグラデーション

f0148302_2224292.jpg




f0148302_2225855.jpg



先月のKOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOでのレッスンはブルー系のグラデーション。器はシルバーで、大人っぽいアレンジメントに大満足♪

ミニチュアツリーと一緒にテーブルに飾ってます。カーネーションもカラーもトルコキキョウも長持ちするので、2週間たった今もまだまだ綺麗。



今年は(も?)なかなかクリスマス気分にならなかったけど、大きなツリーも出したし、そろそろクリスマスのメニューとセッティングを考えないと。クリスマスプレゼント(貰う分!)だけはすでにちゃっかり自分で買ってしまいましたが・・・。


f0148302_2233564.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-12-12 22:42 | フラワーアレンジメント