ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

カラーの花瓶活け

たまっていたお花の写真を掲載。
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOにて作ったカラーを使ったアレンジメント。
シンプルだけどお部屋が華やかになります。

f0148302_21564648.jpg


簡単なようでバランスを綺麗に撮るのが難しかったです。(あんまり上手に出来てない・・・)
こちらの白い花瓶、今後も色々使えそう。

昨日行ったナリサワはとっても美味しくて大満足でした!また近々行きたいなあ。来週行く予定の旦那さんのバースデーディナーのお店を早く決めなくては。ナリサワもいいな♪
[PR]

by rurulee | 2008-10-28 21:57 | フラワーアレンジメント
2008年 10月 27日

たまには・・・

あまり登場してない愛犬ルルちゃん。
f0148302_20472392.jpg

f0148302_20474410.jpg
毛がのびてボサボサになってしまってます。そろそろカットにいかないと・・・。そして恒例の年賀状用の写真を撮らないと・・・。

最近SATCのDVDを見るのに忙しい。コレクターズBOXが届いたのが9月末、まだシーズン4までしかいってない~。数年ぶりに見るとまた新鮮!他にも見たい映画がたまってるけど、なかなか消化できてないな。

今日はこれからお花のレッスン、明日はレ・クレアシヨン・ド・ナリサワに行く予定~♪ナリサワは久しぶりなので楽しみ。



寝ている姿が可愛くて好き。つい、ちょっかい出したくなってしまいます。
f0148302_20475485.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-10-27 21:02 | その他
2008年 10月 25日

ハロウィン

少し前にお花のレッスンで作ったハロウィンのアレンジメント。
f0148302_19304432.jpg





f0148302_19321693.jpg
先月の旅行から帰ってきてからは、お友達と会ったり、御殿場アウトレット行ったり、映画を見に行ったりしてたら(最近日本映画率が高い)あっという間に10月も終わりに・・・。ランチも色々行ったけど最近ヒットがない。昨日表参道のブルガリのイル・カフェでランチしたけど、うーむ・・・。食事は期待せずのんびりお喋りするにはいい場所かな。

ちなみにこのアレンジはドライなのでまだもってるはず。家で1日眺めた後、旦那さんの職場に飾っているので。結構可愛くて気に入ってるんだけど~。

[PR]

by rurulee | 2008-10-25 19:53 | フラワーアレンジメント
2008年 10月 16日

ドバイ

マサイマラからナイロビ経由でドバイへ移動。
ケニアのホテルも思っていたよりは快適で大丈夫だったけど、ドバイに着いてなんとなく安心・・・。都会はいい・・・。それにしてもエミレーツは相変わらずありえないくらい寒くて、機内は寒さとの戦いでした!


宿泊したのはワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュ。
f0148302_1051464.jpg

f0148302_10531520.jpg

ホテルの敷地内は 「ザ・パレス」「アラビアンコート」「レジデンス&スパ」の3つの棟に分けれていて、私達が泊まったのは「ザ・パレス」。他の建物に行くにはホテルの車で移動します。レジデンスにある「ジバンシー・スパ」はすごく良かった!もっと時間があれば何回も行きたかった。


f0148302_10535744.jpg

お部屋も快適。このデラックスルームが普通のスタンダードなお部屋なんですけど、結構広いし、バスルームも使いやすいし、ウォークイン・クローゼットもあります。

f0148302_1113924.jpg



f0148302_112939.jpg

バスルームのデザインもアラブな感じ。アメニティーはなんだったか忘れてしまったけど・・・。シャワーブースが反対側にあります。

一階のお部屋なのでプールサイド側のお庭につながってます。ドバイは建設ラッシュ、高層ホテルだらけで眺めは良くないので、ビーチ沿いの低層ホテルの方がリゾート気分を満喫できて良いように思います。と言っても市内の高層ホテルに泊まったことないから、どうなんでしょう。


f0148302_1124164.jpg


プールの雰囲気も好き。広くて静かなので、のんびり読書して過ごしました。残念なのが、この時期がラマダンだったのでプールサイドでの食事は出来ず。飲み物はOK。
f0148302_113738.jpg


f0148302_113292.jpg

旦那さんは奥のプールでビーチバレーしてます。お遊びなのに結構真剣、欧米人は「勝ち」に貪欲だ・・・と言ってました(笑)
f0148302_1143820.jpg


プライベートビーチもありますが、暑すぎてちょっと私は無理。海のむこうに見えるのはおそらく工事中のパーム・ジュメイラ。ドバイはとにかくビルを建てまくっていて、7年前に来た時と風景がだいぶ違う。
f0148302_11504394.jpg


f0148302_115678.jpg


f0148302_1155525.jpg

ホテル内にはレストランがたくさんあるので、滞在中色々選べて飽きないかも。本当はパークハイアットやバージュ・アル・アラブに食事に行きたかったけど、ドバイの交通事情のひどさに外出が面倒になり、食事はすべてロイヤルミラージュの中ですませてしまいました。ここ数年で人口が急増したドバイ、タクシーが足りてなくてホテルの入り口で30分以上待たないと来ない。渋滞もひどい。ラマダンだから余計・・・。


でも色んなタイプのレストランがあって内装は可愛い。お味は・・・。そんなに期待しなければ普通に食べれます。
f0148302_1162156.jpg


f0148302_1165475.jpg


f0148302_1171689.jpg


朝食は美味しかったです。昼間は暑いから皆クーラーのきいた屋内で食事してますけど、クーラーがんがんで寒いくらいなので、外にセッティングしてもらいました。私達だけ。食べてるとカラスが来て怖かったけど・・・。


タクシー事情が悪いので今回はもう観光なし。前回来た時にデザート・サファリもしたし、特に見るところもないし、ショッピングセンターだけ行きました。こちらはザ・パレスの入り口。金ぴかの像がドバイっぽい?
f0148302_1182566.jpg


f0148302_1184426.jpgモール・オブ・ジ・エミレーツの中にあるスキー・ドバイ。
このショッピングセンター、ものすごく広い。前日に行ったバール・ジュマン・センターはこじんまりしてました。リッツ・カールトン近辺にもブランドショップのアーケードが建築中、次に来ることがあればもう少しお買い物が出来るようになってるかな。


f0148302_119412.jpg


f0148302_1193194.jpg

二日間だけの滞在でしたが、かなり満喫できました。彼は以前泊まったリッツ・カールトンが好きみたいだけど、私はロイヤル・ミラージュもなかなか良いと思います。次回はアラビアンコートかレジデンスに泊まりたいけど!

f0148302_1194768.jpg
最後のディナーはインド料理。
NINAというアラビアンコート内のレストランにて。

ケニアもドバイもとっても楽しかったけど異国過ぎるので、次回はハワイに行きたいね♪と夫婦の感想でした。


[PR]

by rurulee | 2008-10-16 12:23 | 旅行
2008年 10月 12日

マサイ族の村

f0148302_9565990.jpg



ケニア旅行記の続き・・・。
最近多忙でなかなか更新できませんでした。

滞在していたムパタ・サファリ・クラブのアクティビティでマサイ村訪問。
案内してくれた男性は英語が話せます。最近は携帯電話も持ってるし、観光用に民族衣装に着替えてるんじゃ・・・との話も聞くけど、本当に住んでる人もいるんじゃないかな、と思いました。でもこの人は他のマサイに比べると体格ががっしり(ぽっちゃり)してるから伝統的なマサイの暮らしではなくちょっと豊かそう。マサイの若い男性は、9頭身くらいで頭もすごく小さい!そして細い。

f0148302_948051.jpg


f0148302_9482429.jpg



火のおこし方をレクチャー。結構大変そう。本当に今でもこの方法でつけてるのかな~?家の中を見たけどキッチンらしきものはなかった。去年ペルーのチチカカ湖で浮島に暮らす人々の家を見たときは、一応ガスコンロらしきものがあったけど・・・。


f0148302_9485668.jpg




彼らが身に付けているビーズのアクセサリーは手作りで、マサイ村やホテルでもよく売ってました。首飾りをつけさせてくれたけど、重くて痛い。


f0148302_9493562.jpg


村の入り口で遊んでいた子供たち。入り口は枝で塞ぐため小さく作られているそう。大人がくぐるにはかがまないと入れません。
f0148302_1028238.jpg



f0148302_1252791.jpg



こちらはキチャ・テンポ・キャンプでの昼食。普通に美味しかった。昼間は外で食事するのに丁度良い気候だし、意外と快適。食べてるそばをイボイノシシが歩いてたりしますけど・・・。


f0148302_1262988.jpg

勿論ムパタ・サファリ・クラブではハズレなしで美味しいし、心配していた食事に関しては何の問題もなし。(ナイロビのホテルの夕食は食べられなかったけど・・・。)


f0148302_1272061.jpg




ムパタでの滞在は3日間。テレビも電話もない場所でのんびり過ごす・・・と思ったら毎日サファリで結構忙しかったです。初のアフリカ、「人生観変わる」と友人に言われたけど、私の人生観は特に変わることなく、快適なホテルでアフリカを楽しんだ後ドバイでのお買い物を心待ちに・・・。
f0148302_1235231.jpg


f0148302_11591687.jpg


f0148302_1225665.jpg


ホテルから飛行場までの悪路と飛行機の遅れ(3時間以上!)で非常に疲れました・・・。
f0148302_12115766.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-10-12 10:44 | 旅行