ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 19日

ケニア旅行 その2

f0148302_2182910.jpg

朝と夕方、一日2回サファリ(ゲームドライブ)に行きました。
3日間同じドライバーさんで、広大なマサイマラ国立保護区の中で動物を探してくれます。

f0148302_2112858.jpg

キリンは動きも優雅でとっても可愛い。結構あちこちにいます。2~3匹で行動してるのかな。
f0148302_21123053.jpg

ゾウもたくさん見かけました。朝は集団で移動中。
f0148302_2116650.jpg

f0148302_21194359.jpg

チーター。間近に接近しても平気なのが驚き。
f0148302_21314182.jpg

2日目に見たこのチーターは2匹の子連れ。遠くから望遠で撮ったので写真がぼけちゃってます・・・。チーターってすごく綺麗!ちょっと感動しました。
f0148302_2141176.jpg

なかなか見れないというサイ。数も少ないし、臆病なのでブッシュから出てこなくて探しにくいらしい。
f0148302_21324340.jpg

カバはヒッポ・プールに群れでいました。近くにはワニもたくさん。
f0148302_2134862.jpg

f0148302_2149836.jpg

マサイ・マラはライオン王国なので、いっぱいいます。車で近づいても結構平気。最初は近くで写真を撮ることに緊張してましたが(いきなり襲ってきたりしないのかな~と思って・・・)、慣れてきたら可愛くなってきます。お昼寝の邪魔しなければ全然大丈夫みたい。
f0148302_21595623.jpg

f0148302_2154943.jpg

バッファローの群れ。
f0148302_2232454.jpg

シマウマはうじゃうじゃいるので、見かけても誰も喜ばなくてちょっと可哀想な存在・・・。
f0148302_2274561.jpg


この後マサイ族の村を訪問。

つづく・・・。
[PR]

by rurulee | 2008-09-19 22:12 | 旅行
2008年 09月 16日

ケニア旅行 その1

9日間の夏休みでケニア&ドバイへ行ってきました。
羽田から関空、エミレーツ航空でドバイへ、そこから乗り換えてナイロビ。

f0148302_10293951.jpg

相変わらずおそろしく機内が寒かったエミレーツ・・・。



ナイロビ到着後に行ったジラフセンターのロスチャイルド・キリン。最初こわごわ餌をあげていたけど慣れてきたので「可愛い~」と普通に触ろうとしたら「危ない!」と注意されました。餌をあげないと怒るんだそう。餌をあげながらなら大丈夫。結構おそろしいキリン。
f0148302_1037976.jpg



f0148302_1038738.jpg

f0148302_10384483.jpg


ナイロビは治安が悪く、出歩けないのでこの日はこれだけ。長距離フライトで疲れまくってたので、ちょうどいいけど・・・。一見するとそんなに治安が悪そうに見えないのだけれど(南米のほうが怖い空気があったと思う。)ホテルから絶対出ないように言われたし、地球の歩き方にもかなり危険と書いてあり、実際歩いている外国人らしき人は全くいませんでした。

翌日は国内線でマサイマラへ。

f0148302_1113512.jpg



何にもない空港・・・。滑走路も建物もありません。
宿泊先のムパタ・サファリ・クラブの人がお迎えに来てくれるので、そこから30分くらいでホテルへ。ここへくるまでに一体何時間かかってるのか・・・。


f0148302_1131413.jpg


ホテルは全23室しかないこじんまりしたロッジタイプ。日本人スタッフが一人いるのと、一応看護師もいるようで、なんとなく安心なのでここにしました。
食事はミクニ監修、野菜はホテルの敷地内で有機栽培で作ってるそう。結構美味しかった。



f0148302_11194911.jpg


f0148302_11352860.jpg

お部屋にはジャグジーもあります。毎日何回も入ってました。私達は予防接種を何もしないで行ったので最初はマラリアの蚊を恐れて蚊取り線香を必死で炊いてましたが、ホテルの日本人スタッフの方に聞いたら1年半いて3匹しか見たことがなく雨期じゃないから大丈夫だとのこと。


リビングの窓からはサバンナが見下ろせて、ゾウなら肉眼で見れました。


f0148302_1122742.jpg



夕方からはいよいよサファリ(ゲームドライブ)!

つづく・・・。
[PR]

by rurulee | 2008-09-16 11:49 | 旅行
2008年 09月 01日

あじさいのリース

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOにて作ったアジサイのプリザーブドを使ったリース。
f0148302_21555339.jpg

飾る場所を模索中・・・。
先生のお宅の白いドアにはとっても映えていたのですが、我が家の木製のドアだとイマイチ目立ちません。床に置いてとりあえず撮影。


f0148302_223067.jpg

こちらは先日伊勢丹で買ったスープ。マッシュルーム、ガスパチョ、ポロネギのスープ。マッシュルームだけ飲んでみましたが、とっても美味しかった!他のも期待出来そう♪ちなみにスペインのものでした。
最近お料理をサボっている私・・・。

f0148302_2233610.jpg


おなじみパークのデリでまたシーザーサラダのドレッシングと、今回はタルタルソースも買ってみました。あと最近はまってるはロブションのドレッシングで「オニオン&バルサミコ」


8月もあっという間に終わってしまった。お友達と家族ぐるみで会ったり、ランチ&映画見たり(SATC2回目&ベガスの恋に勝つルール)、美味しいもの食べに行ったり・・・あと何やってたのかよく覚えてないけど毎日結構バタバタしてました・・・。
そして我が家の夏休みは明後日から!旦那さんは必死で仕事やっつけてます。さっきも一度帰宅したけどまた職場に戻っていきました・・・。今日も遅そう。
ケニアとドバイに行ってきます☆楽しみ~♪
[PR]

by rurulee | 2008-09-01 22:28 | フラワーアレンジメント