ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 20日

鳩時計

f0148302_959491.jpg

Diamantini & Domeniconi の「cuckoo forest」
以前からちょっと欲しいけど何色にしよう・・・と悩んでいましたが、コンランショップで木製のものを見て、すぐこれに決定!黒も白も水色もグリーンも可愛いけど・・・なんとなくこれが一番しっくりくるような気がしたので。



f0148302_10343232.jpg

鳩が時間の数だけ鳴いてくれます。夜中の12時にDVD見てる時とか、ちょっとびっくりしますけど。でも可愛い。インテリアにも合うし。ちなみにお部屋が暗いときには音が鳴らないようセンサーが付いてます。



f0148302_10354219.jpg
先日お友達が遊びに来てくれたときに頂いたセバスチャン・ブイエのマカリヨン。チョコレートコーティングされたマカロン、食べ応えありますが、夫婦二人で完食。
昨日はテオブロマのケーキを2個も食べたし、今日は金田中の琥珀ゼリー(これ超美味しそう!)があるし・・・。最近ものすごくハマってるのがピエール・エルメの焼き菓子、お気に入りのガレットをしつこいくらい食べてます。私、本当は甘党じゃないんです、と言っても誰も信じてくれなそうですね。甘いもの大好きな旦那さんの影響か・・・。

[PR]

by rurulee | 2008-08-20 11:07 | その他
2008年 08月 11日

白のアレンジメントとJosephine

f0148302_9483992.jpg

いつものお花の教室とは別に、こちらはKOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOにて作った白いお花を使ったアレンジメント。お友達に紹介してもらったのですが、自宅でサロンを開いていらっしゃる素敵な先生です。


f0148302_949490.jpg

サイドテーブルに置くライトをやっと購入。metalarte社のJosephine。これ、初めて雑誌か何かで見た時に一目惚れ。絶対買おうと思っていたのですが、先日やっとお店に行く機会があったので~。嬉しい♪色は白にしましたが、置く場所さえあれば色違いも欲しいくらい。(何でも気に入ったものは色違いでしつこく欲しがる私・・・)


f0148302_9491522.jpg

先週はお友達とアルマーニにランチに行ったり、SATCの試写会に行ったり、日帰り山中湖(これは疲れただけだった)などで色々とアクティブに動いておりました。今日は充電日、明日はお友達のベビーに会いに行きます♪


[PR]

by rurulee | 2008-08-11 10:41 | フラワーアレンジメント
2008年 08月 03日

夏のテーブル

f0148302_1321610.jpg

f0148302_13212196.jpg

先月お友達がおうちへ遊びに来てくれた時のテーブルセッティング。ターコイズブルーのクロスにセンターピースのお花は白とグリーン、差し色に黄色を使いました。食器は合わせやすく使いやすいから、つい同じものばかり選んでしまいます。白が便利だけど今度は色物も欲しい。

最近購入したものといえば、右奥のグレーのシャンパンクーラーと白い背の高い花瓶くらい。

f0148302_132221.jpg

f0148302_13221331.jpg

またお料理の写真撮るの忘れました。お土産に頂いたミッシェル・トロワグロのケーキとエクレア、とっても美味しかったです。


ちなみに昨日お友達と西麻布のお鮨屋さん「真」に行きましたが、美味しかったです。明日は「小笠原伯爵邸」にランチに行きます。楽しみ♪夏だというのに食欲も落ちず食べてばかりかも。

[PR]

by rurulee | 2008-08-03 14:01 | テーブルコーディネート