ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

アンスリウム

f0148302_10153612.jpg


先日のお花のレッスン。
アンスリウムを使った涼しげなアレンジメントです。
なんだか毎日慌しく過ごしていて、あっという間に7月も終わり。
お出掛け好きの私、色々予定を入れて暑い中いそいそと出歩き、ちょこちょことお買い物をし、9月のバカンスの計画をたてたり・・・。こんなんでいいのでしょうか。忙しいので家事は後回し。


f0148302_1019967.jpg

ブルーのキャンドルは香港のレーンクロフォードで購入したもの。気に入っていて最近のテーブルはほとんどブルー系。

見えにくいですけど色や大きさの違うアンスリウムが5本入ってます。花器はひっくり返しても使える優れものらしい。お花やキャンドルを浮かべたりするのにいいかも。カトレアは残念ながらもう枯れてしまいましたが、1週間以上経ってもアンスリウムはまだ元気です。



f0148302_10192656.jpg



今日は旦那さんは休日なのに仕事で忙しそうなので、今からお友達とブルガリへランチに行ってきま~す♪仕事を済ませてから銀座にお迎えに来てくれるから夜も外食~。何食べようかな。
[PR]

by rurulee | 2008-07-31 10:51 | フラワーアレンジメント
2008年 07月 18日

てっせん

f0148302_1064291.jpg


少し前のお花のレッスン報告。「てっせん」を使ったアレンジメントです。5種類のてっせんと百合、あじさい、ミニバンブーなどを使っています。てっせんはそんなに好きな花ではなかったし、和も苦手だけど、このアレンジメントはかなり気に入りました。涼しげだけど華やか。


f0148302_1065829.jpg

f0148302_1071788.jpg

f0148302_1073717.jpg

根元の部分にあじさいが。グリーンのあじさいはモダンで、これだけで花瓶に飾っても素敵。
来週はいつものお花のレッスンと、初めて行くお花のお教室と、二つあるのでとっても楽しみです♪
f0148302_1075962.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-07-18 10:23 | フラワーアレンジメント
2008年 07月 12日

香港

お友達と香港へ行ってきました。
宿泊はマンダリンオリエンタル。
f0148302_2225993.jpg


f0148302_2232486.jpg


リニューアルしたお部屋は落ち着いたインテリアで、スタンダードなお部屋でも程よい広さで快適でした。バスルームも広い。何より場所が便利。今の時期の香港は梅雨だったので、ランドマークやIFCにもビルづたいにほとんど外を歩かずに行けるのがとっても便利。

お部屋にウエルカムティーを運んでくれます。
入れ物もアジアンで可愛い。
f0148302_224437.jpg


f0148302_2235676.jpg


f0148302_2251510.jpg

1日目の夜は香港在住の先輩に予約をしてもらったレストラン「胡同」でディナー。夜景が抜群に綺麗でした。

写真はまだ暗くなる前ですけど。(私のカメラでは夜景は綺麗に撮れなかった)
とっても眺めが良いし、雰囲気の良いお店でした。


f0148302_225335.jpg

2日目はショッピングデー。
今回はマノロで散財・・・。セール時期にマノロ買いに香港に行くのもいいかも~。品揃え良いし。ルブタンはあまり在庫がありませんでした。人気が高いからかな。レーンクロフォードで素敵なキャンドルやモダンなお箸も見つけたし、満足してからフォーシーズンズのアフタヌーンティー。スイーツで充電し、またお買い物へ。


マンダリンのMバーで飲んだり(ノンアルコールだけど)、クリッパーラウンジの朝食も美味しかったし、とっても満喫出来ました。クラシカルなロビーも落ち着いていて素敵。食事はほぼオール中華で過ごしていましたが、次回はマンダリングリルやピエールで食事するのも良さそう。
f0148302_225553.jpg


マンダリンのケーキショップにあったオブジェ。
f0148302_226621.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-07-12 22:51 | 旅行
2008年 07月 02日

ダリアの花束

f0148302_226137.jpg



f0148302_22324048.jpg



先月のお花のレッスンで作ったダリアの花束。花材からラッピングまで全て自分で選んで作るので、楽しいけど難しい。結局ダリアを使ってラウンドブーケを作るという無謀な選択をした為、先生のお力を借りて何とか形に・・・。

かなり大きな花束なので、お部屋が華やかに。



f0148302_22312082.jpg


先月はなんだかあっという間に過ぎてしまいました。
結局、結婚記念日ディナーはペニンシュラのピーターへ。夜景は綺麗だけど、お料理はイマイチなので今度はお腹すいてないときに行こうかな・・・。
お友達とのランチも色々行きました♪
リストランテ・ホンダ、ジョエル・ロブション、ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション、サンタ・マリア・ノヴェッラのジャッジョーロ、野田岩(←渋い)などなど。今日はパークの梢へ。
相変わらずよく食べて、よく喋ってます。

f0148302_224522.jpg

最近一眼レフで上手く写真が撮れなくなり(もともと使い方がよくわかってない)、お花の写真が綺麗に写ってなくてがっかり。でも記録用に一応UPしました。



[PR]

by rurulee | 2008-07-02 23:01 | フラワーアレンジメント