ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 11日

お誕生日会

f0148302_22342616.jpg

実家のワンちゃんの11回目のお誕生日会(家族だけだけど)を我が家で行いました。
黄色とグリーンをテーマにフレッシュな感じでコーディネート。
といってももう11歳なので結構なお年です・・・。


f0148302_2236687.jpg


変なテーブルクロス使ってますが、これには訳が。
メニューがなぜか「すき焼き」だったので、セッティングしてもお花やキャンドルは食事が始まれば隅のほうへ撤去。すき焼きでどうせクロスも汚れるのでどうでもいいものを使用・・・。



f0148302_2238376.jpg



ワンちゃん用のケーキも用意。
普段ごはんに関しては結構厳しい私も、お誕生日なので特別に食べさせてあげます。いつもカットに行っているジョーカーで買いました。


f0148302_22383658.jpg



こちらは私たち用のケーキ。
ダロワイヨでてんとう虫のケーキを買おうと思っていたのに、この日の分は売り切れでした。なのでこちらのストロベリーのムースのケーキに。


f0148302_22384975.jpg


とりあえず席に座らされたルルちゃん。
写真用にね。

去年はお誕生日当日は薄情にも旅行中(ペルー)だったので、今年はちょっとだけ気合を入れました☆セッティングだけですけど。本人は喜んでるのかどうか・・・。すき焼き食べれるわけじゃないしね~。





f0148302_2235285.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-06-11 23:21 | テーブルコーディネート
2008年 06月 07日

記念日

f0148302_23442983.jpg


結婚記念日の自宅ディナーのセッティング。
お花は先日のお教室で作ったオールドロースのアレンジメントに手直ししたもの。今回新しく買ったのはカデーレンのテーブルクロスくらい。カデーレンのリネンは何枚か持ってますが、スウェーデンのメーカーなだけあって色が綺麗。(これは黒ですけど・・・)黒も素材で質感がかなり違いますし。

f0148302_23444954.jpg


f0148302_2345785.jpg




お料理はそんなに手をかけずに簡単なものばかり。これはガスパチョ。最近バーミックスを買ったのでよくスープを作ります。後は帆立のガーリック焼き・レモン風味。サラダは白身魚をソテーしたものをトッピングしてロブションのセサミドレッシングを。
f0148302_23452024.jpg




お肉を焼くのは彼の担当。焼く系は結構苦手なので・・・。油はねたら怖いし。
美味しかった♪
f0148302_23453350.jpg


ケーキはピエール・エルメ。定番のミルフィーユは甘いもの好きの彼用。私はレモンのケーキにしました。

7回目の結婚記念日。当日彼は普通に仕事だったので自宅でお祝いし、外ディナーはまた後日改めて行く事に。どこにしようか悩み中です。基本に戻って式を挙げたパーク・ハイアットかなあ。来週くらいに行きたいのでそろそろ決めないと・・・。
f0148302_23455095.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-06-07 00:05 | テーブルコーディネート
2008年 06月 03日

オールドローズ

f0148302_10344073.jpg

お花のレッスンで作ったオールドローズのアレンジメント。
葉っぱを貼り付けたトレーの上に、5つの透明の入れ物を並べて、7種類のオールドローズを活けていきます。お花自体が可愛いので適当に入れても様になるから簡単♪

f0148302_10345786.jpg

f0148302_1042925.jpg


お花を入れているコップはレッスンで使用した普通の使い捨てのもの。同じくらいのグラスや花器があれば入れ替えたいところですが、ちょうどいい大きさだし、そのまま使用しました。アレンジが簡単だし、いくつかリピートさせると可愛いので、小さい花器を探していますが、なかなか気に入るものが見つからず。

センターライナーは去年クリスマスのセッティングをする時に購入したChilewich。タタミイワシみたい・・・と言われてますけど。このタイプはグリーンとか黒・茶なら色んなところで置いてありますがベージュはあまり見かけないし、合わせやすいかと思って選びました。しかしあまり出番なし。次はランチョンタイプのグリーンが欲しいけど、やっぱり使わないかな・・・。
f0148302_104441100.jpg



[PR]

by rurulee | 2008-06-03 11:14 | フラワーアレンジメント