<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 25日

野菜を使ったコーディネート

先週のテーブルコーディネートのレッスン、
テーマが「野菜を使った春のフレッシュなコーディネート」でした。
相変わらず先生はすごく綺麗だし
テーブルもとっても可愛かった。
それにしても毎回毎回アイデアがつきないのは
本当にすごい。さすがプロ。


f0148302_20571265.jpg


少し前に私も買おうか迷ったキャンドルが使われてました。
ちょうど合うキャンドルスタンドがないからやめたんですけど
先生のお宅でも活躍中というこのシルバーのスタンド、
すごくキャンドルに合っててかっこいいです。
うーん、欲しい。

f0148302_2112652.jpg


レッスンで作ったアートフラワーのナプキンホルダー。
今回のセッティングにも使われてました。
基本的には絶対「生花派」の私ですが
使い方によっては可愛いのね、見直しました。
あと生花だとナプキンに飾ることは出来ないから
便利なのかもしれません。
今度使ってみようと思います。



明日はひさしぶりにお花のレッスン。
楽しみです。


f0148302_2183451.jpg

[PR]

by rurulee | 2008-02-25 21:11 | テーブルコーディネート
2008年 02月 18日

バレンタインデー

f0148302_2034353.jpg


今年のバレンタインデー、
チョコレート買うのも混んでるしどうしようかなと思ってましたが
一応ちょこっとだけ買いました。
ラデュレと(マカロンは当然完売で今年も買えなかった・・・)
サダハルアオキのボンボンマキアージュ。
メゾンドショコラも食べたかったけど
(ほぼ自分で食べるつもりで買ってますね)
時間もなかったし混んでそうだから
バレンタイン後でいいや、と諦めました。

f0148302_20332238.jpg



ラデュレのチョコレートも美味しかったけど
ボンボンマキアージュ、見た目も可愛いし
柚子、苺、カシスなどフルーティーな味のガナッシュで
美味しかったです。
また買いに行こうっと。

f0148302_2035468.jpg


ついでにコンフィチュールも。
旦那さんはチェリーのほうが好みだと言ってましたが私には甘すぎかも。
マーマレードのほうがお気に入り。
先日友人の結婚式の二次会のビンゴで
ポップアップトースターが当たったので
最近トーストにコンフィチュールが朝食の定番に。


去年友人の結婚のお祝いにプレゼントした
JONATHAN ADLERの亀の置き物。
甲羅の部分が取れて中にちょこっと小物を入れられます。
今度は別の友人の引っ越し祝いにしようとバーニーズに買いに行きましたが
ついでに自分の分も欲しくなり、買っちゃいました。
本当はカバが欲しかったのだけど
カバはこの3倍くらいの大きさでさすがに邪魔・・・。
亀は縁起も良さそうだし、素敵なお友達とお揃いなのもいいかな~と。
そういえば同じシリーズのふぐ?みたいな魚のタイプを
彼の先輩の引っ越し祝いにプレゼントしたこともあるけど
私達の好みははたして受け入れられてるのか・・・。
一応喜んでくれましたけどね。

f0148302_20364895.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-02-18 21:09 | その他
2008年 02月 01日

習い事

先日行ってきたテーブルコーディネートのレッスン。
テーマはバレンタイン。
最近忙しいし、バレンタインのことなんて忘れてました。
そういえばもうすぐ。

f0148302_21575529.jpg


今回の先生のセッティングはとってもラブリー。
お花でハートを作ってるそう。
イッタラの花瓶は色々アレンジしやすくて優れものですね~。
クールな感じも、和風も、キュートなものも出来るなんて、先生は本当にすごい。
私はいつもワンパターンになりがちなので・・・。


週末に大学の友人たちと我が家で新年会と称する集まりがありました。
子供入れて総勢16名かな?
あまりの人数の多さにお料理は適当。
テーブルセッティングも子供に破壊されそうだし
お花を飾っただけでした・・・。

f0148302_2295692.jpg


色が可愛いチューリップ、もう春っぽい雰囲気です。
(本当はまだまだ寒いけど)

f0148302_22115048.jpg


テーブルのレッスンに行って
もう少し頑張ろ・・・と反省したので
近々またセッティング考えようかな。
誰か遊びに来てくれるとやる気が出るんだけど・・・。
[PR]

by rurulee | 2008-02-01 22:22 | テーブルコーディネート