ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

ビビッドなトイレットペーパー

f0148302_21241533.jpg

先日配送で家に届いたトイレットペーパーたち。
彼がネットで買ったようで・・・。
「黒いトイレットペーパーだよ!」と喜んでましたが
最近コンランショップやソニプラで売ってますね。

f0148302_21254957.jpg



先週は友人とランチしたり、友人宅へ遊びに行ったり
「和のティータイムのおもてなし」のセッティングをして友人を自宅へ招いたり
その準備などでバタバタと忙しかった。
週末は美容院。担当の美容師さんに
「どうしてわざわざ土日に・・・」といつも言われちゃうんですけど
(平日に行ったほうがゆっくり出来るのに。土日は混んでて時間もかかるし~)
平日は結構忙しいのです(笑)

今日はネイルサロン、明日はお花のレッスン日です☆
[PR]

by rurulee | 2007-11-26 21:49 | その他
2007年 11月 21日

紅葉の花瓶活け

先週のお花のレッスン、
紅葉の葉を使った花瓶活けです。
f0148302_9351914.jpg


f0148302_9363565.jpg

使用している花材は・・・
紅葉したヒペリカム
菊(ヴォーグ)
リンドウ
ナラ
ドラセナ

透百合(マンボ)
Gキャスケード
ケイトウ

丁度良い花瓶が家になかったので、お花の教室でベージュの素敵なものを見つけて購入しました。和でも洋でも似合いそうだし、色がものすごく私の好み。


f0148302_9381975.jpg


f0148302_9395678.jpg


まだ花が開いてなかった百合が数日後咲きました。

テーブルの上に置くと、高さもあって迫力ある華やかさ。木の素材のアジアンな雰囲気のキャンドルスタンドと一緒に飾ってます。
(邪魔だから?)端っこに追いやられてますけど・・・。



f0148302_107253.jpg

f0148302_9444015.jpg


[PR]

by rurulee | 2007-11-21 10:17 | フラワーアレンジメント
2007年 11月 18日

ミキモトアカデミー その2

f0148302_113616.jpg



テーブルコーディネートのレッスン、
2回目に行って来ました。

今回は「秋のティータイムのおもてなし」です。
先生のコーディネート、すごく素敵でした!ちょっとご紹介。

f0148302_114389.jpg




f0148302_1145796.jpg
ティータイムには金田中の栗のデザート。
美味しかったです。

次回までの課題が
「和のティータイムのセッティング」
「和」って難しい。我が家に和食器はほとんどないのです。和風のもの皆無なのに~。
来週お友達が家に遊びに来てくれるので、頑張って準備したいと思います・・・。



[PR]

by rurulee | 2007-11-18 11:39 | テーブルコーディネート
2007年 11月 12日

クリスマスツリー

f0148302_9421178.jpg


クリスマスツリーを出しました。

数年前にツリーを買った時はシンプルのしようと3種類のオーナメントで統一していたけど、気に入ったものを見つけるとつい買ってしまい、だんだん色んな種類のオーナメント満載に。でも色は抑え目にして大人っぽくなるように・・・。


f0148302_9432072.jpg


普段、観葉植物をおいてあるスペースにツリーを出し、観葉植物はソファの脇へ移動。もともとソファ脇においてあった観葉植物はまた別の場所へ・・・。オーディオも動かして・・・。置く場所がない~。
多少は広いと思っていた我が家もテーブル買ったり植物を増やしたりしていくうちにだんだん場所がなくなってきました。


去年のクリスマス時期にドイツ・フランスのクリスマス市で買ってきた小物たちはダイニングテーブルの上に取り合えずディスプレイ。
f0148302_9451298.jpg


先週は実家のわんちゃんのホームドクターの病院、定期健診の病院への送り迎えや、親の用事の付き合い、昨日は旦那様のご両親と一緒に義妹夫婦の御宅で食事・・・。家族の用事が多かった一週間でした。
唯一、お友達とお出掛けしたのがリッツカールトン「フォーティーファイブ」のランチ。
ほんの数日間ちょっと大人しく家族と過ごしていたので
非常に喋り捲っていた私。(いつもかしら・・・?)
お天気が悪く眺めがイマイチだったのが残念。
旦那さんへのお土産に一階のデリで買ったパンも美味しかったです。


f0148302_9453443.jpg


[PR]

by rurulee | 2007-11-12 10:18 | その他
2007年 11月 05日

ザ・ペニンシュラ東京

f0148302_21595282.jpg


先週、お友達とペニンシュラの「ヘイフンテラス」へランチに行ってきました。
結構前に予約していたので、混んでるのかと思いきや
案外すいてます。
思ったよりカジュアル。
個人的にはもっと重厚感ある内装のほうが寛げそうな気がしました。


お料理は・・・翌々日に旦那さんと食事に行ったウェスティンの龍天門のほうが
全然良い、と思っちゃいましたけど。
まあヘイフンテラスはランチだったし
オーダーしたコースのお値段も全然違うから、比べられないかな。
龍天門はとっても美味しかった。北京ダックもフカヒレの姿煮も伊勢海老のエビチリも~。
最後のチャーハンを坦々面に変更してもらいました。
ものすごいボリュームで、デザートも美味しくてかなり満足。


週末にまたペニンシュラ。
今度は友人がお泊りしているお部屋へ遊びに。
お部屋はグレードによって全然違うと思いますが
使いやすくて快適そうな感じ。
あとザ・ペニンシュラ ブティックで買ったパンやサラダが
美味しかった。特にフルーツトマトのサラダ。
また買いに行こうっと。


その後夕食は別の友人と六本木ヒルズクラブで待ち合わせ。
そういえばこの日も中華。また北京ダック。
夜景がすごく綺麗!
写真撮ったけど、ブレてしまった。
夜景モード使ってもいつも失敗してしまいます・・・。
f0148302_21313954.jpg

[PR]

by rurulee | 2007-11-05 22:05 | お出掛け