ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お料理教室( 140 )


2012年 05月 15日

キッシュ

f0148302_2016506.jpg


ypsilonちゃんのキッシュレッスン!
以前ランチに作ってくれたのを食べた時の衝撃~すごーく美味しくて
本当に習いたかったのです!

レッスンで作ったのがクルスタッド・トリアノン、
試食で頂いのがキッシュ・ロレーヌ。
2パターンのガルニチュールのレシピは嬉しい~。

でもあのサクサクっとした絶品キッシュを作るのは結構大変な工程があるのだと思い知らされる・・・
ズボラちゃんのアタシに出来るのかしら~

またまた材料だけばっちり揃えてまだ復習してません~そろそろやらないとね。


f0148302_20165293.jpg


ypsilonちゃんいつも本当にありがとう~♪いつまでもついていきます(笑)嫌がらないでね!
[PR]

by rurulee | 2012-05-15 10:16 | お料理教室
2012年 05月 14日

LES BECS FINS

f0148302_19382796.jpg


LES BECS FINSのレッスンの続き・・・
かなり時間がたってしまいましたが~。

毎回とっても素敵なテーブルコーディネート、上手に写真が撮れてなくって本当に残念。
でも素敵な空気感が伝わりますでしょうか・・・??


f0148302_19383652.jpg



お料理も素晴らしく美味しかったです!
ちゃんと復習しないとね・・・(←最近ホント色んなことをサボリ気味・・・)

f0148302_19383966.jpg

[PR]

by rurulee | 2012-05-14 19:43 | お料理教室
2012年 05月 02日

いちごのティラミス

f0148302_1203373.jpg



4月のLES BECS FINSのレッスン
デザートは苺のティラミスでした♪

他のお料理はのちほど・・・。
[PR]

by rurulee | 2012-05-02 12:02 | お料理教室
2012年 05月 02日

Chinese Table

f0148302_850011.jpg


4月のChinese Table
焼きパオズ、とっても美味しかった~♪
復習しました☆

f0148302_850521.jpg

[PR]

by rurulee | 2012-05-02 08:52 | お料理教室
2012年 04月 30日

和食レッスン

f0148302_11541618.jpg



いつもタイ料理を習っている先生に今回は和食を教えて頂きました~♪
[PR]

by rurulee | 2012-04-30 14:46 | お料理教室
2012年 04月 18日

Wu Wen Cooking Salon

f0148302_20502094.jpg


今日はWu Wen先生のお教室でした(最近載せてないけどちゃんと行ってます~)
チャーシュー饅を習いました。


毎日なんだか出かけまくっていて写真がたまる~。
明日は5時起き!・・・頑張ります。
[PR]

by rurulee | 2012-04-18 20:53 | お料理教室
2012年 04月 07日

FRICK

f0148302_14505371.jpg


ひさしぶりにFRICKのレッスンへ。
今回パスタがなくて残念~。

前菜3種&メイン、おもてなしに活躍しそうなレシピでした♪
[PR]

by rurulee | 2012-04-07 14:56 | お料理教室
2012年 04月 06日

C'est Tres Bon

f0148302_9281283.jpg


C'est Tres Bonの和食のレッスン♪
nana先生プロデュースの白いお重&敷き盆に、新たにお椀も加わって~
真っ白なコーディネート、とっても可愛かったです!
お花は先日KFDSで作ったアレンジメント☆


この日はスペシャルな差入れがあるので・・・振り替えで変わってくれたtacaaちゃん、本当にスミマセン・・・
ypsilonちゃんのこれまたスペシャルに美味しいケーキと、ご一緒したお茶の先生がたててくださったお抹茶まで~贅沢なレッスンでした。


f0148302_9282530.jpg



楽しい時間をありがとうございました~♪
次回が待ち遠しい~!!
[PR]

by rurulee | 2012-04-06 09:35 | お料理教室
2012年 03月 30日

LES BECS FINS

f0148302_1159383.jpg


3月のLES BECS FINSのレッスン。
テーブルは春~♪
とっても爽やかで、またまた新しい美しい食器に目が釘付け。
本当に素敵した☆

f0148302_11594631.jpg



お料理もとっても優しいお味で美味しかった。
盛り付けの色合いもシックにコーディネートしていて、
先生のセンスの良さがすごく光ります。素敵!

f0148302_11595446.jpg



来月も楽しみにしています~☆
[PR]

by rurulee | 2012-03-30 12:05 | お料理教室
2012年 03月 14日

喜作

f0148302_9241659.jpg



tamayuraのランチ講座で「喜作」へ。
和食は丁寧さがとっても大切だわ~と大雑把な私にはハードル高し。
とっても美味しかったのでまたお食事に伺います!
[PR]

by rurulee | 2012-03-14 09:34 | お料理教室