カテゴリ:テーブルコーディネート( 76 )


2010年 09月 25日

Girls Lunch Party

f0148302_1010268.jpg


昨日のおもてなし。元同僚が遊びに来てくれました♪
三人とも美人さんなの~目の保養させて頂きました(笑)

メニューはほとんどnana先生レシピ。
ケークサレ、冷製カルボナーラとチキンの香草パン粉焼き。
カボチャの冷製ポタージュはFrickレシピです。

そしてたくさんのお土産スイーツ!
グランドハイアットのフィオレンティーナのケーキにオーボンビュータンの焼き菓子、ロブションも~。我が家の甘党君が喜んでました。今朝も食べてた。


f0148302_10462335.jpg



楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。また遊びに来てね♪
[PR]

by rurulee | 2010-09-25 10:24 | テーブルコーディネート
2010年 09月 10日

Lunch Party

f0148302_10195549.jpg


先週お友達が遊びに来てくれたのでランチを作りました。前日お出かけしていたので閉店間際の伊勢丹に駆け込み買い出しして、慌てて準備・・・。お花もfugaに買いに行ったけどアレンジは適当~。
お料理はnana先生に習ったスパニッシュ♪当日の集合が10時だったのでモチロン間に合いませんでしたが・・・ランチ時間までには出来たので良かった(笑)


f0148302_102038.jpg


スペアリブ(これいっつも作ってる)とパエリアの写真、取り分けてから慌てて撮ったので綺麗じゃないけど~。お土産に頂いたエルメのミス・グラグラ、大好物なので嬉しい☆
今月またおもてなしの予定があるので・・・次回は何作ろうかな。
[PR]

by rurulee | 2010-09-10 10:33 | テーブルコーディネート
2010年 07月 05日

テーブルコーディネートだけ。

f0148302_840284.jpg


週末、大学時代の友人たちと恒例の女子会☆
このメンバーだとお料理しません~。デリバリーで・・・。
先日のランチ会の時のお花があったので簡単にセッティングしました♪
[PR]

by rurulee | 2010-07-05 08:48 | テーブルコーディネート
2010年 07月 01日

Lunch Party☆

f0148302_2328088.jpg


昨日はchakoさんcozy先生yopiさんが遊びに来てくれました♪初めての我が家だから頑張ってテーブルセッティング。お花飾ってお皿並べて、セッティングはとっても楽しい。お料理は簡単に出来るレシピを選んだんだけど・・・でもでもお待たせしてしまいましたね。毎回ちっとも計画通りにいきません~。はぁ・・・。


f0148302_2335993.jpg


私もおもてなしは鈍くさくっても、ランチ会はとっても楽しかったです!お土産に頂いたスイーツはどれも絶品~☆イルプルのアイスクリームも、資生堂本店の限定チーズケーキも、デカダンス ドゥ ショコラのプリンもどれも美味しかった~♪♪ありがとうございます。

ランチの後はchakoさんにメイクしてもらって、いつもより大人な感じに~。ふふっ。私も普段もっとちゃんとメイクしよ~と思いました!


f0148302_23281958.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-07-01 00:04 | テーブルコーディネート
2010年 06月 21日

父の日

f0148302_21565380.jpg


昨日は父の日だったので旦那さんのご両親をお招きして我が家でディナー。
前日も一日外出していて準備出来なかったので・・・簡単に出来る中華にしました!
テーブルが寂しかったので当日慌ててお花も買いに行ったりバタバタ・・・。
お料理写真はもちろん撮れませんでした~。
[PR]

by rurulee | 2010-06-21 22:02 | テーブルコーディネート
2010年 05月 22日

おうちディナー

f0148302_9271945.jpg


先週お友達が来た時のディナー。
メニュー☆
新玉ねぎのポタージュ
クルミとインゲンのサラダ
プチトマトのホワイトバルサミコマリネ
ホタテのパートブリック包み
鶏のカレーマリネ
キーマカレー

ケーキはサダハルアオキ

f0148302_9272623.jpg


このメニュー、事前準備出来るし便利~♪
キーマカレーは大量に作ったので、翌日また別のお友達が遊びに来たので食べてもらいました♪
[PR]

by rurulee | 2010-05-22 09:37 | テーブルコーディネート
2010年 04月 24日

おもてなし

f0148302_8225050.jpg


先日お友達が遊びに来てくれました。ひさしぶりに頑張ってお料理!
テーブルは爽やか系にしたくって白のプレートにして、ナプキンリングのグリーンをポイントにしようと思ってお花を買いに行ったのですが、あんまり好みのものがなかった~。とりあえず飾りやすそうなものを選びました・・・。お花でかなりイメージが変わるからちょっと残念。でもテーブルセッティングする時が一番楽し~♪♪


f0148302_822877.jpg


アミューズをちょこちょこ作って(いつも同じなんですけどね)あとはスペアリブとパスタ。(これもいつも同じなので写真撮る気もおきず・・・)

f0148302_8222012.jpg


お友達が持ってきてくれたペニンシュラのケーキ、見た目も可愛く濃厚で美味しかった~。おもてなし下手でなかなかスムーズに出来ないけど、また遊びに来てね☆
[PR]

by rurulee | 2010-04-24 08:41 | テーブルコーディネート
2010年 03月 05日

女子会

f0148302_10303615.jpg


先日我が家で大学時代のお友達が集合。
いつもは旦那様や子供も一緒に大集合するんですが、家族全員集まると20人弱になるから、うちは絶対無理!なので今回は女子だけ。

ランチは作らずデリバリーで・・・(汗)サボってしまいました。
簡単なセッティングのみ。

でもゆっくり話せてとっても楽しかった~♪
[PR]

by rurulee | 2010-03-05 10:39 | テーブルコーディネート
2010年 01月 27日

おもてなしディナー☆

f0148302_944017.jpg


週末お友達夫婦が遊びに来てくれました☆
夕方スタートで時間があったので頑張ってちょこちょこアミューズを10種類!
(一個出すの忘れててあわてて後から出したので写真なし~)
あとは冷製カルボナーラとスペアリブ。ほとんど奈々先生レシピです♪

f0148302_944750.jpg


それにしても私にしては頑張った・・・。以前彼女のお宅にお邪魔した時、ものすごいおもてなしを受けてるので私もやる気出さないと!ランチだと絶対間に合わなくて無理なんだけどディナーだったから準備時間があるし、お花も午前中にFUGAに買いに行って彼女のイメージでお店の方が選んでくれました☆

デザートはお土産に頂いたエルメのケーキ。たくさん素敵なもの頂いちゃって恐縮です・・・。ありがとう~♪♪

f0148302_9441527.jpg

[PR]

by rurulee | 2010-01-27 09:59 | テーブルコーディネート
2010年 01月 08日

おもてなし 続き

f0148302_8494828.jpg


おもてなし編、続き・・・。
私はいつもよく作るメニューでなるべく失敗のないように・・・。でもテリーヌが上手く切れなくて結局nanaさんにカットしてもらいました~。もっとしっかりゼラチン入れたほうがよかったかな。

お土産に頂いたこのgalette des rois!食べたかったの~♪
すっごく美味しかったです!王冠可愛い~♪♪

f0148302_8495738.jpg


私ももっとちゃんとおもてなし出来るようにならなくっちゃ・・・お世話になりっぱなしで・・・
こんなに素敵な新年の始まりで、今年もいい年になりそう~☆
ありがとうございました!
[PR]

by rurulee | 2010-01-08 09:04 | テーブルコーディネート