ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テーブルコーディネート( 76 )


2011年 11月 10日

ランチ会

f0148302_1049665.jpg


先日我が家でランチ会しました。
詳細は後ほど・・・。

昨日はお友達とオークドアでランチ、フィオレンティーナでお茶して
夜はコンラッドのゴードン・ラムゼイで女子会!
食べ過ぎました・・・。

今日もお出かけ~♪♪
[PR]

by rurulee | 2011-11-10 10:51 | テーブルコーディネート
2011年 11月 03日

Lunch

f0148302_190319.jpg


お友達が遊びに来てくれたので簡単ランチを作りました~☆
和食で、ほとんど前日仕込み。
全部nana先生レシピ~♪
お花もテキトウに・・・写真が綺麗に撮れてないなあ・・・。



定番のエルメのマカロンとテオドーの紅茶♪
お土産に頂いたチョコレートケーキでティータイム。

f0148302_190970.jpg

[PR]

by rurulee | 2011-11-03 10:00 | テーブルコーディネート
2011年 09月 24日

和食でおもてなし

f0148302_1029743.jpg


昨日は我が家でホームパーティー。
大人6人子供1人。和食です。大変~

メニューは
天使の海老とオクラのゼリー寄せ
鯵のトマト南蛮
さつまいも饅頭 ぎんあん
和製ローストビーフ
フォアグラのミニ丼
松茸ご飯
あとなぜかベトナム風春巻き(←うちの旦那さん希望)

前日から仕込み・・・当日もバタバタ・・・
お料理の写真一枚も撮れなかった~

f0148302_10291528.jpg


みんながっつり食べてくれました!
お花のアレンジもちゃんと出来た~かな・・・??
[PR]

by rurulee | 2011-09-24 10:36 | テーブルコーディネート
2011年 08月 29日

Asian Lunch Party☆

f0148302_9485033.jpg


我が家でランチ会~♫
愉快な素敵女子たちが集合。

最近通い始めたタイ料理のお教室で習ったメニューと、nana先生のアジアンメニュー。
普段何品も作ることがないので~間に合わず焦りまくり、そしてヘルプ頼みまくり・・・
いつも落ち着かないスタートです・・・。

写真もやっつけで撮りましたのでね・・・。

f0148302_949089.jpg
f0148302_949879.jpg


たくさんおデザ頂いて~豪華なティータイム。
私のおもてなしはともかく、皆でのんびりお喋り楽しかったです~♫
また遊びに来てくださいませ~。
[PR]

by rurulee | 2011-08-29 09:57 | テーブルコーディネート
2011年 05月 13日

おもてなし

f0148302_934233.jpg


少し前ですが…お花のお教室メンバーが遊びに来てくださいました。
お花はお願いしちゃいました。「大人可愛い感じ」という私のリクエスト通り♪
そして他にもたくさんのお土産ありがとうございました!
楽しかったです~☆
お料理はいつも同じなので・・・アミューズ5種と、じゃがいものテリーヌ、ローストビーフ、パエリア。

そういえばこの日は夜は別のお友達とディナーの約束もあり~一日食べ続けた日・・・。
[PR]

by rurulee | 2011-05-13 09:41 | テーブルコーディネート
2011年 02月 13日

中華Party☆

f0148302_11184186.jpg


お友達と中華パーティー♪ランチは3人でしたが、お茶タイムから3人加わって賑やかで楽しい会でした~♪

メニューはすべて奈々先生レシピです。頑張りましたが~ちょっと失敗しちゃったかな・・・。
でもたくさん食べてくれて嬉しいです!

f0148302_11184888.jpg


洋梨のタルトはchakoさんお手製♪すごく美味しかったです☆また作ってください~☆

今日も愉快な仲間達と大人のバレンタインパーティー♪素敵なお宅へお邪魔しに行ってきます!
[PR]

by rurulee | 2011-02-13 11:25 | テーブルコーディネート
2011年 01月 18日

和食でおもてなし

f0148302_10155228.jpg


先週、祖父母といとこが遊びに来てくれたので、和食ランチを作りました♪
和食は大変~。前日夜中まで仕込み・・・疲れたけど喜んでくれたので良かった。

和食器も6セットで揃えてるけど普段2個しか出番ないから・・・やっとコニック活躍~☆
[PR]

by rurulee | 2011-01-18 10:21 | テーブルコーディネート
2011年 01月 15日

Home Party☆

f0148302_9234318.jpg


先週お友達ご夫婦2組が遊びに来てくれました♪
ディナーだったので準備はなんとか間に合ったのだけど、サーブはバタバタでお料理の写真は撮るの忘れてるものも・・・。(でもいつも同じなんだけど・・・)
nana先生のレシピは大好評でした~♪♪

f0148302_923501.jpg



お皿が同じだからテーブルがいっつも同じ雰囲気になっちゃいます。


昨日は久しぶりにパークハイアットの梢でランチしてきました~☆今日はお友達と映画行ってきます!
[PR]

by rurulee | 2011-01-15 09:37 | テーブルコーディネート
2010年 12月 27日

Christmas Party

f0148302_2392922.jpg


我が家でのクリスマスパーティー☆
この週は忙しかったのでお料理だけでいっぱいいっぱい・・・お花買いに行く暇なかったので、ニコライ・バーグマンで頼んだクリスマスアレンジメントで。もっと華やかにすればよかったな~テーブルコーディネートは難しい・・・。

お料理はアミューズ色々とローストビーフ(写真撮るの忘れた)、イカのセート煮込み。皆様に色々持ち寄って頂いたので盛りだくさんになりました☆

f0148302_2393742.jpg


お昼に集合して10時間以上!食べて飲んで喋って、楽しかったです~♪
[PR]

by rurulee | 2010-12-27 23:30 | テーブルコーディネート
2010年 11月 22日

Dinner Party

f0148302_1095412.jpg


週末お友達があそびにきてくれました。
夜のおもてなしは準備が楽~♪
メニューは簡単に準備出来るのもばかりで、そしていつも同じ・・・

ビシソワーズ・帆立のソテー・きのこのパートブリック包み
トマトのホワイトバルサミコマリネ・スペアリブ・パエリア


f0148302_1055778.jpg


のんびりお喋り出来て楽しかったです~また遊びに来てくださいね!
[PR]

by rurulee | 2010-11-22 10:19 | テーブルコーディネート