ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テーブルコーディネート( 76 )


2013年 02月 12日

Ruru's Christmas Party☆

f0148302_859477.jpg


我が家でのクリスマスランチ会~☆
グラススタジオのおニューのお皿を使いたくて~白×シルバーのセッティングにしました♪

準備する時間もあまりなく、2日前くらいから少しづつ仕込んで・・・
カネロニ、ロールキャベツ、アミューズちょこちょこと・・・。

f0148302_90387.jpg


チーズやおデザなど色々と皆様の美味しい持ち寄りもあって
華やか&楽しいランチ会でした♪
今年も出来るといいな~

f0148302_91384.jpg

[PR]

by rurulee | 2013-02-12 09:09 | テーブルコーディネート
2013年 01月 15日

Lunch Party

f0148302_15201894.jpg


だいぶ前ですが・・・秋くらいに我が家でランチ会~♪

レンズ豆のサラダ・ジャガイモのテリーヌ、パエリアでスペイン料理にしました。
チーズやおデザなどは持ち寄りでお願いして、華やかランチに!

f0148302_15202615.jpg



お花はアレンジメントを買ってきたのだけど色合いも可愛いしお気に入り~
やっぱり自分で活けるより楽チンで可愛いです(笑)

f0148302_15204339.jpg



カボチャのプリン美味しかった~お菓子苦手なので上手に作れて羨ましい。
そして絶品カヌレの手土産に大喜びの私。
また食べたいな~☆
[PR]

by rurulee | 2013-01-15 15:29 | テーブルコーディネート
2012年 12月 16日

Christmas Party

f0148302_2384220.jpg


またまたご無沙汰してしまったブログ・・・。
こちらは今月初めに我が家でちょっと早めのクリスマスパーティーをした時。


そろそろupしてかないと・・・
毎日楽しいイベント盛りだくさんでなかなかPCに向かう時間がなくって~
年賀状どうしよ~。
[PR]

by rurulee | 2012-12-16 23:10 | テーブルコーディネート
2012年 06月 18日

Lunch Party お料理

f0148302_22154170.jpg


お料理は人参のムースと冷製スープ、キッシュ、冷製パスタとサーモンのコルドンブルーを作りました♪
他にもゲストの持ち寄りがたくさん~豪華なテーブルとなりました☆

f0148302_22154133.jpg


f0148302_22145233.jpg




おデザもたくさん!
いつものメンバーでランチから暗~くなるまでお喋り。
とっても楽しい時間をありがとうございました~♪
[PR]

by rurulee | 2012-06-18 22:19 | テーブルコーディネート
2012年 06月 18日

ひさしぶりにおもてなし♪

f0148302_21593085.jpg



最近出歩きすぎていて全く写真の整理が追いつきません~
どこから手を付けていいのかわからないのでとりあえず今日のおもてなし!


楽しかった~♪お料理は後ほど・・・。
[PR]

by rurulee | 2012-06-18 22:00 | テーブルコーディネート
2012年 02月 11日

Lunch Party♫ チューリップのアレンジ

f0148302_0533869.jpg


お友達が遊びに来てくれました~♫
今回はピンクでいこう!と思ったのですが
お花屋さんで可愛いチューリップがたくさんあったので~
カラフルにしちゃいました。

f0148302_053433.jpg


前日テーブルウェアフェスティバルに行ったりして時間もなかったので
(言い訳・・・)お料理は事前に仕込めるもので・・・

f0148302_0535390.jpg


楽しかったです~また遊びに来てくださいね♪
皆のお宅にも襲撃しますぅ。
[PR]

by rurulee | 2012-02-11 01:03 | テーブルコーディネート
2012年 02月 10日

Lunch Party

f0148302_1875257.jpg



我が家でランチ会しました~☆
つづきは後ほど・・・
[PR]

by rurulee | 2012-02-10 18:09 | テーブルコーディネート
2012年 01月 23日

タイ料理でおもてなし

f0148302_0241381.jpg


年末にいとこ夫婦が遊びに来てくれたので~
旦那様が好きだというタイ料理を作りました♪

ヤムウンセン、春巻き、パッタイ、グリーンカレー。
相変わらず手際が悪く、最後は手抜きで終了してしまった。
ま、身内だし、喜んでくれたから良しとします・・・笑

f0148302_0242126.jpg

[PR]

by rurulee | 2012-01-23 00:28 | テーブルコーディネート
2012年 01月 21日

Ruru's Christmas Party☆

f0148302_036211.jpg


クリスマスイブにお友達ご夫婦と我が家でお食事会。
KFDSで作ったアレンジに合わせてブラック&ホワイトでコーディネート。
お気に入りのHeny Deanのブラックの花器で大人っぽくなりました。

f0148302_0361931.jpg


前日準備が出来ず、当日あわあわと買いだしに行ったりしたので前菜はサボってパークのデリで買ってきちゃいまして・・・お野菜のテリーヌ、ローストビーフ(こればっかり作ってるけど・・・)とオックステールのスープを朝から仕込んで、何とか間に合いました。
クリスマスケーキはエルメのモンブラン。他にもたくさんオシャレな手土産、いつもありがとう~♪


f0148302_20154440.jpg



また来年も是非~☆
[PR]

by rurulee | 2012-01-21 00:56 | テーブルコーディネート
2011年 11月 14日

Lunch Party

f0148302_22395636.jpg


我が家でのランチ会♪
毎回季節感無視して、使いたい食器にあわせて気分でお花の色決めてます。
何も考えてませんので~テーマも特にないのです。
メニューカードに憧れつつも絶対そこまで出来ない私。

f0148302_22384069.jpg



Girlsってどうなのよ・・・ていうお年ですけどね・・・
文字入れ考えるのが面倒くさいのでつい・・・。

f0148302_2240896.jpg


お料理、今回頑張りましたよ~。
でもちょっと失敗もしちゃいました。
カボチャのニョッキ、ポルチーニラグーソースはお気に入り。
パルミジャーノも大量に・・・かなりカロリー高そうです。


f0148302_22401638.jpg


おデザの時間にはすっかり暗くなって・・・
ナイトフォトはちっとも撮り方がわかってなくてあいかわらず綺麗に撮れません。
ypsilonちゃんのパリ土産のエヴァンのショコラや、マロンのケーキ、とっても美味しかったです!
皆様のお土産スイーツと共に・・・。


とっても楽しかったです!
おもてなしって大変だけど楽しい~♪
でもしばらく休憩・・・(笑)
[PR]

by rurulee | 2011-11-14 22:52 | テーブルコーディネート