ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 59 )


2008年 10月 27日

たまには・・・

あまり登場してない愛犬ルルちゃん。
f0148302_20472392.jpg

f0148302_20474410.jpg
毛がのびてボサボサになってしまってます。そろそろカットにいかないと・・・。そして恒例の年賀状用の写真を撮らないと・・・。

最近SATCのDVDを見るのに忙しい。コレクターズBOXが届いたのが9月末、まだシーズン4までしかいってない~。数年ぶりに見るとまた新鮮!他にも見たい映画がたまってるけど、なかなか消化できてないな。

今日はこれからお花のレッスン、明日はレ・クレアシヨン・ド・ナリサワに行く予定~♪ナリサワは久しぶりなので楽しみ。



寝ている姿が可愛くて好き。つい、ちょっかい出したくなってしまいます。
f0148302_20475485.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-10-27 21:02 | その他
2008年 08月 20日

鳩時計

f0148302_959491.jpg

Diamantini & Domeniconi の「cuckoo forest」
以前からちょっと欲しいけど何色にしよう・・・と悩んでいましたが、コンランショップで木製のものを見て、すぐこれに決定!黒も白も水色もグリーンも可愛いけど・・・なんとなくこれが一番しっくりくるような気がしたので。



f0148302_10343232.jpg

鳩が時間の数だけ鳴いてくれます。夜中の12時にDVD見てる時とか、ちょっとびっくりしますけど。でも可愛い。インテリアにも合うし。ちなみにお部屋が暗いときには音が鳴らないようセンサーが付いてます。



f0148302_10354219.jpg
先日お友達が遊びに来てくれたときに頂いたセバスチャン・ブイエのマカリヨン。チョコレートコーティングされたマカロン、食べ応えありますが、夫婦二人で完食。
昨日はテオブロマのケーキを2個も食べたし、今日は金田中の琥珀ゼリー(これ超美味しそう!)があるし・・・。最近ものすごくハマってるのがピエール・エルメの焼き菓子、お気に入りのガレットをしつこいくらい食べてます。私、本当は甘党じゃないんです、と言っても誰も信じてくれなそうですね。甘いもの大好きな旦那さんの影響か・・・。

[PR]

by rurulee | 2008-08-20 11:07 | その他
2008年 02月 18日

バレンタインデー

f0148302_2034353.jpg


今年のバレンタインデー、
チョコレート買うのも混んでるしどうしようかなと思ってましたが
一応ちょこっとだけ買いました。
ラデュレと(マカロンは当然完売で今年も買えなかった・・・)
サダハルアオキのボンボンマキアージュ。
メゾンドショコラも食べたかったけど
(ほぼ自分で食べるつもりで買ってますね)
時間もなかったし混んでそうだから
バレンタイン後でいいや、と諦めました。

f0148302_20332238.jpg



ラデュレのチョコレートも美味しかったけど
ボンボンマキアージュ、見た目も可愛いし
柚子、苺、カシスなどフルーティーな味のガナッシュで
美味しかったです。
また買いに行こうっと。

f0148302_2035468.jpg


ついでにコンフィチュールも。
旦那さんはチェリーのほうが好みだと言ってましたが私には甘すぎかも。
マーマレードのほうがお気に入り。
先日友人の結婚式の二次会のビンゴで
ポップアップトースターが当たったので
最近トーストにコンフィチュールが朝食の定番に。


去年友人の結婚のお祝いにプレゼントした
JONATHAN ADLERの亀の置き物。
甲羅の部分が取れて中にちょこっと小物を入れられます。
今度は別の友人の引っ越し祝いにしようとバーニーズに買いに行きましたが
ついでに自分の分も欲しくなり、買っちゃいました。
本当はカバが欲しかったのだけど
カバはこの3倍くらいの大きさでさすがに邪魔・・・。
亀は縁起も良さそうだし、素敵なお友達とお揃いなのもいいかな~と。
そういえば同じシリーズのふぐ?みたいな魚のタイプを
彼の先輩の引っ越し祝いにプレゼントしたこともあるけど
私達の好みははたして受け入れられてるのか・・・。
一応喜んでくれましたけどね。

f0148302_20364895.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-02-18 21:09 | その他
2008年 01月 19日

お買い物

f0148302_20453218.jpg


年末から続いている買い物病。
エンジンかかってしまったのか、つい見に行くと買ってしまう・・・。
最近のマイブームはプリングルのお洋服と
(いまいちイメージわかないかもしれませんが、秋冬のコレクションラインは
昔のLVっぽくて可愛かった。今はグッチから来たデザイナーみたいです。)
jarsの食器類(フランスのメーカー。私はコンランショップで買うことが多いけど
バーニーズとかデパートとか最近よく見かけますね)
あとはルブタン。昨日エナメルの黒のプレーンなラウンドトウ、今日はダークな赤いエナメルのオープントウを買いました。そういえばサンダルも買った。

しばらくもうお買い物行くのやめようと決意。
旦那さんも家に帰ってくるなり
「ねえ、見たことない壷があるよ」とか(←花瓶だけどね)
「・・・靴、この前も買ってなかった?」とか
結構めざとい。

f0148302_20462067.jpg


このクッションもコンランショップのセールで買いました。
私的にはかなりお気に入り。
なのに「微妙なクッションが・・・。また増えてる・・・」と
指摘されましたが。
二個買ったのでこれに合わせてまた買おうか迷ってるクッションが。
我が家はクッションだらけになりつつあります。



今年からお仕事始めたので忙しくなってしまいました。
いつまで続くかな。しばらくは頑張るつもり。
今日はお友達とミッドタウンの「ニルヴァーナ ニューヨーク」でランチ。
インド料理、美味しかったです。
その後伊勢丹に行ったので、昨日も買ったけど
また「鈴懸」のイチゴ大福を。
昨日今日で一人で5個も食べてしまった。超美味しい。

f0148302_20465374.jpgf0148302_20474347.jpg

「鈴懸」相変わらず混んでて並びました。
なんと私達の前に菊地凛子が。びっくり。外国人と一緒でかなり個性的なファッション。

f0148302_20481075.jpg


お友達に頂いたピエールマルコリーニのギモーブショコラ。
マシュマロにチョコレートがコーティングされてて美味しいです。
食べてばかりでダイエットから遠ざかるばかり・・・。

f0148302_20484495.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-01-19 20:49 | その他
2007年 12月 21日

最近のマイブーム

f0148302_22321092.jpg

海外旅行に行ったときなど、つい買ってしまっていたキャンドル。でも火をつけることに少し抵抗があり(燃え移ったらどうしようと心配で・・・)ティーライトキャンドル以外はほとんどつけることがなかったのだけど、使わないと減らないと思って火を灯してみたらハマリました。
一人でお部屋でのんびりする時に、キャンドルをつけてます。


f0148302_22331780.jpg




大きいキャンドルは毎日つけてもなかなか減らない。
結構経済的なのかも?

他にアロマキャンドルも灯して香りに癒されてます。



f0148302_22335882.jpg


今週は新しく出来た銀座のブルガリのレストランに行きました。テーブルのお花や最初にセットしてあるお皿などが、モダンな禅スタイル。ボリュームの多いコースにしたらかなりお腹がいっぱいになりメインやデザートは間食出来ませんでしたが、パンを食べ過ぎたのかも・・・。

今日はお友達と今年初の河豚~♪先日行った超お気に入りのお寿司屋さん「太助寿司」でも河豚をやってるそうなので、年明けにはそちらにも行く予定!楽しみ~。

f0148302_22355837.jpg



[PR]

by rurulee | 2007-12-21 23:48 | その他
2007年 11月 26日

ビビッドなトイレットペーパー

f0148302_21241533.jpg

先日配送で家に届いたトイレットペーパーたち。
彼がネットで買ったようで・・・。
「黒いトイレットペーパーだよ!」と喜んでましたが
最近コンランショップやソニプラで売ってますね。

f0148302_21254957.jpg



先週は友人とランチしたり、友人宅へ遊びに行ったり
「和のティータイムのおもてなし」のセッティングをして友人を自宅へ招いたり
その準備などでバタバタと忙しかった。
週末は美容院。担当の美容師さんに
「どうしてわざわざ土日に・・・」といつも言われちゃうんですけど
(平日に行ったほうがゆっくり出来るのに。土日は混んでて時間もかかるし~)
平日は結構忙しいのです(笑)

今日はネイルサロン、明日はお花のレッスン日です☆
[PR]

by rurulee | 2007-11-26 21:49 | その他
2007年 11月 12日

クリスマスツリー

f0148302_9421178.jpg


クリスマスツリーを出しました。

数年前にツリーを買った時はシンプルのしようと3種類のオーナメントで統一していたけど、気に入ったものを見つけるとつい買ってしまい、だんだん色んな種類のオーナメント満載に。でも色は抑え目にして大人っぽくなるように・・・。


f0148302_9432072.jpg


普段、観葉植物をおいてあるスペースにツリーを出し、観葉植物はソファの脇へ移動。もともとソファ脇においてあった観葉植物はまた別の場所へ・・・。オーディオも動かして・・・。置く場所がない~。
多少は広いと思っていた我が家もテーブル買ったり植物を増やしたりしていくうちにだんだん場所がなくなってきました。


去年のクリスマス時期にドイツ・フランスのクリスマス市で買ってきた小物たちはダイニングテーブルの上に取り合えずディスプレイ。
f0148302_9451298.jpg


先週は実家のわんちゃんのホームドクターの病院、定期健診の病院への送り迎えや、親の用事の付き合い、昨日は旦那様のご両親と一緒に義妹夫婦の御宅で食事・・・。家族の用事が多かった一週間でした。
唯一、お友達とお出掛けしたのがリッツカールトン「フォーティーファイブ」のランチ。
ほんの数日間ちょっと大人しく家族と過ごしていたので
非常に喋り捲っていた私。(いつもかしら・・・?)
お天気が悪く眺めがイマイチだったのが残念。
旦那さんへのお土産に一階のデリで買ったパンも美味しかったです。


f0148302_9453443.jpg


[PR]

by rurulee | 2007-11-12 10:18 | その他
2007年 09月 05日

ホワイトニング

f0148302_213106.jpg


歯のホワイトニングをしてもらいました。

先週1回行って、今日2回目。
ホワイトニングにも色々種類があると思うのですが
今回私がやったのはライトを照射するタイプのもの。
所要時間1時間弱。

個人差があるらしいのですが
私は前回、しみる感じで1日くらいちょっと痛かった。
でもその後全く問題なし。

ホワイトニング後24時間は禁煙(私は関係なし)、色の濃い食べ物はダメ。
ピエール・エルメで買って来ちゃったケーキ、どうしよう・・・と悩んだけど
色濃くないからまあいいか、と食べてしまいました。
大丈夫かな・・・。
マカロンはチョコレート入ってて色が濃いから
諦めることに。

歯はたぶん前より白くなってますが
見慣れるともっと白いほうが・・・となんて。
そして「新庄ばりに」とエスカレートする気持ち、わかる気がしました・・・。
やらないけど。
[PR]

by rurulee | 2007-09-05 21:22 | その他
2007年 08月 02日

ダイニングテーブル

f0148302_9182412.jpg

ずっと探していたダイニングテーブル、やっと決まりました。それに合わせてペンダントライトも。
これで少しは家らしくなってきたかな。今までソファのテーブルで食事していたので・・・。

ライトはFOSCARINIの
CABOCHE。
テーブルだけの時はどこかしっくりこなかったけど
ライトをつけたらかなり私好みのイメージに。


f0148302_9183954.jpg


テーブルはコンランショップでOMAGGIO A CARLO MOLLINOのオーク材とガラストップのもの。写真ではわかりにくいけど脚の部分のデザインがかっこいいのです。
テーブルの上のロウソク立てもコンランで一目惚れ。

次にソファを替える時はイタリアン・モダンで統一したい。まあこの家はモダンと程遠いので次に期待?
最近はインテリア雑誌でお勉強してます。


f0148302_919094.jpg

[PR]

by rurulee | 2007-08-02 11:45 | その他