ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 59 )


2009年 11月 04日

お友達のお宅へ

f0148302_2274176.jpg



昨日は夫婦でお友達のお宅へ遊びに行ってきました♪
とっても忙しいはずなのに、フルコースでおもてなししてくれちゃいましたよ~。しかも食器好きの私が発狂しそうなくらい、素敵な食器オンパレード!!!プレイスプレートも、その下のウッドプレートも、サンルイのクリスタルも・・・何もかも可愛い~。お料理はロブション・レシピだそうですが、とっても美味しくって一流レストランみたいでした☆

f0148302_2281212.jpg

f0148302_2282727.jpg

f0148302_2284047.jpg

スープを注ぐポットは中国で買ってきたそうです。プレゼンテーションもお店みたい・・・。




f0148302_2285645.jpgf0148302_2295633.jpg

f0148302_223007.jpg




栗のデザートまで~。本当に何でも出来ちゃう彼女、旦那様は幸せ者ですね☆羨ましいです。
次回は是非我が家へ・・・と言いつつも、大丈夫かな・・・(汗)専業主婦なんだからもっと頑張らないと!!!と反省した私でした。はあ、また目の保養に遊びに行きたいわ。
[PR]

by rurulee | 2009-11-04 22:33 | その他
2009年 11月 02日

お誕生日

f0148302_1234181.jpg



旦那さんのお誕生日~。お料理はすき焼き・・・買い出しに行っただけでたいした準備もなく、今年は手抜き??
ケーキは本人リクエストのマキシムのナポレオンパイ。

全然特別感のない夕食だったから、改めて外食したいな~。
[PR]

by rurulee | 2009-11-02 01:34 | その他
2009年 10月 31日

ホワイトトリュフオイル

f0148302_11594426.jpg

f0148302_10272770.jpg



先日のクリスマスメニューの冷製カルボナーラに使うため、トリュフオイルなるものを買ってきました。すごーく濃厚な香りなので、あんまりたくさんかけたらむせそうです・・・。リゾットにもいいかも~♪
[PR]

by rurulee | 2009-10-31 10:30 | その他
2009年 10月 30日

おニューのお皿たち

グラススタジオのおニューのお皿。今回は小さいおちょこと小皿が仲間入り。
あとリーフ柄の大皿も~。

f0148302_2148344.jpg

f0148302_21481149.jpg




夜の写真はホント難しい・・・・。ボケボケ写真です。
[PR]

by rurulee | 2009-10-30 21:54 | その他
2009年 10月 27日

ペンダントライト

f0148302_167588.jpg


ダイニングテーブルのペンダントライト。FOSCARINI 「CABOCHE」、お気に入りです。
この写真は旦那さんが撮りました~。
[PR]

by rurulee | 2009-10-27 16:13 | その他
2009年 10月 21日

カメラの練習

f0148302_22465673.jpg


デジタル一眼レフカメラ、オートでほとんど撮れそうなんだけど、まわりをぼかして撮ってみたい!と思って説明書をぼちぼち読んで練習・・・一応撮れるようになりました☆

f0148302_2247352.jpg

f0148302_22481751.jpg



でもピントの合わせ方がたまにずれるのか、全体的にボケた写真になることも・・・。
それにしても普通のデジカメより断然画像が綺麗だし、シャッター音で気分が盛り上がる感じがする~。しばらく写真撮るのが楽しくなりそう♪来月からのカメラレッスンも楽しみ☆
[PR]

by rurulee | 2009-10-21 23:07 | その他
2009年 06月 15日

Bang & Olufsen

f0148302_10265381.jpg


先月衝動買い?したバング&オルフセンのBeoSound 9000。初めて出会ったのがかれこれ10年近く前・・・。(トランクショーの時に会場に飾ってあったの。懐かしい!)これいつか欲しい~と思っていたので、超うれしい。

もう夏の旅行は下田だよ!と旦那さんに言われましたが・・・。




f0148302_1027243.jpg

たまには買い物ネタ。昨日買ったルブタン。最近華奢なヒール系がマイブームだったけど、試着してみたら可愛かった☆早く履きたいけど、もう梅雨に入っちゃうのかな・・・。雨が大嫌いな私にはつらい季節です。


[PR]

by rurulee | 2009-06-15 10:44 | その他
2009年 06月 13日

12歳のお誕生日

f0148302_10235442.jpg


実家のルルちゃんの12歳のお誕生日♪今年の初めに体調が悪くなって心配でしたが、無事お誕生日を迎えられて良かった~。今年はしゃぶしゃぶにしてルルちゃんにも近江牛を食べさせてあげました☆ケーキは私達用に赤坂サンフルーツのショートケーキ。スタンダードなショートケーキ、たまに食べたくなります。ルルちゃんにはジョーカーのワンちゃん用のケーキを。シンプルなのしか売ってなかったわ。

f0148302_1029494.jpgf0148302_10242098.jpg


しょっちゅう病院通いで可哀想だけど・・・。でも普段はおうちでのんびり過ごしてるので、安静にしていれば大丈夫かな~。5種類もお薬飲んでて、病院でも検査ばかりで、人間のお年寄りみたいです・・・。



f0148302_1024491.jpg



f0148302_1025335.jpg

こちらは先日お花のレッスンで作ったアレンジメント。「初夏の北海道」がイメージだそう。すべて北海道のお花を使ってます☆
昨日はnana先生お薦めの乃木坂のFEUにランチに行きました~。すっごく美味しかったのでまた行きたいな。
一昨日旦那さんは男五人でなぜかピエール・ガニエールで食事会!(本人は相当嫌がっていたけどね。ガラじゃないから)ずるーい。私も連れてって貰わないと~。

[PR]

by rurulee | 2009-06-13 10:59 | その他
2009年 06月 04日

結婚記念日

f0148302_1121484.jpg


8回目の結婚記念日。当日は家で食事なので、頑張って作りました。
じゃがいものニョッキ、トマトとマスカルポーネのソース
鶏の香草パン粉焼き
どちらも以前復習した時より上手に出来たかな。
本当は前菜にフリッターも作ろうと思ったのだけど、ニューヨークチーズケーキも焼いたので力尽きてしまった・・・。この日も夕食が10時過ぎで遅かったし、またそれは次回に。

f0148302_11265632.jpgf0148302_11271877.jpg


f0148302_11205080.jpg

カットが下手で不細工だけど、お菓子苦手な割に美味しくできたかな。最近チーズケーキ作りにはまり、数日前にベイクドチーズケーキ、この日はニューヨークチーズケーキ。超高カロリーだし、あんまり頻繁に作ると危険かも・・・。

記念日ディナーとして今日パークハイアットのニューヨークグリルに行ってきます♪


[PR]

by rurulee | 2009-06-04 11:45 | その他
2008年 11月 10日

最近のお気に入り

旦那さんのお誕生日にお友達から頂いたサモヴァ(SAMOVA)の紅茶。
最近これにはまってます。

f0148302_10222937.jpg


日本初上陸のドイツのブランド。この3種類の中ではTeam Spiritが一押し。気に入ったので他の種類も買いに行きました。入荷しているものはほとんど全部試したけど、あとはOrange Safariもお薦めです。サモヴァのオリジナルのティーポットも購入。(すごく可愛くて使いやすいのでかなり重宝!)毎日今日はどれにしようかな~と選ぶのが楽しい。


先週は母と台湾旅行へ行ってきました。帰ってきた翌日はシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」、昨日は「ブーリン家の姉妹」を見に行ったりして全然後片付けできてない・・・。明日はお花のレッスンだし~。来年からまた習い事増やそうと思ってるので、結構忙しくなりそうです。
[PR]

by rurulee | 2008-11-10 10:50 | その他