ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 59 )


2010年 01月 12日

和スイーツ

f0148302_1774725.jpg


「まめ」の苺大福とわらび餅を買ってきたので、今日のお茶タイムは和で。
あと昨日羽田空港に旦那さんを迎えに行った時、飛行機が遅れてなかなか出てこないから時間潰し中に紀伊国屋で見つけたネーブルのシロップ漬け。美味しそうだな~と思ったんだけど、このまま食べる以外にお菓子とかに使えるのかしら~??(お菓子ほとんど作らないけど・・・)
[PR]

by rurulee | 2010-01-12 17:14 | その他
2010年 01月 09日

ティータイム☆

f0148302_8433628.jpg


昨日は予定がなくて暇~と思っていたら、午前中にお友達から「遊びに行ってもいい?」と嬉しいメールが。近所のカフェでランチして、家でお茶しました♪最近甘いもの食べすぎだわ~。旦那さんにばかりダイエットと言ってないで私も何とかしなくては・・・。


でもでも今日は楽しみなお友達との新年会☆マンダリンのセンスにランチに行ってきま~す。
[PR]

by rurulee | 2010-01-09 08:48 | その他
2009年 12月 30日

引っ越しの時に・・・

f0148302_972867.jpg



今回のお引っ越し、トラブルもなく(トラックに積みきれず急遽もう一台呼んだり、荷物が多くて時間が終了予定時間より大幅に遅れるといった、引っ越し屋さんにとっては大変なお客さんだったかもしれないけど~)、大量の食器も割れることもなく、無事終わったのですが・・・。
業者さんはものすごーく丁寧に梱包してくれます。なのに大雑把な私達夫婦、時計を壁に取り付けようとして、やらかしました。お気に入りのこの時計、細くなってる部分折っちゃいそうで怖い~と思ってたらまんまとボキっと折りました・・・。

アロンアルファでくっつけたら大丈夫そう・・・。でもちょっとショック。

大好きなハイメ・アジョンのJosephine(これは無事!)、色・素材違いが欲しいけど・・・置く場所がない~。
今も床置きです。
[PR]

by rurulee | 2009-12-30 09:20 | その他
2009年 12月 25日

ギフト

f0148302_18401152.jpg


お祝いに色々頂いちゃいました。
ちゃっかりリクエストしたりして、欲しいものゲット。
嬉しい♪
[PR]

by rurulee | 2009-12-25 18:43 | その他
2009年 12月 25日

クリスマスパーティー

f0148302_8213837.jpg


一昨日、我が家でお友達と毎年恒例のクリスマスパーティーをしました☆
人数が多いし、引っ越したばかりだし(←言い訳)テーブルセッティングもなく、お花もなく、お料理も大皿系・・・しかも相変わらずキッチンでバタバタだったので写真はケーキのみ。「パティスリー・アカシエの」クリスマスケーキをお友達が予約して買ってきてくれました!このケーキ、見た目が可愛いだけでなくすっごく美味しかった~♪お店は浦和にあるみたいなので(今回はたぶん伊勢丹に出てたんだと思う)、なかなか買いに行けないなあ・・・。


お引っ越し祝いに頂いたMilenaのアロマキャンドル。すごくいい香りです。
ありがとうございました♪また遊びに来てください~☆
[PR]

by rurulee | 2009-12-25 08:34 | その他
2009年 12月 16日

Wedding Party

f0148302_943460.jpg


お友達の結婚式へ夫婦で出席しました。代官山のポール・ボキューズにて。
大人な雰囲気のお式でとっても素敵でした♪

f0148302_957029.jpg

[PR]

by rurulee | 2009-12-16 10:03 | その他
2009年 12月 15日

お引っ越し

先週お引っ越ししました☆
翌々日結婚式に出席したり、お友達とご飯行ったり、お出かけしつつ片づけていたので毎日ばたばたでしたが、何とか生活出来るようになったかな。まだまだ必要な家具を選んだりしなくちゃいけないのだけど・・・。そしてネットは出来るんだけどメールが開通出来ず・・・。

今日もお友達とグランドハイアットのチャイナルームでランチ&映画へ行ってきます♪

f0148302_8462585.jpg



部屋が狭くて今までのクリスマスツリー出せない~。小さなガラスツリーをとりあえず飾ってます。
[PR]

by rurulee | 2009-12-15 08:56 | その他
2009年 12月 01日

お嫁入り


f0148302_10114439.jpg



お引越しすることになったので今までリビングにあったシャンデリアをどうするものかと悩んでいたところ、お友達が引き取ってくれることに。素敵なお宅に飾られることになって良かった~♪

天井から外して床に置いてある姿がなんとも不思議。シャンデリアのお掃除って結構大変(というか届かないからほとんどしてない)ので、せっかく外したこの機会に拭き拭き磨いて・・・ちょっと愛おしくなってしまいました☆


f0148302_10213065.jpg

[PR]

by rurulee | 2009-12-01 10:29 | その他
2009年 11月 10日

パークデリ

今日はお花のレッスンの後、パークのピークラウンジでアフタヌーンティー(と言っても7時過ぎまでいたから夜だけど。)
夕食は超手抜きにデリカテッセンで買ったポークリエットとオリーブブレッド、プロシュートとチーズ。あとは以前に作ったニョッキ。彼がダイエット中なので少なめディナー、しかもほとんど並べただけ(笑)




f0148302_22394525.jpgf0148302_2239581.jpg








[PR]

by rurulee | 2009-11-10 22:53 | その他
2009年 11月 05日

ニューレンズ


f0148302_21483883.jpg

新しいレンズを購入♪試しに撮ってみました。以前KFDSで作ったアジサイのプリザーブドのリース。




f0148302_21484527.jpg



今日は旦那さんが忘年会(もう?)でいないので、簡単ひとりごはん。被写体がないのでこんなものを撮って遊んでいます~。最近マトモに夕食作ってないかも・・・。楽チンでいいのだけどね!


[PR]

by rurulee | 2009-11-05 21:55 | その他