ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 59 )


2010年 06月 04日

結婚記念日


f0148302_21445046.jpg



9回目の結婚記念日。当日は普通に旦那さんはお仕事だったのでおうちご飯。
nana先生レシピの復習で
生ハムとポーチドエッグのコンソメジュレ
手打ちのフェットチーネ、蟹クリームソース
バルサミコ香る豚のシチューを作りました☆
でも彼が帰宅したのが夜12時・・・。もちろん私は先に食べました。

記念日ディナーは週末に。まだレストラン決められず。
どこにしよ。
[PR]

by rurulee | 2010-06-04 21:46 | その他
2010年 05月 10日

Post‐it

f0148302_9421629.jpg


お友達から頂いたエルメスのポストイット。可愛い~。使うのもったいないんですけど~。
お誕生日会をしたつもりが、なぜかプレゼントを貰っちゃった・・・。いつもスミマセン!
私もちょこっとギフトを今注文中なので~来週くらいには渡せるかも♪
期待しないで待ってて下さい☆(←キッチン用品だから・・・)
[PR]

by rurulee | 2010-05-10 09:53 | その他
2010年 05月 07日

復習

f0148302_21443325.jpg


リクエストレッスンの復習メニュー。でもパスタは手打ちではありません・・・。次は頑張って作ります!バルサミコ風味のシチュー作りたくて圧力鍋も買いましたよ♪

それにしても夜の撮影全然ダメ・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-05-07 21:46 | その他
2010年 05月 02日

Tea Time

f0148302_9394839.jpg


旅行計画のためにうちに来てくれた友人のお土産♪ラデュレのケーキ。
甘党の我が家の旦那さんの為にたくさん買ってきてくれてありがとうございました~☆
彼が3個食べましたよ!食べすぎでしょう・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-05-02 09:50 | その他
2010年 02月 20日

おうちランチ

f0148302_8471110.jpg


昨日はお友達が遊びに来てくれたので簡単にランチを作りました~☆
ほとんど事前に作っておいたのと、今回は二人だったからスムーズだったけど
写真撮るの忘れた・・・。
メニューは帆立のブリックツ包みと冷製カルボナーラ、カネロニでした♪
[PR]

by rurulee | 2010-02-20 08:56 | その他
2010年 02月 14日

Valentine's Day

f0148302_10383870.jpg


先日習ったチョコレートスフレケーキ作りました♪不細工だけど・・・3本も出来ちゃった。
今年は特にチョコレート買ってないけど、混んでる中買うのも面倒なので
明日以降自分が食べたいショコラをゲットしに行こうかな~。
[PR]

by rurulee | 2010-02-14 10:43 | その他
2010年 01月 31日

ワッフル

f0148302_19113344.jpg


ワッフルメーカーを頂いたので早速作りました☆
今回はプレーンなタイプ。次回はベルギーワッフル作りたいな♪

あと昨日食べたサダハルアオキのケーキ~。甘かったけど美味しかったです。
今日もケーキ食べちゃったし、なかなかダイエット進まず。
[PR]

by rurulee | 2010-01-31 08:20 | その他
2010年 01月 30日

HERMES

こんなに素敵なものもあるんですね。鍵を入れるケースに使うそう。
車のキーや駐車場のリモコンも入れられてすっきり綺麗に収納&便利♪

f0148302_9503396.jpg



本当にいつも素敵なものをありがとう!!キーケースまで・・・。
お返しどうしよ・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-01-30 09:47 | その他
2010年 01月 25日

お客様

f0148302_1139212.jpg


先週お友達が遊びに来てくれました☆
ランチは近所のカフェで食べて、うちでのんびりお茶タイム。

ストウブのXOココット、引っ越しのお祝いに頂いちゃった~(←ちゃっかりリクエストしたんだけどね)
ありがとう!また遊びに来てね~。今度はちゃんとランチ作るね・・・。
[PR]

by rurulee | 2010-01-25 11:45 | その他
2010年 01月 19日

デザート

f0148302_21272765.jpg


つい買ってしまうデザート。先日、日本橋三越に鈴懸が期間限定で入っていたので~。ほうじ茶のシロップがついてました。美味しかったです。ラデュレの紅茶と一緒に。
[PR]

by rurulee | 2010-01-19 21:33 | その他