ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お菓子教室( 19 )


2012年 06月 28日

アメリカンチェリーのタルト

f0148302_10433967.jpg


焼き菓子大好き。こちらのタルトのレッスン、とっても楽しみにしていました~♪
抜群に美味しかったです!
[PR]

by rurulee | 2012-06-28 10:45 | お菓子教室
2012年 06月 23日

柚子のブラマンジェ


f0148302_8423026.jpg


柚子のブラマンジェのレッスン♪
ふるふるで爽やかで美味しかったです~。
さすがypsilonちゃん!

またよろしくお願いしま~す☆
[PR]

by rurulee | 2012-06-23 08:35 | お菓子教室
2012年 06月 23日

マンゴーレアチーズケーキ

f0148302_2358351.jpg


先月お邪魔したレッスン・・・
マンゴーレアチーズケーキを習いました!

チーズケーキ好き、マンゴー大好き~とっても美味しかったです♪


f0148302_23591650.jpg

[PR]

by rurulee | 2012-06-23 00:01 | お菓子教室
2012年 04月 30日

いちごのパウンドケーキ

f0148302_1145121.jpg



先日のお菓子レッスン。
いちごのパウンドを教えて頂きました~♪
テーブルもピンクですごーく可愛い!!


f0148302_11451056.jpg


こちらのケイク、見た目にもノックアウトですが、お味も超好み。
頑張ってすぐに復習しましたよ~
お友達にプレゼントしたら非常に喜んでくれました。

f0148302_11451537.jpg


ypsilonちゃん~楽しくて美味しかったです♪
ありがとうございました~♡
[PR]

by rurulee | 2012-04-30 11:49 | お菓子教室
2012年 03月 06日

Ypsilon's Kitchen

f0148302_1114544.jpg


Ypsilonちゃんのお菓子レッスン!
焼き菓子3種を教えて頂きました~♪

私、甘党じゃないだけどypsilonちゃんのお菓子は大好き。
特に今回のカヌレにはノックアウトされました~ものすごく美味しい!
また作って欲しい・・・(←習ったんだから自分で頑張れって感じ?笑)


ちゃちゃっと用意してくれたパスタも美味しく、トマトのペーストの作り方も丁寧に教えてくれたので
作りました~これがあると便利です。

f0148302_1116721.jpg



f0148302_1115998.jpg



楽しくて美味しいレッスン、ありがとうございました!
フィナンシェの型はゲットしたから今日復習しようかな♪
[PR]

by rurulee | 2012-03-06 11:24 | お菓子教室
2012年 02月 29日

カヌレ

f0148302_818482.jpg


昨日ypsilonちゃんの焼き菓子レッスンで習ったカヌレ。
今まで食べたカヌレの中でダントツ一番でした~♪
まずは型をフランスに買いに行く・・・??

今日もお出かけだけど雪が振ってますねえ・・・
[PR]

by rurulee | 2012-02-29 08:20 | お菓子教室
2011年 11月 25日

Bons Moments

f0148302_19112019.jpg


Bons Momentsのレッスンにおじゃまさせて頂きました♪
キッシュ大好きなので~すごく嬉しい。
レッスンが行われる場所にもびっくり。
広々としていてすごく素敵なお部屋~テーブルもプティサイズのキュートなアミューズも
とっても可愛くて美味しかったです!

f0148302_19112758.jpg



f0148302_19113691.jpg



appoちゃん~素敵なお教室に連れてってくれてありがとうございます!
chihiring先生、またよろしくお願いします~♪
[PR]

by rurulee | 2011-11-25 10:10 | お菓子教室
2011年 10月 09日

Ypsilon's Kitchen

f0148302_1949611.jpg


Ypsilonちゃんのお菓子レッスン。
とっても丁寧に教えてくれるので~私でも出来そうな気になります(笑)
試食タイムはモンブランだけでなく~キャラメルのケーキと紅茶パウンドも!
こちらも是非習いたいです☆美味しいだけでなく可愛い~♪♪


f0148302_19491359.jpg


早速モンブランの材料も器も揃えました。準備だけは万端~☆
[PR]

by rurulee | 2011-10-09 19:53 | お菓子教室
2011年 10月 09日

Mon Blanc

f0148302_8264694.jpg


Ypsilon's Kitchenにてモンブランレッスン~♪
モンブラン大好き。
[PR]

by rurulee | 2011-10-09 08:26 | お菓子教室