ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 29日

お料理教室

お料理教室の体験レッスンへ行ってきました。
先生のご自宅はとっても素敵で、テーブルセッティングもすごく可愛い。
人気があるお教室なのが納得。今は入会待ち状態なので、早く通えるようになりたいです!


f0148302_2132888.jpg



f0148302_21323899.jpg

前菜三種。
このガラスの入れ物、使えそうなので買おうかな。こんな風に並べると本当に可愛い~。



f0148302_21325091.jpg


スモークしたチキン。こちらも美味しかった。自宅でも是非チャレンジしたいです。



f0148302_2133169.jpg

自家製リコッタチーズとトマトソースのパスタ。このお皿、本当に可愛くてすごく欲しい。次に揃えたい食器が見つかってしまいました。早く欲しくて、どの柄にするか一日中悩み中・・・。



f0148302_21331461.jpg

デザートまで全て美味しかったし、盛り付けも食器も可愛い。お料理に対してやる気が出てきました。最近テキトウになりつつあったけど、もっと頑張って色々作ろうっと。

お教室で使っていた調理器具も欲しくなってしまった。新しいものを買うために使っていない土鍋とかガラス器、早速処分。
私は結構物を買うけど、捨てるのも好き。なんとなくすっきりするし!



クリスマスパーティーのメニューに悩んでいたので、教えていただいたレシピ、頑張って作ってみようと思います。デコレーションの仕方も参考になりました!

f0148302_21332197.jpg


センターピースは私が通っているお花屋さんのアレンジメントでした。生徒さんからのプレゼントだそうです。お花のお教室つながりでご縁があって今回参加できて、本当に感謝です♪
[PR]

by rurulee | 2008-11-29 22:08 | お料理教室


<< ブルーのグラデーション      お誕生日ディナー >>