2008年 11月 26日

お誕生日ディナー

f0148302_20364766.jpg



少し前になりますが・・・旦那さんのお誕生日のテーブルセッティング。
といってもお花のレッスンで作った菊のアレンジメントと余った菊を簡単に飾り、適当にキャンドルを出しただけ。お料理も時間をかけずに作れるもので結構手抜きしちゃいました。当日は仕事でいつもどおり帰りが遅かったし・・・。(言い訳?)

しまいこんでいたサンルイのお気に入りのグラスを出して、シャンパン(我が家はミニサイズで充分。経済的!)も用意しました。テーブルコーディネート、最近マンネリ化してるから、新しく食器が欲しくて何を買うか悩み中。まずは収納場所を確保しなくては。食器ってきりなく欲しくなるから困ります。


f0148302_20365718.jpg


ちゃんとしたバースデーディナーはお休みの日に彼のリクエストでオークラの「桃花林」へ。
お誕生日っぽくはないけど、北京ダック・フカヒレ姿煮・アワビ・エビ・牛・・・好きなものオンパレードで大満足。ちょっと食べ過ぎです。
[PR]

by rurulee | 2008-11-26 21:00 | テーブルコーディネート


<< お料理教室      台湾 台北編 >>