ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

バレンタインデー

f0148302_2034353.jpg


今年のバレンタインデー、
チョコレート買うのも混んでるしどうしようかなと思ってましたが
一応ちょこっとだけ買いました。
ラデュレと(マカロンは当然完売で今年も買えなかった・・・)
サダハルアオキのボンボンマキアージュ。
メゾンドショコラも食べたかったけど
(ほぼ自分で食べるつもりで買ってますね)
時間もなかったし混んでそうだから
バレンタイン後でいいや、と諦めました。

f0148302_20332238.jpg



ラデュレのチョコレートも美味しかったけど
ボンボンマキアージュ、見た目も可愛いし
柚子、苺、カシスなどフルーティーな味のガナッシュで
美味しかったです。
また買いに行こうっと。

f0148302_2035468.jpg


ついでにコンフィチュールも。
旦那さんはチェリーのほうが好みだと言ってましたが私には甘すぎかも。
マーマレードのほうがお気に入り。
先日友人の結婚式の二次会のビンゴで
ポップアップトースターが当たったので
最近トーストにコンフィチュールが朝食の定番に。


去年友人の結婚のお祝いにプレゼントした
JONATHAN ADLERの亀の置き物。
甲羅の部分が取れて中にちょこっと小物を入れられます。
今度は別の友人の引っ越し祝いにしようとバーニーズに買いに行きましたが
ついでに自分の分も欲しくなり、買っちゃいました。
本当はカバが欲しかったのだけど
カバはこの3倍くらいの大きさでさすがに邪魔・・・。
亀は縁起も良さそうだし、素敵なお友達とお揃いなのもいいかな~と。
そういえば同じシリーズのふぐ?みたいな魚のタイプを
彼の先輩の引っ越し祝いにプレゼントしたこともあるけど
私達の好みははたして受け入れられてるのか・・・。
一応喜んでくれましたけどね。

f0148302_20364895.jpg


[PR]

by rurulee | 2008-02-18 21:09 | その他


<< 野菜を使ったコーディネート      習い事 >>