ruru's diary

rurulee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

クリスマスパーティー

f0148302_10232669.jpg


先週のクリスマスパーティーのセッティングです。
大人9名+ベビーだったのですが、我が家のテーブルは6客しか椅子がないため
セッティングは一応6人分。あとはソファテーブルで。

f0148302_10234927.jpg

f0148302_10261124.jpg


前日は買出しへ。お花・食材など銀座・日本橋のデパートを、大混雑の中へとへとになりながらはしごしました。駐車場に車停めるのも一苦労!夜は仕込み。当日の集合は夕方だったので油断してのんびり支度をしてたら全然間に合いませんでした~。しかも人数多いからお料理を出すのに大忙しで写真取るの忘れた・・・。

皆様からの差し入れもすごい量だった。シャンパン数本・ワイン・日本酒・ケーキ・御菓子・ローストビーフ・パン・パテ・果物・極めつけは大間のマグロのカマ。(←そのまま。私はさばけませんのでお願いしました)
クリスマスケーキはピエール・エルメで。これすごく美味しかったです。

f0148302_1028896.jpgf0148302_10285843.jpg


翌日のイヴは旦那さんと外食。予約もせず何を食べるか全く決めてなかったし、前日頑張ったのでがっつり焼肉でも食べようかと思いましたが、クリスマスだし、バーニースの上の串揚げ「六覺燈」に行きました。(←別にクリスマスっぽくないか)ひさしぶりに食べたら美味しかった~。もちろん全種類制覇しました。23串くらいかな?
f0148302_10233865.jpg


f0148302_10465591.jpg

今週はお友達と会ったりお買い物行ったり毎日忙しくて全然大掃除が進まない・・・。ミッドタウンのUnion Square Tokyoでランチしたらなかなか良かった。お料理もボリュームがあって味濃い系なので今度旦那さんと行こうと思いました。一昨日は二子玉川で会社の同期のランチ会、その後バーニーズのセールへ。それにしても年末は渋滞がすごくて移動に時間がかかり、疲れます・・・。

[PR]

by rurulee | 2007-12-29 11:33 | テーブルコーディネート


<< お正月飾り      最近のマイブーム >>